『予約から入荷までの期間(情報集約)』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥271,536

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥271,537

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,600 (40製品)


価格帯:¥271,536¥381,150 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥271,536 (前週比:-150円↓) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『予約から入荷までの期間(情報集約)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信37

お気に入りに追加

標準

予約から入荷までの期間(情報集約)

2015/06/29 16:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 mamuraさん
クチコミ投稿数:48件

品薄(というより在庫なし)な状況が続いています。
過去の書き込みを拝読するとCANONは「流通に関することは回答不可。販売店に問い合わせて下さい。」という方針とのこと。
※発売から半年経過して在庫がない状況が続いていますので個人的にはCANONから何らかのアナウンスが欲しいと思いますが。。。

さて、前置きが長くなりましたが「いつ予約していつ入荷したか」や「いつ予約したけど未だ届かず」を集約できるスレがあると便利(精神衛生的に?)と思い、書き込みさせてもらいました。

情報をいただけると嬉しいです。

書込番号:18920650

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 mamuraさん
クチコミ投稿数:48件

2015/06/29 16:37(1年以上前)

まずは自分の状況を書き込み致します。

○予約日:6/23
○入荷日:当然まだです。。。
○販売店:キタムラ(店頭)

待ち遠しいです(まだまだ先は長いでしょうけど)。

書込番号:18920660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/06/29 16:44(1年以上前)

集約有難うございます。

○予約日:4/22(予約時点で納期4ヶ月)
○入荷日:未定
○販売店:キタムラネットショップ

書込番号:18920676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/29 16:54(1年以上前)

前のスレにも書きましたが

○予約日:4/20(予約時点で納期4ヶ月)
○入荷日:6/14
○販売店:キタムラネットショップ

参考までに

書込番号:18920697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/29 16:56(1年以上前)

早い行き渡ると良いですね。

書込番号:18920703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/29 17:58(1年以上前)

ここのサイトで在庫有りの店舗が結構ありますから待つのが嫌なら在庫のあるお店で購入すれば良いと思います

何処の店も在庫無しで価格が高騰しているのならば別ですが・・・・・

書込番号:18920844

ナイスクチコミ!6


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 18:44(1年以上前)

別スレの同じキタムラネット注文で、
5月注文の方が、届いたとのこと。

順番ならば、あーちゃん04さんが届いていないのは、納得行きませんね。


私も、キタムラネットショップです。

○予約日:5/13(予約時点で納期5ヶ月)
○入荷日:未定
○販売店:キタムラネットショップ

書込番号:18920955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/29 19:57(1年以上前)

6月8日にキタムラネットショップにて納期まで6ヶ月の状態で店頭引き取りで予約!6月19日に入荷とのメール入電にて、昨日引き取りに行ってきました!

書込番号:18921133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/29 20:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000713956/

キャンセルして、在庫があるお店で買うとか・・・

書込番号:18921150

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamuraさん
クチコミ投稿数:48件

2015/06/29 20:05(1年以上前)

皆様

早速のご情報ありがとうございます。

推測ではありますがキタムラは地域による分配数があるようですね。ネットショップでの単純な受付順という訳ではなさそうです。この"地域"が関東地方等の地方レベルなのか、都道府県レベルなのかが気になるところです。

引き続きご情報の提供をよろしくお願い致します。

書込番号:18921162

ナイスクチコミ!3


PROTREKさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 20:42(1年以上前)

マップカメラ

6/4注文

6/29納品

書込番号:18921290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2015/06/29 22:00(1年以上前)

機種不明

旧式より箱が大きくなりましたな。

・・・。

最近、購入しましたがネ、ココで在庫が無いだの、納期が分からない、と云うので非常に心配でしたが・・・。(汗)

モノの一週間で来ましたな。

さても試し取りが楽しみですなぁ。(嬉)

○GIN-ICHI
○6/16注文
○6/23現品到着

皆さん、お幾らで予約注文して居るのかは知りませんがネ、在庫有りの所にこの際は、発注先替えした方が良いのではないですかな?

書込番号:18921640

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 22:19(1年以上前)

○予約日:4/15(予約時点で納期2〜3ヶ月)
○入荷日:まだです
○販売店:ジョーシンネットショップ(Yahoo店)

あと2週間で3ヶ月ですw

書込番号:18921725

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/06/29 22:30(1年以上前)

○予約日:5/31
○入荷日:本日受取り
○販売店:ヨドバシ(店頭予約)

7月上旬までに入荷しますと言われそのとおりになりましたぁ
大手はやはり早いようですが、一回の入荷本数はヨドバシでも少なく
本日はまとまった本数が入ったようですよ

書込番号:18921769

ナイスクチコミ!6


Duramenteさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/30 08:41(1年以上前)

◯4月27日予約
◯6月末現在入荷未定
◯Best電器
\240000の見積り(勤務先提携関連価格)です。

書込番号:18922421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5 みんカラ 

2015/06/30 15:44(1年以上前)

○予約日:4/3
○入荷日:4/13
○販売店:ヨドバシ.com

ちなみに北海道在住です。

書込番号:18923353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2015/06/30 16:00(1年以上前)

スレ主さま、みなさま、こんにちは。

○予約日:4/中旬(予約時点で納期3ヶ月)
○入荷日:6月29日
○販売店:キタムラネットで注文の店頭受取

いやー、待ちましたバイ!

書込番号:18923381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/06/30 21:41(1年以上前)

4月12日に予約

5月3日に購入

ヨドバシカメラ(店頭)

2ヵ月待ちと言われましたが意外に早く手元に入りました(^-^)

が…

先日知り合いの店員さんの話だと、今はやはり3ヵ月待ちだそうです(^_^;)

書込番号:18924308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


i-takashiさん
クチコミ投稿数:191件 iwmt's naturegraphy from japan 

2015/07/01 10:30(1年以上前)

当方は、6/30未明にネットで注文し同日に振込み後、翌朝(7/1午前)に届きました。
但し、価格は\265,000.(税込)でした。

書込番号:18925576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/07/02 06:56(1年以上前)

◯予約日 5月1日
◯入荷日 7月1日
◯販売店 キタムラ(店頭)
ちょうど2ヶ月で入荷メールがありました。
納期未定になった時は気長に待つかと思ってましたが意外に早く入荷したのでとても嬉しかったです。

書込番号:18927956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/02 20:50(1年以上前)

◯予約日 6月11日
◯入荷日 6月24日
◯販売店 ヨドバシ(店頭)

店員さんに納期について確認してもらった時は早くて2か月くらいとのことでしたね。
(Canonの営業さんに電話で確認しての回答でしたが)
実際は2週くらいでしたのでうれしい誤算でした。
ちなみに札幌です。

書込番号:18929792

ナイスクチコミ!3


zoosunさん
クチコミ投稿数:11件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/04 19:10(1年以上前)

5月下旬キタムラ店頭で納期5か月回答。
予約するが未納品。
6月下旬にビックカメラ店頭で納期確認するが5か月回答。

書込番号:18935711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/07/06 22:15(1年以上前)

予約待ちの人が多いようですが、週末にキタムラに行ったら在庫があるっていうので、その場で買ってしまいました。予約分とは別枠で仕入れてるんでしょうかね??
予約無しで買えたのでラッキーでしたが。

書込番号:18942823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2015/07/06 23:03(1年以上前)

入荷連絡があっても金策が間に合わず、キャンセルする人も多いんでしょうね。

書込番号:18943007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/07 13:52(1年以上前)

〇6月23日にキタムラ店頭にて予約
〇納期未定
〇7月5日にウインクデジタル楽天店で在庫数3を発見、とりあえず躊躇。
〇7月6日午前に在庫数が1になってしまったので、思わず注文。
〇7月7日午前着

ちなみに、送料・代引き手数料無料。価格265,000円(税込)でした。
さらに手持ちの楽天ポイント全部使って、今の時期にしては安い方だと思いました。

書込番号:18944385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 16:23(1年以上前)

○予約日:5/2
○入荷日:5ヶ月位
○販売店:キタムラ(店頭)

当日一時間違いでキャンセル品があったのですが、時すでに遅し・・・残念でした。

また、誰かキャンセル無いかな!

書込番号:18947676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/08 21:39(1年以上前)

今日、カメラのサエダ福山店(広島県)に在庫がありました。

書込番号:18948510

ナイスクチコミ!3


mark_SJさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/14 16:37(1年以上前)

○予約日:5/7 (当初予定納期2-3週間)
○入荷日:6/27
○販売店:ミカサカメラWeb さん

入荷待ち時に他の方の納期見てましたが、GW後の発注分はかなり納期延びてました。
ご参考まで!!

書込番号:18965697

ナイスクチコミ!2


shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/14 19:26(1年以上前)

本日届きましたので、再度書き込みします。

○予約日:5/13(予約時点で納期5ヶ月)
○入荷日:7/14
○販売店:キタムラネットショップ

結果、約2ヶ月でした。

書込番号:18966078

ナイスクチコミ!5


スレ主 mamuraさん
クチコミ投稿数:48件

2015/07/17 10:27(1年以上前)

本日オープンのヨドバシカメラさいたま新都心店に在庫1台あります。

オープンに備え2台準備とのことです。

ヨドバシドットコムで在庫状況は確認できます。店舗指定受取なら確保可能かも?

1台は私が購入致しました。フル活用します。

書込番号:18973833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zoosunさん
クチコミ投稿数:11件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/17 18:35(1年以上前)

>本日オープンのヨドバシカメラさいたま新都心店に在庫1台あります。オープンに備え2台準備とのことです。


オープンならあるかもとダメ元で昼近くに、どーやらその残り1台を私が購入したようですね。

予約していたキタムラの店員さんが、他で在庫があったらキャンセルでも構いませんよと話してもらってたので即決でした。

書込番号:18974805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/07/18 07:10(1年以上前)

 mamuraさん、zoosunさん、ご購入おめでとうございます。

ほんとうにハラハラしますね。 キャンセルされたレンズを逃さないように
しないと。

 ところで私は奥日光に来ておりますが、レンズを100-400のつもりが、
70-200をつかんでカバンに入れてきたようです。マチガイヤスイ

 70-200の使用頻度が減ってきていましたので、使ってやろうと思います。

書込番号:18976301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/29 12:23(1年以上前)

○予約日:6/27
○入荷日:7/26
○販売店:Amazon.co.jp
○購入額:262,440円

7月29日(水)12:00の時点で、amazonによる出品価格は262,440円(先月と全くの同額)
「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。」とありますが、私もこれと同じ状態で注文しました。
その後、ちょくちょくチェックしていましたが、どうやらこの記載で出品されたり、消えたりを繰り返しています。
消えているときはもちろん注文すら出来ません。
商品確保の目処が付いたときのみ、amazon.co.jpから出品されているように思われます。

書込番号:19008382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/29 22:31(1年以上前)

○予約日:07/04
○入荷日:07/28
○販売店:ビックカメラ
○購入額:291,600円(ポイント13%で実質、258,108)

予約時には数カ月と言われていました。
ここの情報でも数カ月かかると思っていたのですが1ケ月たたずに到着しました。

書込番号:19009818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/08/03 08:13(1年以上前)

○予約日:07月01日
○到着日:07月31日
○店舗 :マップカメラ 楽天店
○価格 :262,440円(1%の楽天ポイント,実質的には259,816円)

到着まで3か月以上、キャンペーンには間に合わないとのことでしたが1ヶ月で到着しました。キャンペーン用紙も同封されていました。

書込番号:19021642

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/10 19:08(1年以上前)

4月22日にキタムラネットショップへ注文、4か月納期とのメール回答でした。
8月のいつ頃か楽しみにしています。
4月注文で8月納期の方で回答来た方はいらっしゃいますか?

書込番号:19040858

ナイスクチコミ!1


K 2 Oさん
クチコミ投稿数:2件

2015/08/11 18:07(1年以上前)

◯予約日:7/28
◯入荷日:8/1
◯販売店:キタムラネットショップ(店頭受取)

注文時は納期未定だったのですが、あっという間に届きました。

書込番号:19043349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2015/09/02 14:55(1年以上前)

◯予約日:8/7
◯入荷日:8/31
◯販売店:マップカメラ
○購入額:262,440円−下取り値引き3,000円

予約時には2か月待ちと言われましたが、上記の通り1ヶ月かからず。
秋の運動会、これからでも間に合う・・・鴨。

書込番号:19104490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥271,536発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング