『外部入力でレコード録音をしたい』のクチコミ掲示板

2014年11月上旬 発売

RD-W1-T [ブラウン]

  • CD、ラジオ、USB機器、Bluetooth機器などに対応したCDポータブルシステム。
  • CD/USB再生では「5秒スキップ(送り、戻し)」「A-Bリピート」などが可能で、CDやラジオのUSB録音機能も搭載。
  • 大口径9cmダブルコーンスピーカーユニットを新搭載し、スピーカーボックスの容積を効率よく確保できるスクエア形状を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:26W ハイレゾ:○ RD-W1-T [ブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-W1-T [ブラウン]の価格比較
  • RD-W1-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • RD-W1-T [ブラウン]のレビュー
  • RD-W1-T [ブラウン]のクチコミ
  • RD-W1-T [ブラウン]の画像・動画
  • RD-W1-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • RD-W1-T [ブラウン]のオークション

RD-W1-T [ブラウン]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • RD-W1-T [ブラウン]の価格比較
  • RD-W1-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • RD-W1-T [ブラウン]のレビュー
  • RD-W1-T [ブラウン]のクチコミ
  • RD-W1-T [ブラウン]の画像・動画
  • RD-W1-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • RD-W1-T [ブラウン]のオークション

『外部入力でレコード録音をしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-W1-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
RD-W1-T [ブラウン]を新規書き込みRD-W1-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

外部入力でレコード録音をしたい

2020/04/09 20:05(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-W1-T [ブラウン]

スレ主 mamanchanさん
クチコミ投稿数:4件

現在、外部入力でレコードプレーヤーを接続し、出力は出来おりますが、USBに録音しようとすると、full と表示され録音されません。
同じUSBを使用し、ラジオやCDの録音は可能なため、USBの問題ではないようです。
こちらの機種でレコード録音をされた経験のある方、またアドバイスなどあれば、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:23329928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2020/04/09 20:58(1年以上前)

>mamanchanさん
こんばんは

念のため、新しいUSBがあれば、FAT32でフォーマットしたもので、

一度試していただけないでしょうか。

書込番号:23330014

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamanchanさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/09 21:46(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

ご返信ありがとうございます。
アドバイス通りフォーマットをしたUSBにて、無事録音する事が出来ました。ありがとうございます。
今回録音出来なかった原因は、どのような事とお考えでしょうか。今後の為にも、教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

書込番号:23330112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8847件Goodアンサー獲得:1421件

2020/04/09 21:57(1年以上前)

>mamanchanさん
こんばんは

違うメーカーなのですが、同じ現象になったことがあり、はっきりとした原因は分からないのですが、
既存のUSBの相性なのか、見かけ容量はあっても、認識時に空き容量を確認できないか、
既存で記録されているファイルが、何らかの邪魔をしているか。。。
等々です。

出来ないUSBの中身を一旦PCなどに移動して、USBをフォーマットして、元に戻してあげて、
再度そのUSBで録音してみると、出来たーーなんてこともありますので、
一概にこれだあという理由はなんとも言えない状況でございます。

書込番号:23330135

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamanchanさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/09 22:10(1年以上前)

オルフェーブルターボさん

こんばんは。
なんらかの不具合が起きている可能性があるのですね。
同じような体験をされた方に、色々対応策を教えて頂けて、大変助かりました。
この機種を購入した、第一の目的が果たせて大変満足しております。
早々のお応えにも感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:23330169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4273件Goodアンサー獲得:1094件

2020/04/10 18:00(1年以上前)

>mamanchanさん

USBメモリーの書込速度が遅いのだと思います。
そのようなUSBメモリーに録音してファイルがたまってくると書込速度がだんだん遅くなり、とうとう録音できなくなります。
ですから、フォーマットしてUSBメモリーを空にすると、また書込速度が上がって録音できるようになります。
ただ、もともとそのUSBメモリーの性能が良くなく、書込速度にあまり余裕がないのです。
良い性能のUSBメモリーを使えば、そういう問題は起こらない(起こりにくい)です。
一般的に、パソコン周辺機器(LANケーブルなどを売っている)メーカーの安物のUSBメモリーはあまり良くないです。

書込番号:23331326

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamanchanさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/10 23:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

USBの性能が原因とも考えられるのですね。
次回購入時には、これらも考慮した方が良さそうですね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:23332001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > RD-W1-T [ブラウン]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力でレコード録音をしたい 6 2020/04/10 23:38:21
デイリータイマーの内容について 3 2020/02/25 8:55:53
電源 4 2019/10/19 8:39:00
FMの受信感度について教えて下さい 7 2019/10/22 10:41:58
ダイレクト録音 3 2019/02/19 19:45:22
東芝のTY-AH1と比較して… 9 2018/07/30 16:46:42
NTT-X Storeナイトセール 0 2017/10/20 22:22:32
Androidスマホでリモコン操作可能です。 0 2016/09/04 12:01:39
重低音 4 2016/10/26 7:28:24
USBフラッシュメモリー 3 2017/02/24 0:56:02

「JVC > RD-W1-T [ブラウン]」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-W1-T [ブラウン]
JVC

RD-W1-T [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

RD-W1-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング