『Debut B5との比較(質問)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS72 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS72 [ペア]の価格比較
  • BS72 [ペア]のスペック・仕様
  • BS72 [ペア]のレビュー
  • BS72 [ペア]のクチコミ
  • BS72 [ペア]の画像・動画
  • BS72 [ペア]のピックアップリスト
  • BS72 [ペア]のオークション

BS72 [ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月 4日

  • BS72 [ペア]の価格比較
  • BS72 [ペア]のスペック・仕様
  • BS72 [ペア]のレビュー
  • BS72 [ペア]のクチコミ
  • BS72 [ペア]の画像・動画
  • BS72 [ペア]のピックアップリスト
  • BS72 [ペア]のオークション

『Debut B5との比較(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS72 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS72 [ペア]を新規書き込みBS72 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Debut B5との比較(質問)

2016/02/08 00:50(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS72 [ペア]

クチコミ投稿数:33件

いろいろと情報収集してこのBS72を購入寸前だったのですが、少し前にDebutシリーズが発売になり、その中の「B5」がBS72と類似のサイズであり、雑誌等の評価もなかなかのようなで迷っています。
 使用方法としてはあと2年弱はマンションサイズの家具の少ない6畳間で使いますが、その後は狭い部屋のデスクトップに置くことになりそうなので、なるべくコンパクトなサイズがよいと考えています。
 求める音としては、ブラームスのヴァイオリンソナタや古楽器のバロック音楽がそれらしく鳴るという路線が希望です。
 B5との違いが大きくなければ、初志貫徹でよりコンパクトなBS72を購入しようと考えていますが、できれば両方の機種を聞いた方のアドバイスをいただきたいです。

書込番号:19567618

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2016/02/08 19:37(1年以上前)

釣り太郎さん こんばんは。


Debutシリーズですが、試聴した感じではまだ、評価に苦しむ感じです。
私は、B6で試聴しましたが、エージング不足とセッティングの悪さから音が篭ってパッとしない感じでした。

BSは、従来のELACらしさ通じる物はあります。
クリアでスッキリした感じの音調ですかね。

>雑誌等の評価もなかなかのようなで迷っています。

雑誌の情報よりは、試聴した方が早いかと思います。
幸い試聴出来る店舗が増えて来てますので、実物を確認した方が早いかと思います。

http://www.yukimu.com/product/elac/debut_line/images/debut_shop.jpg

書込番号:19569555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/08 19:43(1年以上前)

釣り太郎さん こんばんは

ヨドバシアキバで聞き比べしたことがあります。

BS72の方が解像度が高く、中高音がきれいだと思いました。

Debut5はちょっと緩い印象しかなかったですね。

私の好みでいえば、BS72ストライクです。

ただ、低音の量感が少なめと感じましたので、低音も求めるならBS73かなと思います。

BS72,73のほか、個人的に気になっているのはワーフェデールのDIAMOND220です。

書込番号:19569582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 21:51(1年以上前)

私も先月兄弟機のB6をヨドバシAKIBAで視聴して来ました。
各雑誌媒体での高評価もありかなり期待して行ったのですが…余りにもくぐもった酷い音に愕然としました(アンプはYAMAHAだと思いました)。
エージング不足やセッティングの悪さもあるかとは思いますが、あれなら今使用中のJBLstudio230のほうが全然良いと思いました。

…その前にFOCALの706を聴いてしまったのが更にいけなかったのかも知れません。こちらは本当に素晴らしいスピーカーでしたから!(予算上中々購入出来ませんが)
中々難しいかも知れませんが、釣り太郎さん、是非一度自分の耳で確かめられる事をオススメ致します。
因みに私もdiamond220、かなり気になってますよ(笑)、BORIRINさん!

書込番号:19570111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/02/10 18:44(1年以上前)

>圭二郎さん
>BORIRINさん
>帰ってきたやわらくまさん

 皆様、早速ご意見をいただき、ありがとうございました。
 近場に試聴できるところがあるようなので、近日中に2機種を聴き比べして決めたいと思います。

 皆様の意見は全部参考になりましたが、一番早い返信があったということで圭二郎さんに「グッドアンサー」を付けさせていただきます。

書込番号:19576134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS72 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS72 [ペア]
ELAC

BS72 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月 4日

BS72 [ペア]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング