『12月上旬契約の納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『12月上旬契約の納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 12月上旬契約の納車

2015/03/01 13:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

12月上旬に埼玉のディーラーで、Giのガソリン者を契約し、その時は3月中の納車は厳しく4月の納車になると思うと言われましたが、3/21の納車と前倒しになりました。
全体的に納車が早まっているようです。
最初はナビを9型の純正品にしていましたが、オートバックスでエスクワイア仕様のアルパイン10型のナビがあり、価格も安かったので、変更しました。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:18531028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 13:57(1年以上前)

こんにちは。
納車日が決まって良かったですね。自分は3月末頃というだけで、まだはっきりとはしてません。もしかしたら4月にずれ込むとも。うるぽんぽこりんさんのように早まればいいんですが(。>д<)
自分も純正の9型のナビで契約したのですが、アルパインの10型を入れてるかたが多いいので迷ってます。その場合ディーラーでつけたETC と連動するのでしょうか?無知なもので、教えて下さい。
ちなみに、金額はどのくらい違いましたか?

書込番号:18531172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 キッチン くにしゃん♪ 

2015/03/01 15:48(1年以上前)

こんにちは〜♪そうなんよね〜納車後にオートバックスに行ったら(-.-)〜あったんよね〜アルパインのナビ…堂々展示してあった(>_<)早物買いの銭失いかっ(ToT)

書込番号:18531520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/01 16:32(1年以上前)

自分が、ディーラーにトヨタ9インチナビからBIG Xに変更をお願いした時に、純正のETCはBIG Xと連動出来ないと言われました。
ちなみに、自分はETC、バックビューカメラもALPINEに変更して、全てディーラーで買いました。

書込番号:18531673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 18:14(1年以上前)

バックカメラも変えなきゃだめなんですね。

書込番号:18532070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.a.k.o.さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/01 21:50(1年以上前)

こちらは、11月末の契約から当初2月の話がしまいには4月になりそうだと、前倒しどころか逆行したままです。

書込番号:18532963

ナイスクチコミ!0


野乃士さん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/02 09:22(1年以上前)

ディーラーでALPINEを付けてもらう事ってできるんですか?
以前に伺った所、持ち込みは出来ないって言われ断られてしまいました。

書込番号:18534352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/03/02 12:35(1年以上前)

ディーラーでアルパインに限らず社外品を付けることは可能と思います。少なくとも私が購入するディーラーは可能でした。
ちなみに営業の担当さんいわく、
・持ち込み品はディーラーで保証出来ないので受けない(トヨタの物販担当に仕入れさせるとのこと)
・カー用品店の見積りを見せれば対抗した金額を出しやすい
とのこと。
そこで私はSAバックス、Yハットで交渉の結果、bigXの9インチ、ナビ連動ETC+VICS、バックカメラ(ハンドル切ると線が曲がるタイプ)の合計を取付け込みで約30万円超の見積りもらい、ディーラーに見せ交渉した結果、キッカリ価格でナビを10インチにアップさせました。
まぁそれでもディーラーには儲けはあると思いますが f^_^;

書込番号:18534847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/03/02 21:34(1年以上前)

ディーラーで純正ナビ・バックモニター(工賃込)が値引きも入って、29万円位でした。
オートバックスでアルパインのナビとバックモニター(ステアリング連動でない物)一式を工賃込みで、オートバックスネットのポイント10倍の適用をし、新車割引(5000円?)をしても、最初は27万と言われました。
しかし、ナビのみにポイント10倍を適用し、そのポイントをバックモニター一式にあて、価格.comでノジマの最安値情報やステアリング連動のモニター一式が2万円の情報も出し、土日がアルパインイベント日で一番乗りだったので、粘りに粘って、なんと!20万円で買うことができました。
オートバックスの担当者は、マジで辛そうで申し訳なかったのですが、納得の買い物ができ、大変感謝しています。
ディーラーの方も12月は車体で10万位しか値引きができなく、ナビのオプションや下取りで値引きをしてもらったため、ナビがなくなったことで、結果的にディーラーも泣いたことになりました。

書込番号:18536534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/03/02 21:51(1年以上前)

アルパインのナビとディーラー純正のETCは、確か連動しなかったと思います。
ハンドルにある音量調節のみナビと連動し、ハンドルのメニュー選択ボタンは連動しないと言われました。
今回、アイシスからエスクワイアの買い替えで、アイシスの格納式ETCが移行できないと言われたので、アマゾンで安いETCを買い、ETCセットアップとレーダーの配線もあわせて、ディーラーでサービスしてもらうことになっています。

書込番号:18536618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/02 22:51(1年以上前)

納車の話からそれてしまい、すみません。
埼玉で契約したディーラーでは、純正品以外のナビも納車前に工賃2・3万で取り付けてくれるといってくれました。
結局ナビは、納車後、購入したオートバックスで取り付けます。

書込番号:18536909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/03/03 16:43(1年以上前)

続々と皆様の納車が早まっている情報を拝見し、うらやましく思います!
私は昨年11月中旬契約で納車予定が遅れ、今月末になるとの連絡がありました。
急いではいないので構いませんが、約3週間位の遅れですね〜
アルパインのナビ、バックモニター、リアモニターやらETC等は持ち込みで取り付けて頂きます。
既に営業さんに渡しちゃいました。
金額はディーラーによりけりなんでしょうね。
私はオットマン2個をキャンセルしたので、そのお金を取り付け工賃に当ててと言いました〜
割高なイメージがあったABやYHも意外に頑張ってくれますね!
皆様からの色々な写真アップ、楽しみにしております。

書込番号:18539130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


senayunaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/06 20:53(1年以上前)

本日Dから連絡ありました。
3/13にD着で、3/17に納車に決まりました&#8252;
契約は12/3です。
OPは、TRDエアロ(ノーマルグリル)とアルパインBIG Xの10インチ・バックカメラ・ETCです(^3^)/

書込番号:18549770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/03/29 22:08(1年以上前)

フロントグリルです

リヤスポです

アルパインの10型ナビです

納車しました!自分の車の画像をアップします。
色はボルドーです。フロントグリルは、ちょっといかついですが、カッコいいです。
リヤスポはないと後ろがぬーっとするので、あった方がいいと思います。
アルパインの10型ナビは、デカくてフルセグがとてもきれいで迫力があります。
起動時にエスクァイアのイメージ画像がマジカッコいいですよ!

書込番号:18629508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング