『エスクァイヤ見積もり評価お願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスクァイヤ見積もり評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エスクァイヤ見積もり評価お願いします!

2020/06/27 13:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

エスクァイヤハイブリッドG iの見積もりなんですが、ナビとETCは自分で社外のを取り付ける為入っていません。
それでのこの価格です。どうですか??
もっと値切れますかね??T^T

この370万から下取り(12年乗っているエクストレイル)10万円と、値引き25万だと言われています。
なので330万といったところでしょうか。。
どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:23496176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/27 13:40(1年以上前)

yuchan5535さん

支払い総額約375万円から下取り額10万円、値引き25万円なら支払い総額は約340万円ですね?

この25万円という値引き額では、渋めの値引き額だと思います。

その理由ですが、エスクァイアなら車両本体値引き27〜32万円、DOP2割値引き4万円の値引き総額31〜36万円辺りが値引き目標額になるのではと考えているからです。

つまり、現状の値引き額25万円では物足りない値引き額となるのです。

又、DOPの中に8.8万円のボディコーティングが含まれていますが、このボディコーティングは原材料費が安くて利益率が高い商品なのです。

このボディコーティングを見積もりに入れる事でも値引きを引き出しやすくなる場合が多いので、この点からも物足りない値引き額と感じるのです。


あと12年落ちのエクストレイルの下取り額10万円が妥当かどうか確認してみても良いでしょう。

その確認方法ですが、エクストレイルを買取専門店数店で査定してみれば、10万円という下取り額が妥当かどうかある程度は分かるでしょう。


最後に今後の交渉ですがエスクァイアはトヨタ店、トヨペット店だけでなく、カローラ店やネッツ店でも購入出来るようになりました。

この事から今回エスクァイアの見積もりを取ったトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーでもエスクァイアの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

このようなエスクァイア同士の競合は大きな値引きを引き出す有効な手段となる場合があるからです。

あとはライバル車種のセレナやステップワゴンと競合させてみる方法もあります。


それでは引き続きエスクァイアの交渉頑張って下さい。

書込番号:23496240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2020/06/27 14:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます^ - ^
このコーティングの88000円とフロアマットの54010円は省こうかと思うのですが、あえて入れておいた方が交渉しやすいのでしょうか??
省いてなおかつ値引き交渉は難しいものでしょうか??
他店とも比べてみたいのですが。。(T . T)
付き合いがあってこのトヨタカローラさんのこのディーラーさんで買う感じになってしまうので他にも見積もりしてもらったとかがちょっと言いにくい点もありまして。。。T^T
下取りは他のところでも聞いてみます!!

書込番号:23496351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/27 14:56(1年以上前)

>yuchan5535さん

〉このコーティングの88000円とフロアマットの54010円は省こうかと思うのですが、あえて入れておいた方が交渉しやすいのでしょうか??

コーティングがあった方が値引きを引き出してやすくなるのは事実です。

ただ、コーティングやマットが不要とお考えなら外すべきだと思いますよ。

〉他店とも比べてみたいのですが。。(T . T)
〉付き合いがあってこのトヨタカローラさんのこのディーラーさんで買う感じになってしまうので他にも見積もりしてもらったとかがちょっと言いにくい点もありまして。。。T^T

付き合いがあるからと、他系列の店舗で見積もりを取らないのなら高く買ってしまいそうですね。

少しでも安く買おうとお考えなら、他系列の店舗でも是非見積もりを取ってみてください。

書込番号:23496408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2020/06/28 11:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
度々の質問すみません。。^^;
ほとんどのオプションが付いていない(バイザーやナンバーフレームなどはありますが。。)
状態での値引き額は25万というのは妥当な線なのでしょうか??

書込番号:23498437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/28 14:56(1年以上前)

yuchan5535さん

DOPをバイザーフレーとナンバーフレームだけにするとDOP総額は3万円位ですね。

このような内容で値引き額が25万円なら良い値引額までは行かないまでも、先ず先ずの値引き額といった感じだと思いますよ。

書込番号:23498906

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchan5535さん
クチコミ投稿数:41件

2020/06/28 15:26(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね!!
それでしたら、今後とも付き合っていかないといけないディーラーさんなので、これで決めてしまいますね!!^ - ^

書込番号:23498956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/06/28 15:54(1年以上前)

yuchan5535さん

了解です。

この内容で契約するというのも一つの考え方ですので、契約で良いと思います。

書込番号:23499022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング