PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
どが付く素人です。現在2008年に購入したデスクトップPCを使用しています。
素人ですのであまり用語も分かりませんが、レビュー等を閲覧してみて「ただ購入して接続すれば映る訳ではない」事だけは理解しました。
グラフィックボードさえ解像度の高い?モノを取り付けておけばこの4Kモニターは使えるのでしょうか?
使用用途はゲームはせず、4Kの広大な作業スペースを利用して、マルチモニターを廃止しシングルにしたいと考えております。
例えば、CPUはi5やi7世代ではないコアトゥクワッドのを使用しておりますが、問題はあるでしょうか?
現在のグラフィックカードは、GeForce GTS450 1GB です。
今後2年以内には新しいPCを購入するつもりもあり、4Kモニターに関わる費用はモニター本体と、最小限に抑えたいと思っています。
しかしながら、現在使用中のモニターが故障した為、将来のPC購入も睨み4K画質モニターを第一候補に致しました。
質問させて頂きます。
グラフィックボードを交換する以外に下記のようなグラフィックアダプターなるものや、その他のアイテムで比較的に安価で4K画質を表現出来る商品はあるのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NQCFXGA/ref=ox_sc_sfl_title_3?ie=UTF8&psc=1&smid=A3TN4FURJT6SI3
また、皆様のようにGTX950やGTX980を購入する場合、amazon等の価格を見る限り4万円以上するようですが、型落ちしても安価でかつ、最大解像度が4Kの恩恵が受けられるモノはありますでしょうか?
一言で申しますと、モニター本体以外の費用を一番最小限に抑える方法をお教え願いたいのです。
諸先輩方、宜しくお願い申し上げます。
書込番号:19490352
0点
そのグラフィックアダプターを使用していますが、動作が不安定です。
たまに、横線が沢山でます。モニターの電源をON、OFFすると、正常になったりします。
NVIDIA Quadro K420 を使っています。廉価なビデオボードでも4K、60Hzで表示可能です。
書込番号:19490393
1点
4Kは、Display Port 用の方が安心です。
モニタ対応リスト
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/
購入前に仕様をよく確認してください。制限が色々あるかもしれません。
書込番号:19490403
0点
費用を抑えるなら、4K 30HzでHDMI接続とELSA GeForce GT 720 LP 1GB GD720-1GERL [PCIExp 1GB]はどうでしょうか。
ELSA GeForce GT 720 LP 1GB GD720-1GERL [PCIExp 1GB]
http://kakaku.com/item/K0000693479/
書込番号:19490719
0点
皆さん早速のアドバイスありがとうございます。
>ガラスの目さん
そうなんですね。DVIの次を狙う規格ですか。
私、おっしゃる事をあまり理解していないと存じますが、そのディスプレイポートだけで解像度が上がるのでしょうか???
よく分かりません、すみませんでした。
…やはりグラフィックボードを交換した方が良さそうな気がしてきました。
>キハ65さん
ご提案ありがとうございます。ですが…
出来ましたら30ではなく、落とさず60Hzでの安価なモノを検討したいと存じます。
思い込みですが、リフレッシュレートとは、60秒で30コマか60コマかと言う事ですよね?
であれば、例えゲームはやらないにしても動画等でスムーズに動いてもらって、4Kの恩恵を受けたいものです。
書込番号:19491043
1点
>>であれば、例えゲームはやらないにしても動画等でスムーズに動いてもらって、4Kの恩恵を受けたいものです。
4K 60Hzであれば、安価なビデオカードではDisplayPortが付いたものになるでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000687034_K0000505597_K0000684229
書込番号:19491079
![]()
0点
>キハ65さん
何度も細やかなアドバイス恐縮です。
GTX950または960以上でないと駄目だとばかり思っておりましたが、お教えくださったGV-N75TOC-2GL [PCIExp 2GB]は、仰せの通り問題なさそうでした。amazonのユーザーさんのレビューでも60Hzで快適に使っておられるとのことでした。
想定以上に安価に準備できそうです。あとは液晶本体を購入する店選びです。
あっ、そうそう皆さまご存知を承知で申せば、昨年のちょうど今頃、この40型ディスプレイは生産中止との問答があったそうですね。
今さらですが大丈夫でしょうか?そして解決した問題なのでしょうか?ソースはamazonカスタマーセンターの告知だったようですが…。
今もamazon自体が販売している事を考えますと、大丈夫そうですね…。
書込番号:19492035
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/01/01 1:21:15 | |
| 5 | 2017/03/03 19:13:21 | |
| 6 | 2016/08/25 20:57:54 | |
| 4 | 2016/09/05 4:47:38 | |
| 8 | 2016/07/08 17:35:12 | |
| 0 | 2016/05/04 22:30:10 | |
| 8 | 2016/04/05 16:45:06 | |
| 8 | 2016/03/28 19:05:22 | |
| 1 | 2016/03/24 1:41:54 | |
| 20 | 2016/03/20 7:40:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








