『録画容量不足時に古いタイトルから、自動で消える機能について。』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『録画容量不足時に古いタイトルから、自動で消える機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:7件

当方、以前より、録画した番組を消すのが苦手で、ハードディスクが満杯になった時、録画予約が実行されないので、一番古い録画から順に自動で、勝手に消去してくれ、かつ予約録画も満杯時でも、実行してくれる機能がある機種を、かねてより探していたところ、ある量販店の店員が、ソニーのこの機種だったら、その機能があると教えてくださりましたが、今まで中々そのような機能が全録機種以外になかったと思うのですが、この機種には、本当にあるのでしょうか?

ちなみに、その店員より、この機種は、そろそろ、廃盤になるので、早めに買ったほうが良いと言われたのですが、今売っている、ソニーの他の機種にも、あるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

書込番号:19707084

ナイスクチコミ!3


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/19 10:07(1年以上前)

自動消去は おまかせ録画で録画された番組のみ  録画リストにゴミ箱だったかな マークが付きます
条件は
1・おまかせで録画された番組
2・HDDの残量が無くなりおまかせ録画で録画に支障がきたすとき

この二つだったと思います
通常の予約録画では消去されません 一回の消去が20GBぐらいなので おまかせ録画の為消去された後
予約が入っていれば 予約は実行されますが

HDDの録画タイトルが 999になっても 消去はされませんので この辺は注意を
この機種HDDが2テラあるので HDDが満杯になる前に 999タイトルになりそうですけど

因みにこの機種では おまかせ録画は 2番組の同時録画しかできません(A、Bチューナのみでおまかせ)

Cチューナは DRで録画 電源オフ時 予約録画停止時)に AVCに変換されますが
A、B チューナとCチューナの連携されませんので 3番組録画中の録画失敗多いです)


>今まで中々そのような機能が全録機種以外になかったと思うのですが、この機種には、本当にあるのでしょうか?

全機種同じ仕様ですが  今度発売される新型は まだ確認されてません


書込番号:19707178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/03/19 12:32(1年以上前)

バース55さん

こんにちは。

>一番古い録画から順に自動で、勝手に消去してくれ、かつ予約録画も満杯時でも、実行してくれる機能がある機種を、かねてより探していたところ、
>ソニーのこの機種だったら、その機能があると教えてくださりましたが、

ソニー製レコーダーの機能に、x-おまかせ・まる録と言う、好みの番組を自動で録画してくれる機能が有りますが、おまかせ条件としてジャンル及びキーワードを登録した中から、レコーダーが判断したタイトルを録画する機能なので全てをカバーする事は出来ないです。(条件付き制限が掛かります)

x-おまかせ・まる録の録画予約が、HDDの録画容量をオーバーする時に、古いタイトルから自動削除されますが、此の時に任意で録画予約しているタイトルと重なった場合は、任意の録画予約が優先される為、x-おまかせ・まる録の録画予約は実行されないばかりか、任意の録画予約容量がHDDの残容量をオーバーした場合は、容量不足分は録画されないので注意が必要です。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036456/?p=BDZ-ET2200&q=x-%82%A8%82%DC%82%A9%82%B9%81E%82%DC%82%E9%98%5E&rt=qasearch&srcpg=bd

*任意の録画予約は一切行わず、全てx-おまかせ・まる録での録画なら、此の限りでは有りません。
尚、外付けUSB HDDを増設して容量を増やす事は可能ですが、x-おまかせ・まる録での録画予約の指定先には、外付けUSB HDDは使用出来ないのが難点です。(通常録画に限定されます)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1307190052504/?p=BDZ-ET2200&q=%82%A8%82%DC%82%A9%82%B9%81E%82%DC%82%E9%98%5E&rt=qasearch&srcpg=bd

>当方、以前より、録画した番組を消すのが苦手で、

全自動録画機やタイムシフトマシーン機は、古いタイトルを自動削除してくれて便利な反面、残したいタイトルが有る場合は、必ず手動でタイトルを移動しなくてはならないので、此の事を考えると、どの様な機種でも一長一短は有りますが、スレ主さんの使い方では全録機の方が良いのではと思いますネ。

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brx6000_4000_2000/zenjidou.html
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-m59/timeshift.html#timeshiftmachine


書込番号:19707610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 18:35(1年以上前)

実際にBDZ-ET1200を使用しています、この機種では自動録画以外の方法で録画した番組でも、
自動で消したい番組にカーソルを合わせオプション→設定/編集→自動削除と行えば録画容量不足時に自動で消してくれますよ。

書込番号:19708587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/19 19:00(1年以上前)

>設定/編集→自動削除と行えば録画容量不足時に自動で消してくれますよ。

確かにありますね。これはETー2000にも無い機能でした。
ただ一つ一つ設定するのも手間ではありますねぇ。

書込番号:19708665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/19 21:33(1年以上前)

みなさん、さっそくの返信ありがとうございました。いろんな視点から、教えてくださったので、とてもよくわかりました。
私の場合、小さな子供が、どんどんとってしまうので、すぐにハードディスクが満杯になってしまうのです。
簡単に番組表で取れるのは良いのですが、録画した番組の削除を含めた管理にもう少し詳細なカスタマイズ機能を、つけてくれたらなぁと思う今日この頃なのですが、どうやら、私だけが勝手に望んでいるだけで、世間でのニーズがあまりないようで、残念です。
みなさま懇切丁寧な、回答ありがとうございました

書込番号:19709182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2016/03/19 22:57(1年以上前)

バース55さん が要求している機能は、アナログ時代のHDDレコーダーにはありました。

コクーン CSV-EX11
http://kakaku.com/item/01355010018/spec/#tab

地上アナログ放送専用ですが、ダブルチューナーで、録画1、録画2の区別なくおまかせ録画が働きます。

特筆すべきは、予約録画した番組も自動消去されること、
予約番組の自動消去のタイミングは、おまかせ録画の消去より2倍経過してから。
消えてほしくない番組をプロテクト設定する(ET2200とは逆ですね)
消えては困る重要番組は、プロテクト付き予約も可能。


CSV-EX11並みか、それ以上の自動録画機は、
2012年発売のBDZ-ET2000ですね、
3チューナーすべてで自動録画してくれる、2TBのBDレコーダーです。

http://kakaku.com/item/K0000418557/

ソニーのBDレコーダーは、同一タイトルの番組をフォルダーにまとめてくれるから、探すのも、まとめて消すのも容易です。

999タイトル制限も、3倍録画モードで使う限りは、2TBを使い切れる、
3TBの外付けHDDは、使い切れないで999にたっすることもあります。

外付けHDDに、おまかせ録画や複数の番組を同時録画できないのは気になりません、
自動仕分けされたタイトルをフォルダーごとムーブすればいいのですから。


ただ、
後継機の、ET2100やET2200は、
VROさん の書き込みにあるように、2番組しか自動録画できない、残念仕様ですので、
新型の、BDZ-ZT2000に期待しています。

書込番号:19709548

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/19 23:46(1年以上前)

>簡単に番組表で取れるのは良いのですが、録画した番組の削除を含めた管理にもう少し詳細なカスタマイズ機能を、つけてくれたらなぁと思う今日この頃なのですが、どうやら、私だけが勝手に望んでいるだけで、世間でのニーズがあまりないようで、残念です。

使い方しだい 一応ですが カスタマイズ的な機能付いてます

今度発売される機種は この機能ついてるかちょっと怪しいですが

現在発売中の機種であれば

フォルダー表示に 日付別というのがあります

一カ月毎に フォルダーに入ってるので(最新のフォルダーのみ1週間)
古い番組は フォルダー事削除 又は 古い順に削除していけば
削除したくない番組は 削除禁止(プロテクト)にておけば 間違って削除することもないし

書込番号:19709719

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/03/20 10:32(1年以上前)

>ちなみに、その店員より、この機種は、そろそろ、廃盤になるので、早めに買ったほうが良いと言われたのですが、

新しい機種が 5月頃店頭に並ぶようですね
スレ主さんには 新しい方が向いてるんじゃないかと 思いますが

新しいのは
完全3番組録画対応で HDDに1万タイトル保存できるそうです
替わりに かなりの機能が削除されてますが

2テラモデルなら(2,000GB)なら 3倍モード(SRモード)で500時間 5.5倍モード(LSRモード)で1,000時間 保存できます
これに 外付けのHDDを加えると HDDの容量不足は まず無いと考えていいんじゃないでしょうか
(まあ溜め込むと 見たい番組探すのが大変なんですけどね)

問題は システムのかなりの部分が 新規開発のようで メーカの仕様どうりに トラブルなく動くかなんですが・・・

書込番号:19710685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング