エスクァイアの新車
新車価格: 259〜346 万円 2014年10月29日発売〜2022年1月販売終了
中古車価格: 69〜610 万円 (1,865物件) エスクァイア 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル
はじめて投稿します。
納車から、半年程ですが、11月に入ってから、ブレーキを踏んだ時に、異音がするようになりました。
車の始動時に発生することが多く、ほぼ毎回発生くらいしています。走行中にも、強めにブレーキを踏むと鳴ることがあります。
大概は、一回か二回、音がすれば収まります。
足にも、それなりの反動が、伝わります。
ブレーキなので、気になってきました。
近々ディーラーに相談に行きますが、同じような症状が出た方や、原因が分かる方は、いらっしゃいますか??
よろしくお願いします。
書込番号:23055840
8点
>aki66さん
一つ伺いますが、車を停めている時にサイドブレーキをかけていますか?
サイドブレーキを掛けずに停めて、翌朝同じようなことをしたときには同じような音はしますか?
書込番号:23056506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Goe。さん
返信ありがとうございます。
車を停めているときは、いつもサイドブレーキをかけています。
なので、サイドブレーキをかけずに停めて、翌朝に再現するかは、
確認できていません。
サイドブレーキが、悪さしている可能性ありでしょうか?
何かご存知でしたら、お願いします。
書込番号:23056718
0点
>aki66さん
この車のリアサスペンションの形式がトーションビーム付トレーリングアームだと思います。
このサス形式はサスが伸び縮みする時にホイールベースが伸び縮みするのですが、その際にサイドブレーキをひいているとタイヤが動かず、リアのドラムブレーキが無理やり動かされるとそんな音がするのだと思います。
ちなみに自分の車も同じサス形式のトヨタ車ですが、、タイヤ交換で車をシジャッキアップした後、下ろして車に乗り込むとそんな音がします。
自分はそれを当たり前に捉えていたので気にしてませんでしたが。
書込番号:23057194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Goe。さん
ありがとうございます。
走行中にも発生するのは、同じ原理でしょうか?
ディーラーに相談しますが…毎回だと、不快でして。
返信ありがとうございました。
書込番号:23057236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/14 10:33:43 | |
| 4 | 2023/10/17 23:55:09 | |
| 5 | 2022/03/01 22:00:27 | |
| 8 | 2020/07/06 23:15:32 | |
| 5 | 2020/04/03 16:04:21 | |
| 10 | 2020/03/28 20:13:17 | |
| 2 | 2020/02/20 21:52:09 | |
| 1 | 2019/11/27 23:01:14 | |
| 5 | 2019/11/19 23:08:28 | |
| 4 | 2019/09/23 14:56:41 |
エスクァイアの中古車 (1,865物件)
-
- 支払総額
- 303.6万円
- 車両価格
- 299.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 311.8万円
- 車両価格
- 304.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 219.2万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.7万km
-
エスクァイア Xi 両側パワースライドドア 純正ナビ・TV CD/DVD/BT/フルセグ 純正フリップダウンモニター LEDヘッドライト 社外アルミ17インチ ミラーウィンカー
- 支払総額
- 131.2万円
- 車両価格
- 122.1万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 165.7万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
23〜440万円
-
24〜720万円
-
11〜520万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













