『いつまでこの状況なの?』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (45製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『いつまでこの状況なの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

いつまでこの状況なの?

2015/06/14 02:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 Duramenteさん
クチコミ投稿数:5件

このレンズ、納期が未定のまま推移してます。
メーカーも一生懸命生産して、この状況を打開すべく努力なされてはいるんでしょうが…
なんか先が全く見えません。
まぁ、私自身、注文を入れてまだ一月半しか経ってませんけど、皆様方の状況は如何なものなのでしょうか?

キヤノンさんも、もう少し生産状況の情報を更新するなりしても良さそうなものですが、過去にもここまで受注に追いつかない事ってあったのでしょうか。

書込番号:18869241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/14 05:20(1年以上前)

自分は、田舎ですが、たまに在庫があったりします。
でも、直ぐ、無くなりますが。
自分は、10日以内で、納期があったのは、×1.4 Vのテレコンだけでした。
3週間前後が、1DX・ヨンニッパ・ゴーヨンでした。
量販店や全国展開のカメラ店だと、支店の在庫を調べてくれます。

書込番号:18869312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 07:16(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000713956/

在庫があるお店もあるようですが・・・

書込番号:18869440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/06/14 07:38(1年以上前)

 キヤノンも増産を図るアナウンスをしてるようですが、旧100-400Lからの買い替えを含めかなりの需要があると思うので、当面は品薄が続きそうな感じがします。個人的には秋くらいまで品薄が続くと思っています。お店によっては年内くらい続くかも。

書込番号:18869485

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/14 08:32(1年以上前)

Duramenteさん こんにちは

このレンズ 今は需要が多くなっていますが ある程度行き渡ると急に 売り上げ少なくなるレンズになる可能性があるので キヤノンも生産ラインの拡張し難いのだとは思いますが 

最近 7DUのキャッシュバックなどでこのレンズも入っていますが そこまで売りたいのでしたら 早く予約待ちの人がいなくなるようにして欲しい気もします。

書込番号:18869618

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/14 08:46(1年以上前)

7D Mark IIのキャッシュバック用での出し惜しみ&便乗値上げなのでは?
発売から僅か半年で在庫切れなのはおかしいですよねぇ?
欲しい物が無いと余計欲しくなる人間の心理を突いた販売戦略なのか?

隠してるのはCANONか?、それとも販売店か?、それとも”グル”?(超怒)

書込番号:18869670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/14 09:24(1年以上前)

キタムラに店頭に並ぶことがありますな、未開封状態で。

書込番号:18869795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/14 09:59(1年以上前)

こんにちは

自分はキタムラネットショップに4月20日に発注して、昨日商品発送のメールが来ました。
4月20日の段階では納期4カ月でしたが、2ヶ月弱で手元に届く予定です。

書込番号:18869915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/14 10:51(1年以上前)

年内!!!

書込番号:18870106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/06/14 11:59(1年以上前)

ラインを増強したころには需要がなくなっているとか、製造業ではよくある笑(えな)い話ですが、
高級レンズ故、工程も長く自動化出来ない部分も多いでしょうし、人員を含めて今日明日に動ける
もんではない。在庫抱えるような経営は今どき難しいでしょうから、天然くんでしょうか?

常考、極端な生産力の増強は無いだろうし、まさかキャンペーンして手に入らないとか間抜けな
事態はねえだろうと、M3 でキャンペーン延長したのはつい最近。

この状態は長期化するかもしれませんね〜

書込番号:18870301

ナイスクチコミ!2


スレ主 Duramenteさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/14 12:27(1年以上前)

皆様方、貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
諸事情により予約しているショップでしか購入できないので首を長くして待ち続けるしかないでしょうが、7DmarkUの際はそう待たずに済んだ経緯もあり、1日も早く改善することを祈りたいですね。

書込番号:18870359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/14 12:33(1年以上前)

無事 入手したら

バシバシ使いましょう。


http://s.kakaku.com/bbs/K0000713956/SortID=18852735/



書込番号:18870376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2015/06/14 14:21(1年以上前)

欲しいなら即買いでしょ。。
高いから時期を見て〜〜ならモデルチェンジまで待てばイイ!!

書込番号:18870642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/14 22:34(1年以上前)

私の場合は5/17日夜中に注文して6/13日発送で今日届きました。
マップの通販です。
在庫もあるところにはあるし、注文すれば思ったよりも早く買えるようです。
怒っておられる方いますけど、もともとどんな店にも山積みになるほど
売れる物でもないし、少し読みが甘かった気もしますけど、こんな物では?

書込番号:18872256

ナイスクチコミ!7


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/15 06:33(1年以上前)

〉諸事情により予約しているショップでしか購入できない

余所ならそこそこ早めに買えるのに、
スレ主の都合で物は動いてないからねぇ…

書込番号:18873003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/15 18:16(1年以上前)

人気売れ筋ランキング1位に返り咲いちゃいましたね。

この品薄の状況で更に注文が入るとなると、当分の間はこの状況が続きそうですね。

ちなみに、キヤノンオンラインショップもキタムラネットショップも納期未定となってます。

書込番号:18874374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUIS.Fさん
クチコミ投稿数:3件

2015/06/18 02:00(1年以上前)

納期未定と言うことで数ヶ月待つことを覚悟していましたが、ヨドバシカメラで5月15日に注文して、6月16日に入荷の連絡が来ました。ちょうど1ヶ月でした。

書込番号:18882392

ナイスクチコミ!1


スレ主 Duramenteさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/18 15:29(1年以上前)

今日キヤノンに問い合わせしましたが、生産状況及び出荷状況等の情報は全て、販売店に相談するようにと説明がありました。
販売店→キヤノン営業担当者間でしか情報を得る手段はなさそう…
入荷まで半年かかるという話しも営業担当者から余談として出たと言うが、今の時代に新車の納車でもここまでかからない。精密機械だから、大量生産…とまでは行かないまでも。
買いたいと思ってる大事な顧客が痺れを切らしてしまう事もあるのでは?

とにかく、もう少し情報があってもいいんじゃないかな?

書込番号:18883807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/06/18 19:01(1年以上前)

まぁじっくり確実に製造してもらいましょうよ。

モノづくりってやつは、急がせるとロクなことがない。
結局、下請けや関連企業にシワ寄せがいくんですよねぇ。

書込番号:18884350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/18 20:25(1年以上前)

短気は損気

短気の人を刺激すると
高値で取引出来る世の中です。


あとは、馬鹿正直に話す人は少ないですよw
直接聞いてもね・・

書込番号:18884631

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング