BDZ-EW1200
- スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
- ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
- 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710799/SortID=19634883/
こちらのスレで気になっていろいろ確認しましたが、結局解決しません。
RE1:録画リストに入れるが、「システムエラー」or「指定されたファイルは再生できません」で×
TH-L32C50:「ファイル情報を取得できません」とリストに入れず×
BRZ2000:「サーバーと通信できません」とリストに入れず×
一方同一ネットワーク上でもT660、TW1000、パソコンからは問題なくEW1200のタイトルが再生できます。
安定度は別にして、PC、スマホ、タブレットからも各アプリで再生可能です。
EW1100ではこういう相性はなかったように思うのですが。。
ソニールームリンク対応外の組み合わせで文句言えませんが、テレビクライアントは大概再生できるイメージがあると思います。
現行モデルと他社テレビ、DIGAなどで問題なくLAN再生できているユーザーはルーター、機器の型番等ご教示ください。
今後の買いかえ時の参考にさせていただきます。また解決のヒントなどあればアドバイスいただければと思います。
書込番号:19657635
4点
家に在る2100は、
RE2、FT-60、BRZ2000から再生出来ています。
例によって(笑)未登録→登録とMACアドレス昇格させ確認しました。
…*200世代が駄目となると…5月の新製品も継承するのかな??
買い替え更新予定なのに…(困)
書込番号:19658240 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
デジタルっ娘さん こんばんは
EW1200世代だとDLNAに不具合があるのですかね。うちのET2100は問題ないですが。VIERA(47AS650)、BZT750からもDLNA視聴できてます。
ただソニーのサーバーは登録機器台数が少ないですね。(10台しかない)
XperiaZ2Tabletなど本体とTV Side Veiwと2つ消費するし、RECBOX2台やDIGA2台、TW1000、VIERA2台、TZ-WR500P、VDR-R3000、iVDR-S Media Server、Vaio TV With nasneや5台のパソコンまで入れると、我が家では常に未登録機器が結構あります。
おかげで「サーバーと通信できません」はBDZ相手だとよく見かけますね。未登録機器から登録すれば見られますが。
ソニーは無くなった機器も自動更新されずに(登録機器)に残っているので、買い替えの多いデジタルっ娘さんだと一部の機器から再生できないのは、中にはそういう場合もあるのでは。
書込番号:19658359
![]()
2点
恥としか言いようがないのですが、撮る造さんのおっしゃる通りで前回浄玻璃の鏡さんにもご教示いただいたばかりの症状でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000710801/SortID=19545785/#tab
機器構成が変わったあと古いアドレスを解除せず、またいつのまにか満タンになってしまっていました。
古く優先度の低い機器を削除してビエラ、DIGAを登録し問題は解決しました。10台というのをしっかり意識したいと思います。
認知症を疑われるような不注意を繰り返してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
RE1との問題だけ解決しないので、引用スレのスレ主さんの状況含めこちらは新たな相性問題のようです。
DR/AVC、ライブチューナーもアウトで先代までにはない現行固有と思えます。
テレビの買いかえは東芝も候補なので、最近のモデルでは大丈夫なのか引き続き情報お待ちしています。
書込番号:19659055
1点
…正直にお書きになっていますので、私も正直に書きますが(笑)…
FT-60とBRZ-2000は本当なのですが、RE-2の再生話は嘘です。
…2100を買った1年以上前に、当時家に在ったR1、RE-2、Z1Sで色々やった結果、如何しても再生不可でした(コレは相性と云うよりREGZA側のDNLA(DTCP-IP)のバージョンが古くて2100と、かみ合っていない?)
…だからRE-1もデフォルトで駄目だと思います。
去年末買ったZ20Xからは登録すれば、再生OKでしたが…
ワザと嘘書いて大変申し訳ありませんでした(笑)
書込番号:19659692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>…だからRE-1もデフォルトで駄目だと思います。
>去年末買ったZ20Xからは登録すれば、再生OKでしたが…
ET2100やEW1100とRE1は大丈夫と記憶していましたが、言われてみればあやふやな気もします。
私も記憶力を誇れる現状でないので、そう言われれば間違いないと思います。
Z20Xの情報もいただき、そろそろRE1は入れ替え時期な気がしてきました。
これで疑問は解決しました。回答いただいたお二人にあらためて感謝します。
書込番号:19659786
1点
最初に深く陳謝!
…念の為、再度RE-2から2100を選択→ビデオ→すべて→リスト(選択)→再生出来ました。
昨日も試行したのですが、“すべて”を選択時にリスト表示まで15秒〜20秒(昨日も2100購買当時もコノ時間、リモコンも効かずフリーズと勘違いしてました)もかかるんですモノ…
…コレは嘘じゃないス(笑)
書込番号:19660613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>…念の為、再度RE-2から2100を選択→ビデオ→すべて→リスト(選択)→再生出来ました。
承知しました。そうなると、現状*100から*200でサーバーの仕様変更があり、東芝TVとの互換が崩れた可能性も否めません。
古い世代までの現象と思いたいですが、実機情報があるまでZ20X世代も現行とは確証は持てません。
この環境下の購入相談は、質問者の用途によっては回答側も留意する必要があると思います。
RE1の部屋はT660があるのでEW1200のDLNA再生自体は不自由ありませんが、どのみちRE1は潮時かもしれません。
書込番号:19660999
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-EW1200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/19 18:06:06 | |
| 8 | 2021/05/19 7:37:24 | |
| 5 | 2018/06/14 22:34:39 | |
| 4 | 2017/06/15 2:54:57 | |
| 7 | 2017/05/23 22:36:27 | |
| 6 | 2017/05/06 0:58:46 | |
| 1 | 2017/04/23 22:37:29 | |
| 7 | 2017/05/10 15:19:29 | |
| 2 | 2016/12/04 15:28:52 | |
| 0 | 2016/08/12 19:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










