『エスクァイアインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスクァイアインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エスクァイアインチアップ

2020/10/03 17:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

クチコミ投稿数:11件

今回エスクァイア購入にあたり、インチアップを検討しています。18インチにしたいと思ってますが、色々なサイトをみたりすると215/40/r18がよく適合で出てきますが、215/45/r18は履けないですかね??
ちなみにレイズのベルサスかウェッズのレオニスを検討中です。
ちなみにエアロなしの車高調を入れて3cm前後ダウンさせようと考えています。詳しいかた、実際の経験談がある方教えていただけると助かります。

書込番号:23703101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/10/03 17:42(1年以上前)

ハリハムさん

純正のタイヤサイズである195/65R15の外径は635mm程度です。

これに対して215/45R18の外径は651mm程度ですから、純正サイズよりも16mm程度(2〜3%程度)大きくなります。

この程度ならホイールサイスをきちんと選べばエスクァイアに履かせる事は可能です。

尚、タイヤの外径が2〜3%大きくなる事でエスクァイアの速度計は純正タイヤの時に比較して2〜3%遅く表示されますのでご注意下さい。

ただし、最近の車は実際の速度よりも速めの速度を表示する車が多いので、速度計が2〜3%遅く表示されても大きな問題は無いかもしれませんね。

参考までに下記のエスクァイア及びエスクァイアハイブリッドのパーツレビューのように、215/45R18というサイズの装着例は結構あります。

・エスクァイア
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/esquire/partsreview/review.aspx?kw=215%2f45R18&trm=0&srt=0

・エスクァイア ハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/esquire_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=215%2f45R18&trm=0&srt=0

書込番号:23703138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2020/10/03 18:12(1年以上前)

>ハリハムさん

タイヤチェンの装着を拒んでいない車は
タイヤチェンを着けても干渉しない程度の余裕が有ります

見た目で薄いタイヤを希望で無ければ
215/45/r18は有りと思います

現在の速度計の誤差は高速道路等で
スマホ等のGPS 速度計と比べれば確認出来ます

後外径の差の半分車高が変わります

8mmの差は多分感じるとそうでないます
僕は感じます


書込番号:23703198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2020/10/03 18:43(1年以上前)

エスクァイアのタイヤホイールデータは
                  タイヤ    リム     P.C.D.  ネジサイズ  ハブ径
1.8 (DAA-ZWR80G) 98hp 195/65R15 6Jx15 ET50 5x114.3  M12 x 1.5   60.1
2.0i (DBA-ZRR80G) 150hp 195/65R15 6Jx15 ET50 5x114.3  M12 x 1.5   60.1
2.0i (DBA-ZRR85G) 150hp 195/65R15 6Jx15 ET50 5x114.3  M12 x 1.5   60.1
https://wheel-size.jp/

また、ホイールマッチングは
エクスファイア 幅:1695mm トレッド:1480mm

タイヤ幅 オフセット     IM値 BC値 適否
       +65    +15   25   15  ○
215     +60    +10   20   10  ○
リム幅   +55      +5   15    5  △
7J 以下  +50    ±0   10    0  △
       +45     -5    5   -5   X
       +40    -10    0   -10  X 
       +35    -15   -5   -15  X
       +30    -20   -10   -20  X

ですので、インセットに気を付けてください。標準と同じインセットでは面一になりますが、
実際にはフェンダーの厚みがありますので、入るかどうか微妙です。
https://cars-japan.net/wheel/n001119004.html

次にタイヤですが、215/40R18でも215/45R18でもだいじょうぶです。
215/40R18は車高 -3mmに対して215/45R18は車高 +8mmですので、車高調で30o下げてもまた8o上がる計算です。
https://greeco-channel.com/car/tire/195-65r15_r18/

これらはあくまで机上の計算ですので、しっかりタイヤ・ホイール合わせができる店を選んでください。

書込番号:23703266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/10/03 18:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
返信いただいてありがとうございます!
参考になります!
乗り心地等を考えればもちろん純正が1番なんでしょうが楽しくできる範囲でやりたいので、21545r18で前向きに検討したいと思います!

書込番号:23703267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/10/03 18:46(1年以上前)

>gda_hisashiさん
なるほど。やっぱりある程度の許容範囲はあるんですね。8mm数字だけ聞くと小さい気がしますがやっぱりわかりますよね。そのへん考慮しつつ、21545r18を検討して、車高も落としたいと思います!ありがとうございます!

書込番号:23703273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2020/10/03 18:48(1年以上前)

235/45でもたいてい履けるよ
185/45/18でも履けるしーー>ハリハムさん

書込番号:23703276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/10/03 18:52(1年以上前)

>funaさんさん
わかりやすいリンクを貼っていただいてありがとうございます!
計算上は問題はなさそうですね。インセット50以上ってことですね!そうですよね、自分での取り付けはハードル高いので取り付けの際はちゃんとお店通してやりたいと思います。

書込番号:23703284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/10/03 18:53(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
返信ありがとうございます!
18545r18もいけるんですか!やっぱり40よりは45のほうがいいと思ってるので、その辺も視野に入れてやりたいと思います!

書込番号:23703289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


totokinさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/21 09:42(1年以上前)

エスクァイアの5ナンバー車ですと3ナンバー車よりもタイヤハウスが狭くなります。私は215/45 18 7Jインセット53を試し装着したら ハンドルを一杯切るとABSのセンサーが干渉するかのギリギリのラインで ロールすると当たるかも! との事 205/50 17を安全性を重視して装着しました。ワイドの3ナンバー車なら215/45 18で大丈夫と思います。

書込番号:24504713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング