『iVDRに録画した番組をDLNAで他のテレビ等でも見られますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『iVDRに録画した番組をDLNAで他のテレビ等でも見られますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

カセットHDDのiVDRに録画した番組をDLNA経由で他のテレビやパソコンでも見ることができますか?
それともDLNA経由で見ることができるのは本体内蔵のHDDに録画した番組だけでしょうか?
カセットHDDの内容がDLNAで見ることができるとすごく便利なので即買いですが…

書込番号:18392520

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2015/01/21 18:47(1年以上前)

出来る。
むしろ、なぜできないと思うのか不思議。

書込番号:18392606

ナイスクチコミ!2


スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2015/01/21 20:11(1年以上前)

カセットHDDのiVDRに録画した番組をDLNA経由で見られるなら、かなり便利な商品ですね。
外付けのHDDを使うよりもスマートに差し替えができるし、何よりもスマホやタブレットを使ってiVDRに録画した番組を見られるのは魅力的です。
コスパや利便性は現時点で最高クラスではないでしょうか。早々に購入を検討します。

書込番号:18392888

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/21 20:34(1年以上前)

こんばんは

>カセットHDDのiVDRに録画した番組をDLNA経由で他のテレビやパソコンでも見ることができますか?

配信する録画データにもよりますが、可能です。
テレビはDTCP-IPクライアント対応、パソコンはデスクトップの場合、モニタがHDMI接続され、DTCP-IP対応のソフトが必要になります。

書込番号:18392956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2015/01/21 20:55(1年以上前)

わかりやすくて丁寧な説明ありがとうございます。
DTCP-IP対応に関してPCからはPowerDVD、スマホやタブレットからはアプリのTwonky Beamを使って視聴しようと思っています。
これからの季節はお風呂でゆったりとタブレットを使ってiVDRに録画した番組を見るのが楽しみです。
今は寝室で使っていますが、もともと日立のWoooを使っていたのでiVDRが使い回せるのも購入の決め手です。
DLNAのヘビーユーザーの私にとって利便性は本当に現時点で最高クラスだと思います。
iVDRを二つ搭載したTW500が出ると一番助かるんですけどね(笑

書込番号:18393041

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/21 21:45(1年以上前)

 確かにiVDR-Sは保存には便利だし、IODATAのUSBアダプタ(ソフト付き)使えばパソコン使ってBDレコーダーやnasneと連携できるので便利ですが。
 マクセルBDレコーダーでは、内蔵HDDでCMカットなど編集するとiVDR-Sには画質変換(等速)ダビングとなるので(ブルーレイには高速ダビング)注意です。
 iVDR上のチャプター削除も出来ないので、iVDRを使う場合編集機能はかなり制限されています。
  CMカットなど考えないでなら、HDDからも高速でダビング出来るので使い勝手は良いですが。

 DIGAでなら、編集した番組を(USBアダプタ上のiVDR-Sへ)LANダビングできるので、iVDR-S保存派としてはもっと便利です。(iVDRS Media Serverというソフト、多少不安定ですが)

(RHDM-US/EXP USBアダプター)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usexp/

書込番号:18393226

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2015/01/22 12:48(1年以上前)

大容量のiVDR使えるのに、ちまちま編集なんかしないです。

書込番号:18394947

ナイスクチコミ!1


スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2015/01/23 15:44(1年以上前)

先ほど商品が届いてセッティングしましたが、HDDの容量が違うだけでBIV-WS1000と機能はまったく同じでした。
もしかしたら一昔前のパナの某機種のように1TBのHDDなら換装ができるのかもしれませんね。
カセットHDD録画の内容をスマホやタブレットを使ってDLNAで見られるのがTS録画だけなのが残念ですが便利ですね。
ともあれWoooを使ってる人にとってコスパは最高じゃないでしょうか。
価格が25,000円ぐらいまで下がるようであれば、追加でもう1台欲しいです(笑

書込番号:18398302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2015/01/23 17:45(1年以上前)

一つお聞きして宜しいですか?
自分は、TW1000所有で、富士通のスマホ&tablet(アプリはバンドル版DiXiM player、twonky、DiXiM player SE)からTS&AN、AS共に再生出来ています。

お使いのTSのみ…と仰っているスマホ&tabletの機種名、使用アプリを教えて下さいませんか?

書込番号:18398541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skypoohさん
クチコミ投稿数:29件

2015/01/23 18:25(1年以上前)

もう一度チャレンジしてみましたが、どうやらスマホのスペックが低いせいで処理が遅いだけみたいですね。
twonkyを使っているのですが、処理中のグルグルがしばらく流れたあとなんとか再生はできました!(笑
あまりにも処理が遅いので再生できないのかと勘違いしてしまいました。

書込番号:18398637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング