『東芝 19RE1 で dlna 不具合』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『東芝 19RE1 で dlna 不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝 19RE1 で dlna 不具合

2016/02/27 10:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:195件

BDZ-ET2200 を所有しています
LAN接続をした 別室の 「東芝 19RE1」で 録画データを 見ようとすると

1,自分でビデオカメラで録画して BDZ-ET2200 に転送した動画は見られます
2,ビデオで録画した 動画は 見られません

ソニーに確認をしたところ
dlna  は通常 見られます
相性ではと言われました

何か設定で見られるように 出来ないでしょうか

ご指導よろしくお願いいたします

書込番号:19634883

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/27 10:21(1年以上前)

1と2は、何が違うのですか?

撮影した動画が、SDのMpeg2ならdlna視聴できます。(HDは試した事がないので不明)
AVCHDならdlna視聴できません。

これは、RE1の仕様です。
他の対応クライアントならdlna視聴可能だと思います。

書込番号:19634940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2016/02/27 10:33(1年以上前)

書き方が悪かったです
1、ビデオカメラで録画 

2,地デジを録画です

ご指導よろしくお願いいたします

書込番号:19634980

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/27 11:28(1年以上前)

こんにちは
>LAN接続をした 別室の 「東芝 19RE1」で 録画データを 見ようとすると
>2,ビデオで録画した 動画は 見られません
>何か設定で見られるように 出来ないでしょうか

まず設定では視聴可能にはなりません。

相性もあるでしょうが、
DLNA(DTCP-IP)サーバ【ET2200】で動画したフォーマットが、DLNA(DTCP-IP)クライアント【RE1】で対応しているかが最低条件です。

なのでメーカが違いますから、
ET2200で録画した地デジ放送が、TS(DR)フォーマットでのデジタル放送品質であれば再生できる可能性はあります。

書込番号:19635139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/02/27 19:46(1年以上前)

スレ主さん
RE1での操作ですが、
レグザリンク→動画を見る
としていませんか?

レグザリンク→録画番組を見る
からLAN-SのET2200に接続すれば視聴できると思うのですが・・・。

RE1のDTCP-IPクライアント機能はDRだけではなく、長時間モードのタイトルも再生できるのではないかと思っています。

書込番号:19636770

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/27 20:49(1年以上前)

ローカスPCIさん

>レグザリンク→動画を見る

私の22RE1にはこのメニューはありません。
録画番組を見る の他には
音楽を聴く
写真を見る
があります。

>RE1のDTCP-IPクライアント機能はDRだけではなく、長時間モードのタイトルも再生できるのではないかと思っています。

サーバーにはDIGAを使ってますが、長時間モードの再生ができています。


キングペンギンさん

私の環境では、1,2が逆です。
AVCHDの殆どが再生できません。
1つだけ音声のみ再生可能なファイルがありますが。。。。

LAN接続環境はどうなっていますか?
何年も前ですが、バッファローのルーターには
DTCP-IPが通らないバグがありました。
ファームのアップデートで改善しています。

この例のように、LAN配線経路に何か問題がある機器が入っているのかもしれません。
ET2200とRE1を(一時的に)LAN直結にしたら視聴できますか?

書込番号:19637002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/02/27 21:02(1年以上前)

yuccochanさん
たいへん失礼しました。
私この世代のレグザは所有しておらず、過去にダウンロードしたZ1の取説を見ての回答でした。
推測で書き込むとダメですね〜。
ご指摘ありがとううございました。

スレ主さん
私の前レスは的を外しちゃったかもです。
申し訳ありませんでした。
ただ、このような質問の場合は
「このように操作すると、このような表示となり、結果再生できません。」
などと具体的に詳細に書き込む方が、解決への近道となります。
>2,ビデオで録画した 動画は 見られません

これのみでは、手がかりというかか原因の推測が困難なのです。

書込番号:19637056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2016/02/27 22:45(1年以上前)

みなさま ご指導ありがとうございます

LAN経由で Z3 シリーズでも 同様の結果となっております
19RE1 Z3シリーズともに ET2200に登録さております。(MACアドレス)

Z3とET2200は同一 ハブに接続されております

書込番号:19637587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/02/27 23:23(1年以上前)

こちらでもEW1200サーバー時のみ配信がうまくいかない組み合わせが出ています。
他機サーバーでは問題は出ていません。

RE1:録画リストに入れるが、「指定されたファイルは再生できません」で×

TH-L32C50:「ファイル情報を取得できません」とリストに入れず×

BRZ2000:「サーバーと通信できません」とリストに入れず×

一方同一ネットワーク上でもT660、TW1000、パソコンからは問題なくEW1200のタイトルが再生できます。
安定度は別にして、スマホ、タブレットからも各アプリで再生可能です。
EW1100ではなかった症状で、いつからこうなっていたのかも不明で原因究明中です。

ルーターWG1200HP含め、各機器のリセットや再起動では改善していません。

書込番号:19637783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 BDZ-ET2200の満足度4

2016/02/27 23:30(1年以上前)

ご質問頂いているREGZAのTVは所有していないのですが、取扱説明書をダウンロードしてこのあたりの記載内容を見ました。

お手持ちの取扱説明書の「操作編」43ページの冒頭にて、「DLNA認定サーバーの準備をする・・・」と書いてあるんですが、別のDLNA対応機器の録画映像を視聴するというような記載がないんですよね・・・。

ネットワーク上のルータやハブなどの問題はないと思います。

レコーダー本体にてMACアドレスが登録されているということなのでネットワーク上では認識されているのだと思います。

ただ、REGZA側でレコーダー<BDZ−ET2000>が認識されているかどうか? と このREGZAの仕様上の問題でネットワーク上にあるからと言っても、直接視聴できない仕様になっていることが視聴できない原因になっているかもしれません。

同じメーカーで・・・ならメーカーのサポート部門も取り合ってくれるかもしれませんが、今回の場合は違うのでメーカーも「相性の問題です」と逃げてしまうのは仕方ないかもしれません。

実際にこの”相性の問題”はありまして、過去にBDZ−AT700という初期のDLNA対応機器を所有してましたが、プレステ3では視聴できるのに他の機器では認識してくれなくて、パナソニック製のディーがだけが視聴できたケースがありました。

DLNA対応機器だからと言え、登場当初と現在では公表されていない部分で変わっているところもあるでしょうから、難しいですね。

書込番号:19637819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 08:17(1年以上前)

>キングペンギンさん

相性ではと言われました>

このメーカーの回答が全てだと思います。

ソニーのレコーダーの場合、ネットワーク越しに他機で観ようとする場合、デジタル放送を録画した番組は全てトランスコーダー経由となります。このトランスコーダーから配信されるレートや条件が合わない機器では観れません。DRとAVCで、条件が更に複雑に変わります。

書込番号:19658723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 08:42(1年以上前)

>キングペンギンさん

では何故相性問題が出るのか?

レコーダーに搭載されているH.264圧縮機能=トランスコード機能や、エンコード機能は大きく分けるとシャープ型、ソニー型、パナソニック型の3タイプがあり、シャープ型はMPEG-2を元映像に戻さず、直接、H.264へと変換するのが特徴です。ほかの2社は一度、MPEG-2をデコードしてからH.264で再圧縮しています。この違いによりインターレースの有無が問題になります。

で東芝レコさんですが、シヤープと同様でフナイのOEMであるケースが多いです。

つまり自社製録画機器との互換性を優先するのは当然であり、他社との互換は検証しないのは当然で、そう言う事です。

書込番号:19658789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/05 08:58(1年以上前)

ソニーのレコーダー使ってますが、DR(MPEG2)もそのまま配信できていすよ。

書込番号:19658828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 08:58(1年以上前)

核心 

あくまで例としてですが。

例えば、東芝やシャープTV側がAVC録画なんだからそのまま素で(インターレースで)送れやと、指示を出してもソニー側機機はルールでトランスコーダーを介して(プログレッシブ化済+H264変換)でしか送れない、受ける側と送る側のルールが違えば、受け渡しは成立しませんよね?

それが相性問題と言われる物の正体です。

書込番号:19658829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 09:03(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

おそらくDRはおっしゃる様に問題無いのだと思います。理由は配信側でプログレッシブ化するので、問題は圧縮録画された物だと憶測します。

違っていたらご免なさい。

無論単純にLAN内の速度不足と言う落ちも無くはないでしょうけど。

書込番号:19658845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 09:19(1年以上前)

解りやすく説明します


DR録画の場合各社でルールが近似しています。

圧縮録画の場合各社でルールが違う場合があります。

書込番号:19658889

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/05 12:41(1年以上前)

Radeonが好き!さん

あなたのレスは、全て、私の認識(知識)と異なります。
例えば、DIGAとRECBOXは、インターレースのまま無加工でdlna配信しています。

dlna配信の基本は、HDDの録画番組をそのまま(無加工)配信します。
で、パナ、SONYレコなどは、携帯端末(スマホやタブレットなど)向けに
AVC(プログレッシブ)映像にトランスコード(リアルタイム変換)して配信する機能を有します。
が、RE1(多分全てのテレビ)は、トランスコード配信は視聴できず、そのままの配信を試聴します。

便宜上そのままと表現しました。
映像部分はそのままですが、コントロール(制御系)には、何らかの信号が付加されている
可能性が高く、ここの不整合によって、今回のようなトラブルが発生しているものと思われます。

DRやAVCのルール(規格)は、各社同一です。
同一でなかったら、BDの再生互換性が保てません。

ただし、同一規格であっても、一部の機能の実装は、メーカーに委ねられているので、
100%の互換性があるわけでは無いです。
↑ このわかりやすい、典型的な例が 3D 再生。
3D は、規格で定められていますが、機能を実装するか否かをメーカーが選択することが許されています。

3D と言うわかりやすい機能を例にしましたが、一般ユーザーがわからない部分での
冗長性が沢山あり、その採択や処理方法などによって、A社B社の組み合わせでは、xxができないなどの
事象になります。
くどいですが、規格内で、冗長性が認められているのです。

書込番号:19659534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 15:40(1年以上前)

RE1(多分全てのテレビ)は、トランスコード配信は視聴できず、そのままの配信を試聴します。>

モバイル機器の介在を前提に考えていましたので、そんな事情なんですか、失礼いたしました。

例えば、Android機器にて、ソニーレコーダーを倉庫に、DIGAにレンダリングさせたなら、ソニーレコーダーのトランスコーダー経由となると思いますが、違っていたらすいません。

要は単純にソニーレコダーをHDDの様に扱えれば問題無い訳ですが、現実はそう単純じゃない訳ですね。

dlna配信の基本は、HDDの録画番組をそのまま(無加工)配信します。>

海外ではそうですよ、確かに。だがDTCP-IPと言う足かせが日本にはありますから。

不整合によって、今回のようなトラブルが発生>

それを巷では互換性が無いと言うのですよ?

DRやAVCのルール(規格)は、各社同一です。>
同一でなかったら、BDの再生互換性が保てません。>

Diskフォーマット等の互換性と他社機器間互換性は全く別の話ですよ?
他の方が混同する様な書き方はいかがな物かと?

書込番号:19660046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/05 15:55(1年以上前)

>キングペンギンさん の質問の中に問題の根源全てが含まれています。

1、ビデオカメラで録画>

2,地デジを録画です>

1.は問題なく観れる

2.観れない

問題の本質

本来DLNAでは、暗号化した映像物は海外では想定していません。暗号化された録画番組をLAN内で観ている国は日本だけです。

書込番号:19660086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/06 07:55(1年以上前)

>キングペンギンさん

まとめ

おそらく観る事が出来ない録画番組はDR以外の圧縮録画ではありませんか?

DRで録画した物をお試し下さい。

後、御使用のルータが解りませんが巷にはDTCP-IP通らないヘタレ機器もあるのでルータが原因の可能性も有ります。

書込番号:19662603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2016/03/06 17:49(1年以上前)

Radeonが好き!様

ご指導ありがとうございます


auひかり
Aterm BL190HW---HUB(19RE1)---HUB---(東芝42Z3)
                        ---(BDZ-ET2200)

の接続で19RE1・東芝42Z3 ともに見ることが出来ません
(ちなみに 42Z3で録画したものは見られます)

BDZ-ET2200は 全ての録画方式で確認をいたしました。

書込番号:19664566

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/06 18:28(1年以上前)

キングペンギンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710801/SortID=19657635/
こちらのスレによりますと、
SONY x200世代のレコーダーをサーバーにした時に
東芝、R1、RE1、RE-2、Z1S では、dlna視聴できないようです。
# x100世代までは、視聴できたようです。

書込番号:19664703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/07 18:23(1年以上前)

ソニー2013年秋モデルは、色々な意味において神機。

理由は、このスレで議論されている事を含めて、2014モデルから色々な制限が付きました。

トランスコーダ経由を強制されてたりして?

DECBOXとの互換性も、2013モデルは問題ないですが、2014モデル以降は、まるで駄目。

x100世代持ってる人は、買い換えちゃ駄目!

書込番号:19668334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/03/07 21:28(1年以上前)

>DECBOX(RECBOX?)との互換性も、2013モデルは問題ないですが、2014モデル以降は、まるで駄目。

具体的にはどういう部分を指しているのでしょうか?

どっちが神機とか駄作とも思えず、目的、環境次第で個別に判断されたらよいです。
android端末との相性が全般に良好と言い難いソニー機の場合、快適視聴モードを備えた現行のほうがましな面もあります。
テレビクライアント再生でトランスコード経由が強制されている様子はなく、今回の東芝TVとは別要因と思います。

スレ主さん含めRE1ユーザーにとっては困ったもんだとは思います。両メーカーに対応求めるのは難しそうな気がするので。


書込番号:19669088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/08 18:25(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

当方、RECBOX HVL-DR2.0 と SONY BDZ-EW510を所有しています。

実は、EW510の買い換えを考えるのですが、RECBOXとの互換性を考えると未だ手放す訳にはいきません。

対応表↓
http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_hvldr.htm

ソニーの欄をご覧下さい。2013年秋モデルがずらりと並びます。
で、IO-DATAのサポートに下記の様な質問をしました。

「2014モデルは、対応リストに無いが、これは検証が終わって無いと言う意味か?それとも非対応なのか?」

IO-DATAサポートの回答ですが、「非対応」と即答。

WG-C20 等のSeeQVault機器ですが、これもソニ−2013秋モデルは、正式に互換性が唄われていて問題無く使えますが、2014モデルは、ソニーサポートも対応しないと回答しました。
https://www.sony.jp/support/pwserver/confirm/wg-c20.html

「SeeQVault Media Converter」については、BDZ-EW510 と nasne だけと言うお寒い状況。
http://www.digion.com/seeqvault/
この件もソニーサポートに確認を取りましたが、2014年モデルは動作しないと言います。

以上の事が、具体的にはどういう部分を指しているのでしょうか?への回答です。

まとめると、ソニー2013年秋モデルは限定的ながら「SeeQVault 」に対応し、RECBOXとの互換性もあると公式に唄われている。2014モデルは、その互換性が何処にも唄われておらず、互換性は人柱となる。

書込番号:19671717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/08 18:56(1年以上前)

ちなみに今度の新型も「SeeQVault 」には対応しない様ですし
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/

改悪を繰り返すソニー

編集機能のタイトル分割・タイトル結合・プレイリスト作成の廃止。
クロスバーの廃止。
写真の取り込み廃止。

だそうです。

みなさんパナ買いましょう。

書込番号:19671822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/03/09 00:11(1年以上前)

アイオーの対応表にはソニーだけでなく他メーカーレコも最近の世代は掲載されていません。
アイオーはパナBRZ2000世代が強制圧縮かかるようになった時も「対応予定はない」→のちにファームで無劣化ムーブ対応。
(現在も対応表には非掲載)
で、実際にはソニーの*200世代もRECBOXとの連係動作状態は*100世代と変化ありません。

>「SeeQVault Media Converter」については、BDZ-EW510 と nasne だけと言うお寒い状況。

汎用市販版DiXiM SeeQVault ServerとEW1200で普通に連携可能です。
http://www.digion.com/seeqvault-server/
*200も対応表に掲載されています。
SeeQVault Media Converterと違い、DTCP-IP再転送も可能.(コピーワンスをレコに戻せて便利)

まあ何かあったときは公式対応表は拠り所となりますからご心配はよくわかります。

書込番号:19673095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/03/09 18:05(1年以上前)

実際にはソニーの*200世代もRECBOXとの連係動作状態は*100世代と変化ありません。>

非常に貴重な情報、有り難う御座います。

アイオーはパナBRZ2000世代が強制圧縮かかるようになった時も「対応予定はない」→のちにファームで無劣化ムーブ対応。>

私の所有するDRシリーズは、ファームUP未だなんですよ〜古いモデルは既に対応済なのに^^;

DiXiM SeeQVault Server>

pro版年間2000円ですか〜栄久ライセンスで3000円位なら買うのに。

2016年春モデル、 SeeQVault 対応なら予約するのに!ソニーさんどうよ?

書込番号:19675064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/03/09 20:01(1年以上前)

>私の所有するDRシリーズは、ファームUP未だなんですよ〜古いモデルは既に対応済なのに^^;

えっ??DRシリーズはいまだにBRZ2000世代と強制圧縮かかるんですか??
そろそろ追加しようと思っていたので危ないところでした。情報ありがとうございます。
対応表外で想定外の事象が出るとたしかに困りますね。

書込番号:19675438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング