『手動で親機に接続できない』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『手動で親機に接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 手動で親機に接続できない

2015/04/10 22:51(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

クチコミ投稿数:6件

WPSで接続できなかったので、手動で接続しようと思ったのですが、192.168.0.203にアクセス→接続先検索で親機のSSIDが出てきません。どうすれば親機のSSIDが出てくるのでしょうか?ちなみに親機はwn-ac583という機種です。

書込番号:18668809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!139


返信する
哲!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/04/10 23:06(1年以上前)

> 手動で接続しようと思ったのですが、192.168.0.203にアクセス→接続先検索で親機のSSIDが出てきません。

WN-G300EXPを親機の近くで行っていますか。
離れた場所でしたら、親機の近くで操作して下さい。

書込番号:18668859

ナイスクチコミ!25


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2015/04/10 23:06(1年以上前)

>PSで接続できなかったので、手動で接続しようと思ったのですが、192.168.0.203にアクセス→接続先検索で親機のSSIDが出てきません。どうすれば親機のSSIDが出てくるのでしょうか?ちなみに親機はwn-ac583という機種です。

WN-AC583は以下の機種ですよね。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac583trk/spec.htm

2.4GHzと5Ghzの同時接続型のルータですので、
WN-G300EXP が5Ghz非対応であるものの、
WN-G300EXP からはWN-AC583TRKの2.4GhzのSSIDは見えるはずです。

もしもWN-AC583TRKから離れた場所で操作しているのでしたら、
WN-AC583TRKと同じ部屋にWN-G300EXPを持込み、
再度WPSなり、手動接続なりしてみて下さい。
そして接続完了したら、本来の位置にWN-G300EXPを持って行って設置して下さい。

もしもWN-AC583TRKの近くで操作しているのなら、
WN-AC583TRKの2.4GHzのSSIDにスマホやPC等の子機を接続した実績はあるのでしょうか?

書込番号:18668862

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/10 23:07(1年以上前)

無線親機と同じ部屋で自動/手動設定を行い、設定が完了してから設置場所に移動させる。
もし設置場所で中継できなかったらそこでは電波が弱すぎるということ。

書込番号:18668865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件 WN-G300EXPのオーナーWN-G300EXPの満足度5

2015/04/11 02:12(1年以上前)

みなさんの言うとおり
最初はルーターと部屋でWPSで接続設定を完了させてから中継させたい場所に
移設するのが普通の流れです。

書込番号:18669279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 09:08(1年以上前)

ありがとうございます。
中継機の設定は親機の近くでやっています。もう一度試してみます。

書込番号:18669741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 09:14(1年以上前)

ありがとうございます。
5GHzと2.4GHzは違うものなんですね。無知ですいません(^_^;)
操作は親機の近くでやっていました。
確認したら、スマホで親機の2.4GHzに接続したことはないです。
でも5GHzのSSIDしか出てきません。
親機での操作が必要なのでしょうか?

書込番号:18669760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 09:18(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書通りにやっているつもりですが、自動で接続できませんでした(^_^;)
もう少しためしてみます。

書込番号:18669770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 09:21(1年以上前)

ありがとうございます。
親機の近くで操作していますが、何が間違っているのかさえ無知でわかりません(^_^;)
他の方の言っている、Wi-Fiを2.4GHzに繋げる方法を調べてみますm(_ _)m

書込番号:18669776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2015/04/11 09:27(1年以上前)

>確認したら、スマホで親機の2.4GHzに接続したことはないです。
>でも5GHzのSSIDしか出てきません。

スマホの機能としては2.4Ghzには対応しているでしょうから、
2.4GhzのSSIDがスマホからは見えないと云うことでしたら、
親機WN-AC583TRKの2.4Ghzが無効になっている可能性があると思います。

WN-AC583TRKの設定画面に入り、
2.4Ghzが無効になっていないか確認し、
無効になっていたら、有効にしてみて下さい。

設定画面への入り方は、
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/wn-ac583tr.pdf
のP61以降参照。

2.4GHzが有効かどうかは上記pdfファイルのP66参照。

書込番号:18669793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/11 13:38(1年以上前)

どちらも有効になっていたので、5GHzを無効にして2.4GHzを有効にしたところ、接続成功しました!
中継機も接続できたので問題解決しました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18670521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング