Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
「Df」の発売1周年記念モデル
【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月24日



デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
昨日の暖かさに、背中を押され、
いや、蹴っ飛ばされ!
トアル 駅 につきました。
駅へつくと、あのお花が、
満開でおで向かいしてれてました!
さて、さて、、、
Dfは、私を何処へ?!
レンズのお供は、なんでしょう?!
書込番号:20609069 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニコングレーさん
おはようございます。
熱海?でしょうか…
暖かい陽気は撮影にも熱が入りますね。
今日のレンズ…
楽しみです。
書込番号:20609082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん
何時も良い作例有難うございます。
書込番号:20609085
2点

>虎819さん
今日は、ツァイス!
なんと、、 7本セット!
カバンが、、重い〜!
でも、ウキウキ!
足取りは、軽いです!
書込番号:20609118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>太郎。 MARKUさん
熱海梅園です。
ふたたび!熱海へ!
暑いぐらいですね!
>虎819さん
いい青空、梅もイキイキ咲いてます!
まずは、ミルバス 2/35で、撮り初めてます!
書込番号:20609137 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ニコングレーさん
7本?ですか…
それは重たいですよね。
でも撮影の幅が広がりフットワークはめっちゃ軽い!ですよね
楽しんでくださいね〜。
書込番号:20609145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



>ニコングレーさん
早速のアップありがとうございます。
青空に梅が映えてますね〜!
書込番号:20609216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>虎819さん
自己満足のスレで、スミマセン。
今日はいい日和。
書を捨て?て、カメラを道連れに、、、?!
撮りまくるのもいいかも、です!
ここでも、梅も早くも満開!
当初のお祭りの予定も、、、
繰り上げしないと、、、
観光協会の方々も、おしゃってました!
書込番号:20609268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



熱海
熱海梅園。
JR 伊東線 来宮駅 徒歩10分
JR 東海道新幹線、東海道本線 熱海駅
から、バス。
または、タクシー 1,500円程度
入園料 300円
書込番号:20610276 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「 春、ふたたび 」
使用レンズ群。
21ミリ
Carl Zeiss Distagon 2.8/21
35ミリ
Carl Zeiss Milvus 2/35
(Distagon 2/35)
50ミリ
Carl Zeiss Milvus 1.4/50
(Distagon 1.4/50)
58ミリ
NIKKOR Noct-NIKKOR 58/1.2
85ミリ
Carl Zeiss Milvus 1.4/85
(Planar 1.4/85)
100ミリ
Carl Zeiss Milvus 2/100
(Makro-Planar 2/100)
135ミリ
Carl Zeiss APO-Sonnar 2/135
でした。
お詫び、、50ミリ Makro-Planar
では、ありませんでした。
書込番号:20610367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

梅まつり、あたみ桜 糸川桜まつり!
情報!!!
1、梅まつり 〜3/5
ただし、早目じやないと、、梅花が、、
2、あたみ桜、糸川桜まつり〜2/12
こちらも、お早めに!
( ライトアップ 17:00〜23:00)
3、「 熱海花めぐり」フォトコンテスト
〜3/31
部門 「紅葉」「梅」「桜」「花火大 会」
の4部門
お一人、一部門3点まで!
だそうですよ!
ちなみに、、グレーは、、
「身の程知らず部門」に、、、!
書込番号:20610576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


東京上野ライン 東海道線です。
「浦和の次は、赤羽に停車です。」
浦和から熱海へ一直線です!
書込番号:20610821 スマートフォンサイトからの書き込み
5点




>ニコングレーさん こんばんは
熱海やはり、また行ったんですね。
今回は満開な様でよかったですね。
春は満喫できましたか。
今回の花たちは色々なレンズで撮ってもらって幸せでしたね。
比較的明るく短いレンズが多かったようで、ほんわかとした絵になってますね。
私は今日富士山が見えるかなと思い、都庁の展望台にあがって来ましたが、午後行ったので見えませんでした。(残念)
明日も天気がよさそうなので出掛け様か思案中です。
書込番号:20611344
3点

>shuu2さん
都会的な絵をありがとうございます!
河津桜には、ちょっと早い!
梅花なら、、、、、熱海!
単純な、発想でして、、、!
Carl Zeiss レンズ群、結構重い〜!
持っていき過ぎましたが、、、
楽しく撮れました!
来週は、オソラク、仕事で撮りにいけない
可能性があるんで、、、
無理しちゃいました!
書込番号:20611489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

記念撮影について、、。
一眼レフを持ってると、「 写真の心得が
あると!」と勘違いされて、「 撮ってもらえますか?」と頼まれます。
今回も、「 熱海 梅園 」の石碑前で、6件
ぐらい頼まれました。
本当は、「 人を撮るの苦手なんで、、、」
とお断りしたいのですが、、ついつい
人の良さが(?!)出てしまい、お受けして
しまうのですが、、、。
2件が、スマホ。1件が、タブレット。
3件が、コンデジでした。
私もそうですが、一眼系の方々は、あまり
「 シャッター押して!」は、やらないみたい
ですね!。撮られより撮る方が好きですから。
「熱海梅園」にいらしゃってる方々を
見てると、スマホ系が3〜4割、コンデジ系も3〜4割。
ミラーレス系1〜2割ぐらいでしょうか!
デカイカメラを持ち込むのは、 マニアック
な人達だけで、、1割もいない!
主流は、一眼系ではないです。(当たり前ですね!)大きいのを持ってるのは、ほとんどマニアと云ってもいいぐらい。
機種別で云え、iPhoneあたりが、、
シェア1位!じゃないのかなぁと
思いました!便利ですし、以外に良く映る!
以上、雑感、、でした。
書込番号:20611933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>ニコングレーさん おはようございます
熱海天気でよかったですね。
今日出掛けてみょうと思ってましたが、曇り空なので取り止めです。
今家の中で悶々としてます。
仕方ないので庭で、まだ少ない花を撮りました。
梅はもう少ししないと咲かないのですが一輪だけ咲いてました。(何故か下向き)
>一眼レフを持ってると、「 写真の心得が
>あると!」と勘違いされて、「 撮ってもらえますか?」と頼まれます。
確かによくあります。
レフカメラならいいですが殆んどがスマホかコンデジですね。
スマホ写真が嫌いなので始めは断っていましたが、今じゃそれが当たり前なので断りきれません。
一眼レフ時代には、嫌な時代になったのもだと感じてます。
そう言っても今日撮ってるカメラは、ミラーレスです。(レンズを買ったので試し撮り)
書込番号:20612469
3点

>ニコングレーさん
>shuu2さん
df愛好家の皆さま
いい陽気に誘われて広島.縮景園へ梅を観にいって来ましたが
もう一週間が満開のようでした。
まだ蝋梅も残っており辺りにいい香りを漂わせてました。
df+60/2.8でiphoneに取り込みスクエアにトリミングしています。
書込番号:20612885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
「 幸せの黄色い薔薇!」
ありがとうございます!
いい!いい色が出てますね!
ニコンカラー!!!!!
うちのは、一段落したんで、
肥料やり!、鉢換え!ですね。
新宿御苑、ロウバイです。
なお、コンデジで撮影。
参考画像です。
書込番号:20612962 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ゆうちゃんyさん
ご参加!ありがとうございます!
広島市の縮景園!
以前、広島に行った時、行きそびれて
しまいました!
行ってみたいです!
写真、コンデジで撮影、参考画像です!
書込番号:20612978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
>ゆうちゃんyさん こんにちは
世田谷にある豪徳寺に行って来ました。
招福猫児(まねきねこ)由来のあるお寺です。
お寺で招き猫を買って、家に持ち帰り良い事があったら、奉納するそうです。(家も買って来ました。)
良い事があったんですね。いっぱい奉納されていました。
境内には枝垂れ桜などあり、絵になるお寺なので奉納しなくても桜の季節には行って見たいと思ってます。
試し撮りをかねて行きましたが、今度買ったレンズ2本とも気に入りました。
書込番号:20613334
3点

こちら、新宿御苑!
昼休み抜け出して、チョイと下見に、、
梅、河津桜( 1分弱)、寒桜( 2〜3分)
これからでは、ありますが、、、
新宿御苑 楽しめそうですよ!
画像、、D-LUX 、、参考画像です。
書込番号:20613529 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ニコングレーさん
重い機材で頑張ってますね。
腰は大丈夫ですか?
早く春よ来いって感じですね。
四季のあるこの列島を選んだご先祖様に感謝ですかね。
自然災害との引き換えなのかもしれませんが。
書込番号:20613720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーぞー@自宅さん
このままだと、春本番には、腰が、
カタ、ガターー!?
確かに、ちょっとした山道でも、キツイ
ですね!
腰を鍛えて、春本番に備えます!
今日は、コンデジで、、、!
新宿御苑。
書込番号:20613961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
豪徳寺!
小田急線ですよね!
たしか、、梅ヶ丘、、羽根木だったか
梅林公園、、丘の上に、、
そっちには、行ったことあります!
地元に、イロイロあっていいですね!
グレーも、地元でも探してみます!
書込番号:20614131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
豪徳寺ならば、ご近所の
http://www.tokyu.co.jp/ekitown/info/?id=92
宮の坂駅 宮坂区民センター
もお勧めです。
鉄撮り、鉄乗りならばもうノルマです。
江ノ電に一度譲渡された電車が里帰りして保存、公開されています。
書込番号:20614214
3点

>けーぞー@自宅さん
イヨイヨ本領発揮ですね!
ポートレート!、モデルさんとのトーク
炸裂!?! 勉強ななります。
さて、今は「 路面電車 」にはまってます!
北は函館。南は、鹿児島。福井は、まだなん
ですけど、、、。
苦手は、動くもの。( モデルさんも、、)
電車も、ホームに入ってくるぐらいし
か、、!
、、、、夜もふけましたんで、、
今宵は、このへんで、、、!
書込番号:20614345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1月29日は東京都内も暖かったので、スタジオにこもらないでDfで外で撮ってみました。
スタジオ撮影ではD810を多用してますけど。
まだ花は咲いてませんが、常緑樹の葉も元気がある感じです。
モデルにはレフ(白レフ)をあてて半逆光でも暗くならないようにしてます。
書込番号:20614734
2点

>けーぞー@自宅さん
>空の星さん
グレーの不得意分野の
ご投稿!
ありがとうございます!
「 お姉ちゃん ! 」
いつの日か、、、きっと!
書込番号:20615180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




35ミリ
撮り比べ
1、Ai-NIKKOR 35/1.4
2、Carl Zeiss Distagon 1.4/35
3、Carl Zeiss Milvus 2/35
4、AF-S NIKKOR 35/1.4
書込番号:20615771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

、、、、、
急な、暖かさで、、、
グレーの頭も、、脳天気!
貼り間違え多発化しております。
ご容赦を!
書込番号:20616279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

、、、
撮り比べにしては、、、
失礼いたしました!
1、今回購入の
Ai-NIKKOR 1.4/35 販売中に購入したかった
レンズです。
2、カールツァイス クラシックシーリズ
Distagon 1.4/35
3、カールツァイス ミルバスシリーズ
Distagon 2/35 こちらは、F2ですね!
4、ニッコール! AF-S シリーズ
AF-S 35/1.4 さすが、AF が、ピタッ と
決まります。
以上でした!
失礼いたしました!
書込番号:20616310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様!
本日は、まるで!
春の陽気!
20度いったとか、、!
このままいけば、来月中には、
つつじ?!
ヨーク、考えると、、
まだ、2月にもなってない!
寒さのぶり返しに、ご注意を!
ウッカリしてると、風邪ひきますんで!
寒い冬があるからこそ、
春 が輝く!
書込番号:20616854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ニコングレーさま こんばんは。
いつも、楽しく拝見しています。
Ai Nikkor 35mmF1.4S購入されたのですね。
私のは20年くらい前に中古購入しました。
ディスコンになる前に新しいコーティングの、
Ai Nikkor 35mmF1.4Sに買い替えたいと思っています。
書込番号:20617044
2点

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
Ai -NIKKOR 35/1.4s
何時、ディスコンになっても、おかしく
ないんで、、、。
でもって、練習中で、ございます。
書込番号:20617535 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
話は少し戻りますが、29日の新宿御苑の寒サクラで思い出しました。
ご存知かも知れませんが、新宿御苑は元内藤家のお庭。つまり江戸時代の高遠城主。
読売新聞で読んだ話ですが、明治になって新政府に功績があった内藤氏に明治天皇が「馬で一周した土地をやる」で、一周したのが新宿御苑に。その後、税制で持ちこたえられなくなり、東京(都?市?)に寄付した、とか。
江戸時代は四谷の外、宿場町新宿までは武蔵野、タヌキが出て、旧名「大木戸」「左門町」などの名の地があり、 内藤町に在住した大正生まれの叔母が使っていました。
最近、車で通ると交差点の看板「内藤町」にローマ字読みで「ナイトウマチ」とありますが、私が子どもの頃は「ナイトウチョウ」でした。
(昭和20年代、伊勢丹の2階にはアイススケート場があり、数回滑ったことがあります。)
高遠城址公園のサクラと新宿御苑の寒サクラの関係を長々書いて申し訳ありませんでした。
書込番号:20617704
2点

>ガジェットじいさんさん
ありがとうございます!
しかし、、よくもまぁ!こんな広大な
大名屋敷跡が、公園として残ったもんだ
と、、関心します!
今では、200円で!手入れの行き届いた
庭園、四季のお花を愛でる事ができる!
東京って、いろんな形で大名の文化が残ってますね。一部は普段は入れない大使館だったりしますが、、、。
詳しく、ありがとうございました。
そう言ったいみで、新宿御苑を見直し事も
、、、大切であると思います!
書込番号:20617970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新宿御苑!
いいですね!
年間サポーターみたいなのも、
有るみたいですね!
入り放題!、遣り放題!
中に住み着きたい!グレーです!
書込番号:20619179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん
都内には変わった菊の名所があります。
私が子どもの頃住んでいた、すぐ隣の下り坂「帯坂」。近所の人が「おびざか」「おびざか」と親しげに呼んでいました。
母に聞くと、「子どもは由来など聞かない方が良い」と。
2009年、現地を再び訪れると、ご丁寧に坂上に碑柱があり、説明書きがありました。(確かに子どもは聞かない方が?)
市ヶ谷駅を出て、一口坂に向かい右側一つ目の細い上り坂、上ると二七通り。
お近くを通りましたら覗いてみて下さい。
子どもの頃の二七通りは2,7の日に縁日が立ち、20ほどの屋台が。金魚すくい、綿あめ、水風船釣りなど、月に6回もあって子どもが寄って集って賑やかでしたがーー。
参考写真を2枚、碑柱の説明があります。
書込番号:20619693
2点

>ガジェットじいさんさん
帯坂、ですか、、、!
東京って、結構坂道が、多いですよね!
江戸の時代から、多くの人々が往来して、
様々な坂道に、名前が付き、そのひとつひと
つに由来がある!
すごく興味深いですね!
ありがとうございました!
書込番号:20620246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここらで、、
去年の1月に訪れた、
伊豆の土肥!
土肥桜を!
なんと、1月16日でした!
書込番号:20620254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんと、1月、、中旬!
伊豆の土肥で、、
こんなに咲いてました!
桜好きのグレーでも、、
こんなに早く咲いてる桜!
初めてでした!
注) 去年の映像です!
書込番号:20620260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ニコングレーさん
土肥サクラ、素晴らしいピンクの花ですね、初めて拝見しました。是非一度観たいものです。
私が若かりし頃(環七が開通して間もなく)、西伊豆は道路事情が悪く陸の秘境のような所、車で行くと山の中腹にクネクネと細い未舗装の道路、そのクネクネに橋を渡して直線にする工事が行われていました。
突如、舗装の直線から旧道にカーブ、霧がでていたらまっすぐ直進してしまいそう、と思ったらカーブを曲がって反対側から谷底を見ると、50m位下に車が一台大破していました。
10年ほど前、再度行き、ホテルに宿泊、海岸近くの温泉に浸かりました。サクラの時期、再度土肥行きを企画したいと思います。
書込番号:20620418
2点

>ガジェットじいさんさん
ありがとうございます!
サイトを覗いたら、、
1月末で、土肥の桜祭は終了ですね!
早い!
西伊豆、、たしか、修善寺駅からバスで、
1時間くらいでしょうか。
ちょっと、不便ではありますが、、、、
昨年行けてよかったです。
「 行きたい 」と思ったら、行ってみる!
来年に、、、と思っていると、、
行けない事、、結構多いですよね!
Df持って、、。いい相棒 です。
書込番号:20620471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん
お久しぶりです。
子供が大学受験中なので、気持ちがそちらに向いていて、掲示板を見る余裕がありませんでした。
今月中は、受験が続きますので、落ち着いたらまた参加させていただきます。
家庭の事情ですいません。
書込番号:20620672
2点

>サイチェン123さん
天神さんにお祈りします!
また、遊びましょ!
書込番号:20620693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>ニコングレーさん こんばんは
今日は節分、豆まきはもう澄みましたか?
ランチバイキングを池上会館に行き、池上本門寺にも寄って来ました。
本門寺でも豆まきの準備をしてましたね。
参道の途中に川津桜があるのですが、もう満開でした。
来週あたり大井松田の川津桜にでも出掛け様かと思ってます。
この頃Dfでなくごめんなさい。
大井松田はDfを持って行きますね。
書込番号:20627087
2点

>shuu2さん
池上本門寺!
河津桜!それも、、満開に近いですね!
いい!
本場の河津町でも、、まだ4~5分咲き
みたいです! 早いですね!
(ワザワザ)遠くへ行かなくとも、、、
羨ましいです!
大井松田、、行かれるのでしょうか?!
Dfでの画像、おまちしています!
(ひょっとしたら、、、グレーも
どこぞへ遠征するかもです!)
ありがとうございました!
書込番号:20627280 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



>ニコングレーさん
若"気"の至りどころか、綺麗なピンクと青空ですね。
立春です。
暦の上だけでなく、本当の春までもう少しですね。
ドカ雪がもう1回くらいあるのかも。。。
書込番号:20628930
2点


>ニコングレーさん
春ですにゃ(~o~)
桜見ると一杯いきたくなるのは日本人の性ですにゃ(^_^)/□☆□\(^_^)
書込番号:20628996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーぞー@自宅さん
ほんとうは、
今日あたり、、江ノ島、鎌倉へ
GO! のつもりだったのですが、、
取敢えず、、地元で! GO!!!
でした!
書込番号:20629193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>けーぞー@自宅さん
で、、、も、まだ2月!!
一本調子には、春はこないんでしょうね!
( 雪はいやだ!!!)
うめ、桜は、敏感に、、、
春を感じてますけど。
書込番号:20629201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん
ちゃんと背景に朱色を入れてますね。
私はマウント部の朱色で我慢中です。(笑)
ニアミスしましたら宜しくです。
合言葉は
「良いカメラをお持ちですね」
「いやそれほどでも」
ということで。
書込番号:20629284 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>けーぞー@自宅さん
レンズに、、赤ライン!
カッコいい!
グレーのDfは、
BLACK & GOLD !!!
ただし、2号機 は、赤いショルダーストラッ
プをしてます。(1号機は、黒です!)
で、
「 いいの持ってますね!」
は、めったに云われません!
「 シャッター押してくれますか?」
は、よく言われます!!!
書込番号:20629709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


大善院 「 浦和不動尊 」
たった 1本の「 河津桜 」
では、ありますが、、
貴重ですし、うれしい! 1本です。
街中なんで、、電線や、境内 外 の
建物 も 映り込みまして、、。
書込番号:20629885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ニコングレーさん
岡崎型の狛犬さんですにゃ(^^♪
愛知県岡崎市で大正時代に生まれた、神殿狛犬の様式を現代風にアレンジしたものですにゃ('Д')
結構狛犬らしさを強調したデザインなので狛犬と言えばこれみたいな定番狛犬さんですにゃ|д゚)
書込番号:20630001
2点

>Jennifer Chen 師匠
「 岡崎 (現代) 型 」!!?
る
なるほど、、、
大正時代からの、、、勉強になります。
こんど、は 調 神社 の ウサギ 狛犬?
について、、
教えてくださいね!
ありがとうございます!
貼付写真は、、調 神社 と
無関係ですけど、、。
書込番号:20630112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>ニコングレーさん こんばんは
今日天気が良かったので、一気に咲いてきました。
白梅は満開を過ぎて、今枝垂れ梅が満開です。
川津桜は3分位でしょうか。
明日は雨のようなので、家でおとなしくしているかな?
書込番号:20630709
2点

>shuu2さん
いつもありがとうございます。
大井松田でしょうか?
お疲れ様です。
梅に河津桜、両方咲いているとは、
便利ですね!
今回は、近く!( 5分以内!)
で、済ませました!
あしたは、、、
天気次第!
では、また!
書込番号:20630848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日付は変わってしまいましたが、4日の土曜の日中は都内は温暖だったので、千駄ヶ谷のハススタジオでのモデル撮影で、スタジオのバルコニー出て屋外撮影もしました。
背景は東京体育館です。体育館の周りの樹木はソメイヨシノの筈ですが、いくら暖かいとはいえ、桜の開花までには2ヶ月近くあります。桜の開花の時期に桜を背景にしたモデル撮影はやってみるつもりです。
DfのRAWファイルはダイナミックレンジが広いのとCapture NX2で現像が出来るので、画面に太陽を入れたような強烈な逆光でレフ板(さすがに銀レフですが)を使っただけの撮影でも、アクティブDライティングの調整とハイライト部とシャドウ部を選択コントロールポイントで選んで調整することで、かなり再現できるのは、読湯のある画素ピッチのDfならではのものだと思います。
書込番号:20630906
4点


>Jennifer Chenさん
その2!
一応、Carl Zeiss Otus 1.4/55
( APO-Distagon 1.4/55)
で撮影。
日曜日、今の所は、雨降ってません!
書込番号:20631377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>空の星さん
いいですね!
腕が良くて、モデルも良い!
花や葉っぱ、景色しか撮れない
身にとっては、、眼福 でございます!
内には、十代(?!)と、 ん!十代の
美人モデルが専属なんですが、、、
契約金が、高いもんで、、、
出演できませんし、、あまり撮らせて
もらえません!
桜と女性!
是非とも、拝見したいです!
よろしくお願いします!
ありがとうございました!
書込番号:20631405 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
本日、、雨も、、午後からみたいなんで、、
近くの浦和不動尊へ河津桜
梅花は、玉蔵院!
雨になる前に!
challenge します!
( 昨日とは、レンズを change して!)
Carl Zeiss Otus 1.4/55
書込番号:20631426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点









>ニコングレーさん
江ノ島の島頂の河津桜は満開でした。
鳥さん達も喜んでいるみたいてした。
雨がパラパラし始めたので撤収しまーす。
書込番号:20631762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます!
江ノ島!
河津桜!!!
満開ですかー!!
こちらは、地元の 河津桜!を
地味ー!!に撮りました!
宜しくかったら! up ねがいます!
書込番号:20631777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



>けーぞー@自宅さん
そー言えば、
別スレの方で、お忙しくなりそうですね!
たまにで、よいので、、、
お遊びに、おいでくださいね!
失礼!
書込番号:20631974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



安否確認でーす!?!
> 枯葉マーク初心者 師匠 !!!
「 外線 2番、「ニコングレー様」から
お電話が、、、!!至急、最寄の、、、」
最近、お見かけいたしてないので、、、!
また、素敵な 「 絵 」をお見せくださいね!
書込番号:20632804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
何が有ったんすかね(´・ω・`)
事件巻き込まれて無きゃ良いですが(゜゜;)\(--;)
枯れ葉マーク初心者さん雲隠れなさって2週間…
帰って来て古レンズスレ立ち上げてチョ(T^T)
書込番号:20632886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Jennifer Chen 師匠!
後同意ツカマツル?!
「 雲隠れ 枯葉マーク 2!」
、、、「 初心者 」がとれたよー!!
で、、新スレ、、、期待!!!!
、、、インフルだって、ノロ だって、、
2〜3日 苦しめ、、ば、、立ち直りますか
らねー!( うちの息子も、ケロッ、、でした
よ!)
狛犬様に、お祈りしましたんで、、、
安産祈願!、受験成就!、国家安寧!
>Jennifer Chenさん
一発! 霊験アラタカな、狛犬様を
お願いします!
書込番号:20632915 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

「 枯葉マーク初心者 師匠 !」
、、、、、、!
1月22日の返信以降、、、
返信ないですねぇ、、、。
「 2月あたまぐらいに、撮りに行きた
い、、、、、、」
との、書きこみはありましたが、、、!
もう、2月も第2週に入りました!
返信が、無いと、寂しいかぎりです!
ドコゾの秘境へ?
まさか、ドコゾのビョーイン?!?!
カムバック! お待ちしてますよー!
( 一ファンより、、、!!
オソラク、>Jennifer Chen師匠も、こころ
から、お待ちしてます!)
書込番号:20635874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニコングレーさん
枯れ葉マーク初心者さんに続きニコングレーさんまで消えるの(゜ロ゜;ノ)ノ
古レンズスレ枯れ葉マークさんが帰る前に200到達しちゃってるし(T_T)(T-T)(T^T)
二人とも帰って来てチョ(T^T)
書込番号:20638622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Jennifer Chenさん
だいじょーぶ!
今週、土曜日!
サラナル、GO ! を 画策中でーす!
( オオヨソ、想像はつくでしょうが、、、)
( イツモノ、パターン?!?!)
マァー、ワンパターンかも
知れませんけど、、、!
とりあえず、、
好きなところへ行き!
好きな写真を撮り、好きなだけはりまーす!
それで、枯葉マーク初心者師匠を
誘きだしまーす!
乞う、、ご期待!
新スレ作りますんで、シクヨロでーす!
書込番号:20638905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Jennifer Chenさん
現在、新規スレッドの「 題名 」検討中。
、、、、。
「 撮る内容 」より、題名 に 凝るとは、、
本末転倒!?
本人が、写真の腕に自信ない証拠?!。
まぁ、イロイロご批判は、ございましょうが
、、、、!
間もなく、開演でございます!
書込番号:20640190 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ニコングレーさん
見て貰うためにtitle盛るのは広告では常套手段(^o^)
価格の規定内なら無問題…
おもいっきり行っちゃいましょう(^o^)
新スレお待ちしておりますm(__)m
書込番号:20640548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん おはようございます
昨日大井松田にある河津桜に行って来ました。
今日はあいにくの天気ですが、昨日は富士山も綺麗に見えました。
清々しい富士山をどうぞ。
書込番号:20642609
2点

>shuu2さん
相変わらず、素晴らしい景色!
ありがとうございます!
SONY機もかなり使いこなしている
ご様子で、なによりです!
富士山!好きなんですが、
なかなか、、、
こんな景色を見てみたいとは、想いつつ、、
でも、
今週末は、ちょっと遊んできます!
青空と、、行きますかどうか?
また、駄作貼らしていただきます!
また、、遊びにきてください!
書込番号:20642675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shuu2さん
松田からの富士山と河津桜のコラボ、しかも晴天、一度観たいものです。
以下、余談ですが;
母方の祖先の出身が小田原近辺の農村でしたので、そちら方面には興味があります。
子どもの頃から、御殿場近くに良く行きました。(祖父が疎開していた家があった)
当時は蒸気機関車で、国府津から御殿場線に入り御殿場へ、登りの7つのトンネルでは車内に煙がもうもうと。
山北からは勾配がきつくなるので、山北駅で機関車2台連結、時間が掛かり駅弁が売れた時代。
戦争直後は列車は超満員で、客車の屋根にもかなりの人が乗っていて、トンネルでは身を伏せていたものと思います。
大学時代に(昭和37年だったか)、東京駅発御殿場線経由沼津行き蒸気機関車に乗ったのが最後の蒸気機関車の思い出。
なにやらボケ老人的な話で、笑って読んで下さい。
書込番号:20642708
2点

>ニコングレーさん
>ガジェットじいさんさん
昔の話、そこまで行くと流石に覚えていませんね。
ここには3回行きましたが、何時も好天に恵まれてます。(その日を狙って行くので当たり前か)
ただ今回は普段より1,2週間早く満開になったので、菜の花のコラボは駄目でした。(菜の花が殆んど咲いてない)
午後になると雲が湧いてきて富士山が見えなくなるので午前中の早いうち(9時頃まで)が良いですね。
書込番号:20642965
3点

>ガジェットじいさんさん
昔は、御殿場線が、東海道本線であったが、
トンネルが出来てから、本線は、熱海経由となってしまった!
との知識ぐらいしかありません!
今の御殿場線って、山々を迂回するように
走ってますね。
たしか、去年だったか、御殿場線にのり、
梅園を見に行ったらと思います。
(蘇我の梅林 !、記憶ちがいなら、スミマセ
ン!)
「 富士山 」が、見える 景色!
良いですよね!
書込番号:20643898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shuu2さん
いいですね!ー!
青い空、河津桜のピンク、雪を戴く
富士山!
有りがたく、鑑賞させて頂いてます!
さて、さて、、
今週、土曜日!
富士山が見える処へ行くのかどうか?
花は、天気は、グレーを歓迎してくれるのか?、楽しみです!
菜の花とのコラボは?
また、懲りずにスレッドたてますので
御参加ください!
宜しくおねがいします!
書込番号:20643916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>shuu2さん
展架台からの写真、外国人向けパンフに載せたら観光客が殺到しそうですね。中国からは1億人とか。
彼らの間ではSNSで瞬く間に情報が広がるようです。
私の叔母達はすでに80才を過ぎていますが、彼女たちの青春時代は疎開先の富士山麓の生活、テレビも何も無い時代、毎日富士山を見て過ごしていたようです。
(もっとも、サイパンあたりからB29が数百機飛んでくる時、まず富士山を標識にして、そこから角度を変えて東京に向かったそうで、「頭の真上を飛んで行くB29の音は嫌な音だった」と言っていました)
時々、私は富士山の写真を持って施設に行きますが、私「今回の富士山はあいにく雲があって」と言うと、叔母「雲があるから面白いのよ」と、やさしい返事。たしかに傘雲の写真など魅力ある姿ですね。
祖父の家は荒涼たる火山灰地帯で(今は木が10m位になっている)、風呂場の窓から富士山が見えて、早朝、紫→赤→オレンジ→黄色→白、へと変化するのが素晴らしかったです。
と言うことで、shuu2さん、勝手なお願いですが、色が違ったり、雲があったり、素晴らしい富士山の姿も、できましたら紹介して下さい。
書込番号:20645231
2点

>ニコングレーさん
続々とアップありがとうございます。
真冬よ再び!!
という天気ではありますがー。
河津桜や梅は風邪を引いていないかしらん?
書込番号:20645319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>けーぞー@自宅さん
、、、自分自身が、、
早くも、花粉症なのか、、、風邪なのか、、
水鼻が出ます!
「 春はライオンのように、、、」
始めました!
( カワズ 飛び込む、、雪の中!)
書込番号:20645470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニコングレーさん こんばんは
こちらのスレは見ていなかったので返事が遅れました。
また何処かへ出掛ける予定ですね。
河津桜に行ったことは、春はライオン……で分かりました。
河津桜、10年前に行った時、原木は大きかったですが川沿いに咲いている桜の木は小さかったような気がしました。
あらから10年経ったので立派な気に成長したかと。
この間行った大井松田の河津桜の写真UP
書込番号:20650186
3点

>ガジェットじいさんさん こんばんは
よく富士山だけ毎日のように撮っている愛好家もいますが、富士山だけそんなに撮ってません。
ただ好きなので富士山と何かを入れて撮ることはあります。
昔は仲間と富士山を狙って撮りにも行きました。(ある写真家が撮ったのを見て)
40年前位に撮った富士山UPしておきます。
今はこんな風景撮れ無いかも。
書込番号:20650238
2点

>shuu2さん
ありがとうございます!
大井松田!河津桜!
富士山とのコラボいいですね!
ただ!、shuu2さんと、同じところを
撮影すると、、比較されちゃうんで、、
、、、勉強させていただきます!
あと、「 ブロニカ 」!!
中判?!、大判?!?
40年前?!?、いい色でてますよね!
、、、
今後、師匠 と 呼ばせてください!
書込番号:20650943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shuu2さん
素晴らしい写真、有難うございます。江戸時代のような農村の写真。特に2番目の写真は、富士山に雲が、小川の水の流れに富士山天辺の白い雪が写り、最高ですね。
やはり川や湖の水があると一段と美しくなるように感じます。 水車にしても、新しくては興ざめでしょう。
余談ですが、富士山は3回登りました。いずれも登山者が少なく、距離が短い(勾配がキツイですが)須走口から。
最後は今から24年前、妻と共に、都内から日帰り登山の強行軍でした。
朝4時出発、6時新五合目着、6時半登山開始、途中雷雨と雹で小屋に避難したり、雷鳴の中午後2時頂上、4時に下山開始、昔ほど砂走りできず新五合目の駐車場に午後8時着。(天候が良ければ午後4時の予定でしたが)
下半身濡れと砂だらけ、御殿場のモーテルに入り入浴。風呂場砂だらけ、都内の自宅に午前2時着。翌日曜日、アチコチ痛くて起き上がるのに一苦労でした。
妻には「簡単、簡単」と言って連れ出したので、「嘘ばっかり」と叱られました。
書込番号:20650988
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/09/08 7:23:49 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/27 11:47:45 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/21 16:23:19 |
![]() ![]() |
16 | 2024/11/02 0:01:23 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/16 22:32:53 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/28 23:40:07 |
![]() ![]() |
41 | 2024/05/20 6:53:54 |
![]() ![]() |
16 | 2023/11/01 6:27:48 |
![]() ![]() |
36 | 2023/11/13 17:29:25 |
![]() ![]() |
66 | 2024/10/07 22:04:49 |
「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミを見る(全 26754件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





