『おすすめのプレートを教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,000 (66製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『おすすめのプレートを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのプレートを教えてください。

2015/01/18 14:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

カメラプレートはみなさま何を使用されていますか?
ただ新製品ゆえ情報がなかなかなく、α7用のps-a7
https://www.markinsamerica.com/MA5/PS-A7.php
なども使えるのかも含め、悩んでいる状態です。
近くに大きなカメラ屋があれば試せるのですが、なかなか周りにはないので困っています。
ちなみに雲台はマーキンスのQ3Tを使っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18382565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2015/01/18 19:34(1年以上前)

reallyrightstuffでも予定しているようですけど、α7・7Rとは別枠で表示しているので、形状が変るようですね。

http://www.reallyrightstuff.com/Shop/A7-II/

書込番号:18383582

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2015/01/18 19:55(1年以上前)

マーキンスの純正なら
直接ここにメールなりして問い合わせるのもよいかと
メールの対応はいいですよ。

https://www.markinsjapan.com:40004/

http://www.markinsjapan.com/support.html

まあ、出たばっかしですし、
今後対応するか、またα7と同じなのか…

アルカスイス対応でα7U用でなくてはいけませんかね?

書込番号:18383660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2015/01/18 20:59(1年以上前)

オススメ紹介していませんでした。

私の場合、雲台をアルカスイスのフリップロックで統一しているのですが、α7R・7Sへのプレートはモノボールフィックス48 ユニバーサルを取り付けています。
 ↓マップカメラのHPですけど。
https://www.mapcamera.com/item/4961360089363
 せっかくカメラが小型なので底面からはみ出さない物でチョイスしました。
バッテリー取り外しで干渉しませんが、液晶面を下向きに向けるのに多少干渉します。

書込番号:18383911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 21:15(1年以上前)

こんばんは。

α7にですが。
http://www.amazon.co.jp/Andoer-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-A7R%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B00OT7YB64/

こんなの使ってました。
安かろう悪かろうと思ってましたが良い意味で裏切られました!w(僕の個体では。)

あっ!
α7Uとα7の形状が同じかどうかは不明ですが。

書込番号:18383982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/18 21:39(1年以上前)


私も同じようなα7用を使っていましたが最近α7Aに買い換えて使えなくなりました。
底部の形状、寸法、三脚穴位置が違うのでヤスリで削るくらいでは全く使えません。L型プレートは縦位置にするのが楽で非常に重宝していましたが、残念でした。
アルカスイス互換の平型は何個か持っていますが、L型となると専用形状になるのでα7A用が出るまで待つか、汎用と称するL型をリスク覚悟で購入してみるかと言うことになるかと思います。
下記のAMAZONで探すといやになるほどたくさんあります。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_0_11?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9+%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&sprefix=ARUKASUISU+%2Celectronics%2C411

書込番号:18384097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/18 23:50(1年以上前)

みなさま

ご返信ありがとうございます。
>あかぶーさん
やはりまだα7A専用のプレートはないのですね。
RRSのサイトを見ると近いうちに発売されそうなので、それまで汎用プレートで我慢でしょうか。

>okiomaさん
メールで聞いてみました。
回答が来ましたらまたここに書き込みたいと思います。

>山の上太郎さん
α7専用プレートは合わないのですね。厚みが違うので躊躇していたのですが。
現状は汎用プレートを使用するしかなさそうです。

他にもご回答頂けた方々、どうもありがとうございました。

書込番号:18384637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/27 07:00(1年以上前)

汎用Lは勧められません。α550ですらでか過ぎました。7II用を待ちが吉。RRSは前はのろく、ソニーは特に無視されてましたが、経営陣が変わり対応素早いです。

RRSのボールヘッドはアルカより優れてるかは?ですが。

書込番号:18411159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1910

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング