『5年も使用していると…』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『5年も使用していると…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5年も使用していると…

2023/02/18 03:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

クチコミ投稿数:175件

ハードディスクの空き容量が異様に少ないんです。
初期化してもすぐ同じように空き容量が足りなくなるんです。
なんとなくそろそろ壊れそうなんですが、自分で交換できないようになってるんですよね。
買い替えも検討したんですが、高すぎて手が出ません。
1TBもあれば十分ですので外付けで安く導入できるものがあれば教えていただけますでしょうか。
高齢の親も使っているので機種変するより長く使い続けたいんですが、HDDの交換が出来なくて歯がゆいんです。
よろしくお願いします。

書込番号:25147416

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/18 07:28(1年以上前)

外付けのHDDを付けて壊れるまで使う、その間に次のを買うお金を貯める、しかないでしょう、今買い換えできないなら。
変な安物を買ってすぐ壊れたのではムダにお金を使うだけなので安物は避けましょう。買うなら高くても信用できるものを。

書込番号:25147492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2023/02/18 09:15(1年以上前)

ソニー機は、HDDの換装が割と簡単にはできないので、換装しやすいメーカー製のものに買い替える時に留意した方がいいです。

HDDの状態が頻拍した状況のようなので、残したいコンテンツは、BD化しておいた方が気分的に楽になると思います。BD-REに残しておくと買い替えた機種に戻すことができます。それをするとディスクデーターは消えてしまいます。

書込番号:25147601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2023/02/18 16:53(1年以上前)

やっぱ買い替えなんですねぇ…。しかし高い…。
ちなみに外付HDDはどこのメーカーでもいいんでしょうか。
前にソニーに聞いたときはどれでも良い訳ではないみたいなこと言われた気がします。

書込番号:25148240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6458件Goodアンサー獲得:895件

2023/02/18 18:14(1年以上前)

>ハードディスクの空き容量が異様に少ないんです。
初期化してもすぐ同じように空き容量が足りなくなるんです

何も録画しなくても、減るんですか?
具体的には、何GBから何GBになるんでしょうか?
具体的な数値が無いのに『悲』だけだは、何が何だか』判りません。


>ちなみに外付HDDはどこのメーカーでもいいんでしょうか。

メジャーなところだと、↓の3社で、各々のHPでTVやレコーダの対応表がある。

IOデータ
https://www.iodata.jp/pio/maker/sony/hdd/bdrecorder.htm

バッファロー
https://www.buffalo.jp/taiou/

エレコム
https://www2.elecom.co.jp/tables/bdr/top.aspx?_ga=2.86386520.130616002.1676711221-1644922489.1676711221

書込番号:25148396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2023/02/19 01:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
1時間ものの番組をDRで5つ保存した場合、前なら20時間以上余ってたんですけど、今では5時間とかなんです。
初期化しても元に戻るの繰り返しです。HDDの換装だけなら自分でできそうなのに…歯がゆいです。
替えたとたんご臨終なんでしょうか。

書込番号:25149008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング