『初代ウェイクのスマートアシスト』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『初代ウェイクのスマートアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初代ウェイクのスマートアシスト

2018/02/10 22:00(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:10件

時速40キロ以上では全く作動しないと伺ったのですが、本当なのでしょうか?
急な飛び出しにも対応していないと言われました。

書込番号:21587934

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6119件Goodアンサー獲得:2020件

2018/02/10 22:11(1年以上前)

>美奈子chanさん
初期のスマートアシストTは赤外線レーダーのみなので30km以下で自動ブレーキが作動します。
http://www.motown21.com/Tech/Trend_81/index.php
それとカメラを使用したタイプではないので急な飛び出しにも反応出来ません。

書込番号:21587963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51579件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2018/02/10 22:28(1年以上前)

美奈子chanさん

下記のウィキペディアでスマートアシストについて説明されています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%88

これによるとスマートアシストは約4-30km/hの速度域で、前方の車両との衝突の危険性が高まると自動ブレーキを作動させるとの事です。

又、スマートアシストIIIでは対車両だけでなく対歩行者にも自動ブレーキの機能が拡大とも記載されていますから、スマートアシストは歩行者に対して自動ブレーキは作動しません。

書込番号:21588007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/02/10 22:38(1年以上前)

http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_search_daihatsu.html

ダイハツのスマートアシストはSA3以上でなければ実際使い物になりません。

書込番号:21588033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:18件

2018/02/11 15:24(1年以上前)

「自車との速度の差が20キロ以内なら衝突回避。
自車との速度差が20〜30キロ以内の場合には衝突被害軽減」
と記載されているので、40キロでは全くとは作動しないかと。

書込番号:21589661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:26〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング