カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402
H264MP4で1920×1080の解像度が再生出来ました。
スペック以上で驚きました。
再生不可能なMP4は、H265ぐらいかもしれません。
USBにUSBカードリーダーを繋いでSDカードをさしても再生しました。さすがに1アンペアです。
内臓のSDスロットは、熱くなるのでUSBにSD繋いだほうが良いかも!
これは、オートバックスで展示してある商品にUSBとSDとUSBカードリーダーを持ち込んで試した結果です。
カロッツェリアでは、MP4再生は、出来ませんでした。WMVは、再生しました。
走行中も動画再生は、助手席用に再生出来るそうです。
本体49,800円でした。
取り付け費は、16,200円です。
合計66,000円
3.240円のNKK-Y390トヨタ用の取り付けキットが別途いるかもとのことです。
既設のスピーカーの音がいまいちならスピーカーは、ケンウッドのKFC-RS171取り付け工賃込み9,000です。
全て税込。
これは、買いでしょうか。
用途
ナビ月一回遠出に利用。動画再生は、毎日です。
書込番号:19065004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画情報詳細版です。
全般
フォーマット : MPEG-4
プロファイル : Base Media / Version 2
コーデック ID : mp42
サイズ : 3.52 GiB
ながさ : 1時 33分
OBR モード : VBR モード
オーバルビットレート : 5 402 Kbps
エンコード日 : UTC 2015-08-16 10:00:54
タグ付け日 : UTC 2015-08-16 12:34:12
ビデオ
ID : 1
フォーマット : AVC
フォーマット/情報 : Advanced Video Codec
プロファイル : Main@L4
CABAC : はい
RefFrames : 1 フレーム
コーデック ID : avc1
コーデック ID/情報 : Advanced Video Coding
ながさ : 1時 33分
ビットレート : 4 972 Kbps
幅 : 1920 ピクセル
高さ : 1080 ピクセル
解像度 : 16:9
モード : CFR モード
フレームレート : 23.976 fps
ColorSpace : YUV
ChromaSubsampling : 4:2:0
BitDepth/String : 8 ビット
スキャンの種類 : プログレシッブ(PPF)
ビット/(ピクセル*フレーム) : 0.100
ストリームサイズ : 3.23 GiB (92%)
使用したライブラリ : x264 core 142
オーディオ
ID : 2
フォーマット : AAC
フォーマット/情報 : Advanced Audio Codec
プロファイル : LC
コーデック ID : 40
ながさ : 1時 33分
ビットレートモード : VBR モード
ビットレート : 452 Kbps
チャンネル : 6 チャンネル
チャンネルの位置 : Front: L C R, Side: L R, LFE
サンプルレート : 48.0 KHz
ストリームサイズ : 299 MiB (8%)
タイトル : Japanese (aac 5.1)
言語 : 日本語
エンコード日 : UTC 2015-08-16 10:00:54
タグ付け日 : UTC 2015-08-16 12:34:05
メニュー
ID : 3
書込番号:19065224
0点
動画情報その2です
全般
フォーマット : Windows Media
サイズ : 596 MiB
ながさ : 2時 16分
OBR モード : CBR モード
オーバルビットレート : 612 Kbps
最大 : 737 Kbps
エンコード日 : UTC 2011-01-21 08:08:39.930
ビデオ
ID : 1
フォーマット : VC-1
プロファイル : Simple
コーデック ID : WMV3
コーデック ID/情報 : Windows Media Video 9
コーデック ID/ヒント : WMV3
ながさ : 2時 16分
ビットレートモード : CBR モード
ビットレート : 600 Kbps
幅 : 320 ピクセル
高さ : 136 ピクセル
解像度 : 2.35:1
フレームレート : 23.976 fps
ColorSpace : YUV
ChromaSubsampling : 4:2:0
BitDepth/String : 8 ビット
スキャンの種類 : プログレシッブ(PPF)
ビット/(ピクセル*フレーム) : 0.575
ストリームサイズ : 585 MiB (98%)
言語 : 日本語
オーディオ
ID : 2
フォーマット : WMA
バージョン : Version 2
コーデック ID : 161
コーデック ID/情報 : Windows Media Audio
コーデック ID の説明 : Windows Media Audio 9.2 - 128 kbps, 48 kHz, stereo 1-pass CBR
ながさ : 2時 16分
ビットレートモード : CBR モード
ビットレート : 128 Kbps
チャンネル : 2 チャンネル
サンプルレート : 48.0 KHz
BitDepth/String : 16 ビット
ストリームサイズ : 125 MiB (21%)
言語 : 日本語
書込番号:19065236
2点
ピンクパンサージャパンさん
こんにちは。
USBカードリーダーが使えるのは参考になりました。
今度やってみます。
価格的には妥当なところだと思います。
私は4月ごろにイエローハットで購入しました。
スピーカーの購入と取り付けも一緒にしましたが
当時はもう少し高かったと思います。(同時でも工賃はあまり安くなりませんでした。。)
64GBのUSBメモリにライブ映像やPVなどを入れてBGVとして流してます。
動画の再生能力が高くて、mp4(H.264)フルHDが再生できます。
画質的にも問題なく、DVDの出番は無くなりそうです。
不満としてはナビと動画を2分割あるいは子画面にできないことくらいでしょうか。。
液晶の解像度が800x480なので、ファイルサイズの節約のため
適切なサイズにエンコードしようと考えましたが、
本来16:9だと854x480なので微妙なところ。。。
データはスマホ閲覧でも共用するため無難に1280x720くらいにすることが多いです。
(フリーのFreeMakeVideoConverterなどを使用)
ちなみに動画のソフトは何をお使いでしょうか?
書込番号:19070108
![]()
1点
ハイパーYouTubeも使ってます。
書込番号:19073170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
彩速ナビ MDV-Z702
彩速ナビ MDV-L502
MP4動画でもMDV402は、再生できる動画が、上位機種の702と502では、再生できないものがありました。
発売時期が異なりますので、動画再生の能力劣るからでしょう。それ以外にも原因があると思われますがよくわかりませんでした。
昨日、L402を買いました。
3.240円のNKK-Y390トヨタ用の取り付けキットが必要でしたので買いました。
メーカー保証は、1年のみです。
追加の有料保証は、3年コース2,570円 5年コース3,850円です。
書込番号:19075843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-L402」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/06/21 1:32:16 | |
| 4 | 2015/12/15 22:29:59 | |
| 14 | 2015/11/15 23:15:32 | |
| 1 | 2015/11/01 12:11:13 | |
| 7 | 2015/10/10 11:07:06 | |
| 1 | 2015/09/22 22:23:50 | |
| 1 | 2015/08/23 19:43:33 | |
| 7 | 2015/08/23 10:38:21 | |
| 6 | 2015/08/10 17:48:41 | |
| 1 | 2015/08/18 10:27:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






