『在庫車見積について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『在庫車見積について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

在庫車見積について

2020/03/23 07:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

ディラーにエスクァイア の在庫があり、見積を取ったところ次のような提示を受けました。
Giプレミアパッケージ 4wd 本体価格 326万
メーカーオプションで ホワイトパール リアオートエアコン 寒冷地仕様 サイドエアバック  合計 約10万
ディラーオプションで ETC バックカメラ エントリーナビ                       合計 約14万

諸費用合わせて約377万です。

下取り 2007 エスティマ アエラス  Gエディション  走行距離 189000キロ
です。
下取りと値引き合わせて66万円引きで311万の提示を受けています。3月登録のため明日契約予定でいますが
お得でしょうか?

書込番号:23300566

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/23 07:53(1年以上前)

あなたの予算に合うかどうか、欲しいのか欲しくないのかで決められないのでしょうか。

書込番号:23300580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/23 08:11(1年以上前)

>3月登録のため明日契約予定でいますがお得でしょうか?

登録を間に合わせるのでしたらお得も何も今すぐ契約しないと印鑑証明とか車庫証明とか混雑するので出来ませんよ。お得に買うならガクッと売り上げが落ちる4月に交渉するのがお得です。因みに3月登録だと自動車税も4月1日現在の所有なので発生します。

書込番号:23300593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/23 09:20(1年以上前)

>あおたか 2007さん

エスクァイアの公式HPの下取りシミュレーションからみてみると、下取り車のエスティマは約10万円と出ました。
車体本体から1割、オプションから2割が値引きの目安と言われています。
これに当てはめると、車体本体で32万、オプションで28万、これに下取りの10万を合わせて70万が値引きの目安となります。
311万ですか。在庫車と考えると、ちょっと物足りない気がしますね。なんとか310万切りを目指したいところです。

書込番号:23300670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/03/23 10:44(1年以上前)

>あおたか 2007さん

ごめんなさい。計算違いでした。
オプションの2割、14万円×0.2=2万8千円
だから32万+約3万+10万=45万
377万−45万=332万です。
311万ならプラス21万引き、在庫車と考えるとこんなものかと思います。あと何かしらオプションの中から1万円ぐらいのものをサービスお願いしてもいいかな。

書込番号:23300775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2020/03/23 10:53(1年以上前)

>あおたか 2007さん

在庫車は
欲しい色
欲しいオプションが美味くかみ合えば
値引額も含め
お買い得かと思います

逆に
いくら高グレーだったり
高額なオプションが付いていて値引きが大きくても
望まないグレーだったり
要らない(無くても良い)オプション
たったら

望まない車を買う事になります

要らない物が有ってもお得じゃない場合も有ります


書込番号:23300790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/23 12:16(1年以上前)

>あおたか 2007さん
無理を承知で300万にしてくれたら買う!!って強気に攻めてみましょう

書込番号:23300893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/03/23 12:36(1年以上前)

あおたか 2007さん

先ず下取りの2007年式エスティマですが、走行距離が約19万kmでは殆ど値が付かないような状態でしょうね。

下取り額+値引きで66万円との事ですが、エスティマに殆ど価値が無いとすれば、実質値引き額が66万円程度と考えても良さそうです。

DOP総額が約14万円と少額な中で値引き額が66万円なら、決算期ならではの大きな値引きと言えそうです。

つまり、展示車の在庫処分特価でお得と言っても良いでしょう。


あとは支払い方法ですが高額な割賦手数料を支払うような残価設定クレジット等をディーラーで組んでしませんか?

ディーラーへの支払い方法が現金一括なら前述のように在庫処分特価とも言えそうな大きな値引き額ですから契約で良いと思いますが如何でしょうか。

しかし、高額な割賦手数料を支払うような残価設定クレジット等をディーラーで組むようになっているのなら、多少値引き額が減額されてでも割賦手数料が安い銀行等の金融機関でクレジットを組むべきと考えます。

書込番号:23300930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/03/24 01:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。購入してお得そうなので買いたいと思います。
最初はアルファードを考えていたのですが、試乗してみると運転席を含め窓が小さく、さらにダッシュボードが盛り上がっており、エスティマよりとても運転しずらさを感じやめました。シートの座り心地、安全装備はよかったのですが・・・・。

ヴォクシーやノア、エスクァイアあたりで商談を進めてみようと思い、予算を300万と決めて、この3連休ディーラーを回ってみました。(300万にならなかったらエスティマを9月の車検まで乗るつもりで)

ヴォクシーはとても窓が大きくて周りが見やすく、今乗っているエスティマよりも運転がしやすかったです。

ヴォクシー「煌」の見積もりは、最初400万近い金額でしたが、セールスの方があれこれ考えてくれて、点検パックやサイドバイザーなど削ったり、ナビを変えたりして、見積を作ってくれました。365.5万でした。何回か値引きの提示がありましたが、最終的にはここから頑張って65.5万円引いて300万までなりました。

その他に、エスティマを買った「トヨタ店」のエスクァイアはどうかなと思い商談をしました。本体価格が高いから無理だろうと思いましたが、商談をしていたところヴォクシーで「300万円にします」(65.5万円引きます)、と電話が掛かってきたので、エスクァイアもこれ以上の値引きができるか商談してみたところ「この値引きと同じにはできるけどこれ以上はできない」を言われました。端数調整で66万円引きになりました。
結果的に11万ほど予算をオーバーしてしまいました。
しかし、エスクァイアはヴォクシーと違って、コーナリングランプやシート・ハンドルヒーター 合成皮革のシート価格の分約12万高いですが装備が充実していて以前から欲しいと思っていました。
試乗したときに思ったのですが、特に住んでいる地域が寒いので、これらヒーター類はありがたいです。ホットカーペットの上にいるようで、体の芯まで温まります。
オプションとしては、サイドエアバック(安全面から)、寒冷地仕様(寒い地域に住んでいるので)を付けたかったのでちょうどいい在庫があってよかったです。
本日契約します。他店で予約が入っていたので、その店舗ですでに契約が成立してなければの話ですが・・・・・。私の商談が終わったころにはシステムが終了していて状況が確認できなかったので、後日連絡をくれることになっています。
皆さんありがとうございました。最後にもう少し粘ってみます。


書込番号:23302213

ナイスクチコミ!3


kazu0036さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/24 14:02(1年以上前)

普通に購入しても50万円以上の値引きは可能なんですけど・・・。
下取りか買い取り業者に売却か再考の余地もあると思います。
在庫車にも色々あると思いますが、他のお客様がキャンセルした車であれば、ビックリするくらい値引きしてくれますよ。
ちなみに、3月末登録すると損するだけなので4月登録しましょう。
自動車税もお得、自賠責は4月から値下げされますよ。
営業マンは3月に登録させたいと考えていると思うので、もっと交渉してみましょう。

書込番号:23302796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/28 20:13(1年以上前)

わぁすごくお得じゃん
良かったね


グッドアンサーください

書込番号:23309938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,865物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング