『CMカット機能について』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-ET1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET1200 の後に発売された製品BDZ-ET1200とBDZ-ZT1000を比較する

BDZ-ZT1000

BDZ-ZT1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

BDZ-ET1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET1200の価格比較
  • BDZ-ET1200のスペック・仕様
  • BDZ-ET1200のレビュー
  • BDZ-ET1200のクチコミ
  • BDZ-ET1200の画像・動画
  • BDZ-ET1200のピックアップリスト
  • BDZ-ET1200のオークション

『CMカット機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET1200を新規書き込みBDZ-ET1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CMカット機能について

2015/11/14 15:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET1200

スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

こちらの機種を購入予定でいます。
7年位前のパナのレコダーがクラッシュしての買い替えです。

今更恥ずかしくて聞けないのですが CMカット機能についてご教授下さい、

クラッシュしたレコーダーはCMカットとは名ばかりで全く機能しませんでした、
こちらの機種ですとCMカット機能はどのような形になるのでしょうか?

例えば

・録画時にCMがカットされる
・再生時に自動でカットされる
・再生時にCMに入ったら早送りボタン または スキップボタンで操作 CM終了時に自走的に再生
・その他

上記機能はデフォルトなのか設定が必要なのか、
SONY以外はどういった機能になっているのか等、
幅広い情報をお願い致します。

書込番号:19316505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/14 18:39(1年以上前)

>ma-ya0510さん
・再生時にCMに入ったら早送りボタン または スキップボタンで操作 CM終了時に自走的に再生

これですよ

書込番号:19317036

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/14 19:20(1年以上前)

>むぎ茶100%さん

有り難うございます、
デフォルトでこの設定なのですよね、ちゃんとCMカットしてくれますか、
パナが全然駄目で不便で不便で、、、、

三菱が録画の時点でCMカットするって話も聞いたのですが、
ご存知ないですか?

書込番号:19317197

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/11/14 20:55(1年以上前)

そこは大手民放の圧力、もとい意向というものがありましてね…(^^;

書込番号:19317578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 22:54(1年以上前)

東芝機は昔から
・再生時に自動でカットされる
で観られますよ。すごく助かってます。

書込番号:19318081

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/11/14 23:22(1年以上前)

三菱BZ機の録画一覧

自動CM抜き、本編のみのダビングが出来ました

>三菱が録画の時点でCMカットするって話も聞いたのですが、ご存知ないですか?
 そんな機能の付いたBD(DVD)レコーダーはどこから製造されていないはずですが。

 三菱DVR-BZでは録画した後、録画一覧から鋏マークの本編部分再生が出来るだけ。(BZ330使っていました。この機能珠に使っていましたが、精度はそれなりでしたね)

 CMカットした本編ダビングが簡単なので、(HDDが溜まってくると)一応残す程度の番組のブルーレイ焼きに重宝していましたが。

書込番号:19318196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/11/14 23:35(1年以上前)

>ma-ya0510さん
この機器(EW520も含め)CMカットはきちんとしてくれますよ。
失敗していた事はないと思います。
放送時間延長時の録画もきちんとされますし
使いかっては良いと思います

書込番号:19318242

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 01:21(1年以上前)

>LUCARIOさん
ですよね〜 色々ありますよね

>かんたんかんたんさん
東芝機はそうなんですか、現行機種もそうなのかなぁ
それはらくちんですよね、観てるだけで自動的にCMを気にしなくていいということですよね
ちなみにご使用の機種は何年型の物ですか?

>撮る造さん
そうですか三菱の液晶とHDD一体型は録画時CMカットと聞いたものですから

>むぎ茶100%さん
心配しすぎですね、とりあえずは安心しました
やはりSONYがいいですかね?

書込番号:19318499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2015/11/15 09:52(1年以上前)

ここ1〜2年の東芝レコーダー(DBR-Z420,T560)は本体設定のチャプター自動生成の項目を
「マジックチャプター」にして番組録画をしておき、録画番組を選択再生時にリモコンにある
青、赤、緑、黄色ボタンの「青」を押せばマジックチャプターで生成されたCM前後区間の
チャプターを自動判断で飛ばして本編のみ再生してくれます。
東芝では上記の動作を「おまかせプレイ」と呼んでいます。

このCMカット云々…という話もレコーダーメーカーが意図的にCMをカット
(録画時にCM放送中の部分を一時停止をさせ録画しないようにする機能)
を搭載させているのはどうなんだ?
というクレームがあって搭載できなくなったという経緯があったそうです。

で、CMカットの代替案(機能)としてCMの前後にチャプターを打ち再生時に
飛ばす方法を採用されるようになったようです。
(放送番組をCM含め録画し、レコーダーユーザーがCM部分を編集、削除をすればいい
というスタンス)

書込番号:19319181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/15 10:37(1年以上前)

他の回答者のご説明の通りで現在の機種で特徴があるCM飛ばしは東芝のおまかせプレイくらいとなっています。

ソニーの場合は地デジのみですが、「目次でジャンプ」という便利機能があります。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2014/net/playback.html
http://www.sony.jp/support/bd/connect/net/mokuji/area.html

ネットワーク環境やエリアで利用制限がありますが、バシっとハマるとCMレスで自分の好みの場面を快適に楽しめます。
従来のチャプタマークを頭出し信号としてスキップする機能ももちろんそなわっていて使い分けができます。

書込番号:19319312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 13:55(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

東芝の「おまかせプレイ」は使えそうですね、
CMカットを第一に考えると東芝、ですがやはりSONYも気になりますし、
んん〜迷う

>デジタルっ娘さん

やはりネットワークで楽しむ という注意が必要なんですね
普通にメインのテレビで観たいのに、、、、
残念だな〜SONYが良いと考えていたのにな〜
各メーカーそれぞれあるんですね


書込番号:19319817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/15 14:24(1年以上前)

>やはりネットワークで楽しむ という注意が必要なんですね
>普通にメインのテレビで観たいのに、、、、

サーバーから番組のコーナー情報を取得するためにレコをLANでインターネット接続しておくだけですよ。
録画後しばらく時間かかりますが、情報取得後はHDMIで通常のTV視聴操作の一環として目次でジャンプが楽しめます。

最初に接続設定するだけなので、家に固定インターネット回線やルーター機器があればそんなにハードルは高くありません。

書込番号:19319887

ナイスクチコミ!2


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 16:03(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
有り難うございます
ルーターのポートに空きがありません、
が 整理してでもやってみる価値は有りそうですね

書込番号:19320145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/11/15 16:56(1年以上前)

>ルーターのポートに空きがありません、
http://kakaku.com/pc/hub/itemlist.aspx?pdf_Spec301=1000-&pdf_Spec302=-5&pdf_so=p1

有線ポートはハブによって増やすことができます。(本機は無線LAN対応なのでルーターが対応していれば無線接続も可)

スレ主さんお住いの受信エリアがサービス対応可能か上記リンク先で確認してみてください。(CATV不可)
基本地デジのみですし、提供サーバー任せなので100%情報取得できない場合もあります。
うちは関西阪神地区ですが、特定ローカル局以外ほぼ情報取得されて機能を活用できていました。

書込番号:19320290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 19:49(1年以上前)

>デジタルっ娘さん
度々 有り難う御座います

HUBで対応しようと思います

ところで「受信エリアがサービス対応可能か上記リンク先で確認してみてください」の
上記リンク先がどの部分しか分かりません
上のリンク先はHUBでしたし

ご面倒お掛けします、ちなみにうちは東京都目黒区です


書込番号:19320843

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma-ya0510さん
クチコミ投稿数:9件

2015/11/15 20:04(1年以上前)

>デジタルっ娘さん

分かりました、上の回答のところでしたね
対応エリアでした

スミマセン

書込番号:19320884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET1200
SONY

BDZ-ET1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET1200をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング