『サウンドバーとの接続について』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

倍速液晶技術を搭載した50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]とAQUOS LC-50W30 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

『サウンドバーとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

サウンドバーとの接続について

2020/03/09 23:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

光デジタル音声ケーブルで、サウンドバー(SONY HT-XT100)と接続しました。

ヘッドホン端子を使用したときのように、光デジタル音声ケーブルを接続すれば音声出力が切り替わるものと思っていましたが、TVスピーカーとサウンドバーの両方から音声が出てしまいます。
サウンドバーからの音声のみを聞きたいので、TVの音量をゼロにして対処しているのですが、TVスピーカーから音声を出さなくする設定はないのでしょうか?

または、HDMIケーブルで接続すれば、音声出力が切り替わって、TVスピーカーから音声が出なくなって、サウンドバーの音声のみとなるのでしょうか?

書込番号:23275506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/03/09 23:14(1年以上前)

LC-50W20(テレビ)とHT-XT100(スピーカー)の組み合わせであればHDMIケーブルで繋ぐだけでオッケーだよ
※TVにあるHDMIのうち一つが“ARC”っていうのになってるので、TVのHDMI(ARC)とスピーカーのHDMI端子を繋ぐこと

リモコンのリンクボタン(アクオスなのでファミリンクボタン)でスピーカーの切り替え出来るかと…

TVの設定メニューの中にファミリンク設定、もしくはHDMI連動設定的なところがあるはずなのでそれを適切に設定すればTVの電源オフ、スピーカーの電源オフ状態でTVの電源を入れればスピーカーの電源も自動でオンになってスピーカーから音が出るようになるよ(その状態でTVの電源を切ればスピーカーの電源もオフになる)

他にTVにレコーダーとかゲーム機なんかを繋いだ場合も、レコーダーに切り替えるとレコーダーの音がスピーカーから出るとか、外部スピーカーだけどTVの内蔵スピーカーみたいに電源とか切り替えを意識しなくても使えるよ

書込番号:23275532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2020/03/10 14:05(1年以上前)

>kuni175さん
こんにちは。
光デジタルから音声を拾った場合、TVのリモコンで音量をゼロに設定し、サウンドバーから出る音の音量は、サウンドバーのリモコンで調整が必要です。電源連動はしませんし、TVのリモコンで音量調整もできません。

でも、別の方法はあります。

HT-XT100はARC対応のHDMI出力ですので、HDMIケーブルでTVのHDMI入力(ARC)につなげれば、電源連動やTVのリモコンでの音量調節ができて便利です。

これをやるにはHDMIケーブルでの接続が必要ですが、ただ、TVとサウンドバーのHDMI(ARC)同士をHDMIケーブルで接続しただけでは切り替わりません。

TVのメニューで
・ファミリンク - 音声出力機器 で、「AQUOSオーディオで聴く」を選んでシアターに切り替える
・「ARC設定」を「自動」に設定する

ことが必要です。

書込番号:23276447

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2020/03/11 21:28(1年以上前)

どうなるさん、プローヴァさん ありがとうございました。

HDMIケーブルで接続したほうが便利なのですね。
やってみます。

ありがとうございました。

書込番号:23279026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング