『M42レンズを装着して、山茱萸を撮ってきました』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,080 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『M42レンズを装着して、山茱萸を撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:169件
当機種
当機種
当機種

山茱萸 (1)

山茱萸・梅 (2)

山茱萸 (3)

α900 + M42-MAマウント + M42レンズで楽しんでいましたが、
マウントを用意すれば、各種レンズが装着できるα7Uを入手しました。

前回、下記のカメラ構成で初撮りしました。
α7U + LA-EA3 + M42-MAマウント + Distagon T* 35mm F2 ZS

今回は、下記のカメラ構成
α7U + LA-EA3 + M42-MAマウント + Planar T* 50mm F1.4 ZS + C-PL
旬の山茱萸を撮ってきました。

今回、M42-MAマウントを装着しようとしましたが、装着できませんでした。
調べたところ、α7Uの電源を一度、ONした後、OFFしてからでないと装着
できないことがわかりました。<RAYQUALの宮本製作所 HPにて>
これは、絞りレバー位置のリセットが行われるということでした。





書込番号:18591937

ナイスクチコミ!10


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2015/03/18 17:14(1年以上前)

mahorobayamatoさん、 素晴らしいお写真を ありがとうございます♪
梅とのコラボも素晴らしい、 春の香り 満々ですね〜 d(^○^)b

「山茱萸」・・・・・ 実は 読めませんでした、 お恥ずかしい、
ググッてみて分かりました、 「サンシュユ」 (別名 ヤマグミ) と言うそうですね、
実は食べることも出来るそうで♪ ひとつ 賢くなりました、春の香りをありがとうございます、
                 

書込番号:18591982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/18 18:41(1年以上前)


 上手だね。
 こういう枝が細かい木は、適当に良く写らないレンズのほうがいいのかもね。

書込番号:18592205

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/18 18:51(1年以上前)

mahorobayamatoさん

こんばんは

すばらしい写真をありがとうございます。

私もRAYQUALのアダプター(PDA-FXで絞りを手動で制御できるタイプ)を使っています。
使っているうちに、絞りを制御する部分のねじが緩むと絞りの制御ができなくなる
ことがわかりました。ですので、使う前にねじが緩んでいないかを確認して使っています。

マウントアダプターは、手ごろな価格のレンズを使う手段として、
使い始めるとやめられません。






書込番号:18592235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2015/03/20 15:27(1年以上前)

Planar T* 50mm F1.4 のZE(キヤノンEF)、ZF.2(CPU付きニコンAi-S)は、
Cosinaから現在も販売されていて、人気がありますね。

しかし、出荷数が少ないこともあり、ZS(M42)は2012年05月に生産終了と
なり、淋しくなりました。
丁寧に使いたいと思います。

書込番号:18597892

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/20 18:56(1年以上前)

私のM42アダプター他はebayで700円〜1400円位の品ばかりです、
ケラレませんが内面処理は価格相応の品で、内面処理を楽しむ?アダプターですf(^_^;

書込番号:18598325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2015/03/20 20:49(1年以上前)

橘 屋さんに質問があります。

内部処理は、具体的にどのようにされますか?
最近、比較的安価なアダプターを揃えましたので、
関心があります。

よろしくお願いします。

書込番号:18598648

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/20 23:13(1年以上前)

mahorobayamatoさん返信ありがとーございます、
自分はアダプター内面を塗料で筆塗りです。
安いアダプターの内面はピカピカで内面処理をしていない製品が多く(殆んど)、この内面を艶消し塗料で塗ってます。

使用塗料はタミヤのエナメル系XF-1(フラットブラック)+ X-21(フラットベース)混合比は好みXF-1のみでも可、※臭い強い
もしくはターナーのアクリルガッシュ ジェットブラック(主に画材屋、Amazonで320円位)※臭い弱い。

量販店(ヨドバシやビッグ)で売っているジャパンホビーツールのカメララッカーは止めたほうがよいですね。
艶消しが足りなさ過ぎ、金属への食い付きが悪い、金額が高過ぎです。
塗料がはみ出したら無水エタノール+キムワイプで拭き取ります。
内面反射防止材はアダプター内面に貼るのが面倒なので未使用(補修用に所有はしてますが)、
ただ子供が悪戯盛りなのでまだ半数しか処置してません。

書込番号:18599224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2015/03/21 11:00(1年以上前)

橘 屋さん、こんにちは。

具体的に詳しく解説していただき、大変参考になりました。
私も追随してみたくなりました。

ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

書込番号:18600372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/27 00:21(1年以上前)

別機種
別機種

Petri(ARマウント改造して)

M42-E

スレ主さん
こんにちは、大分まえの内容でしたが、一応と思いまして。
オールドレンズ愛用者と見て。
LA-EA3を介してアダプター装着されてるように見えますが、MA - E-Mount直接の物をオススメします。
その方がレンズ脱着も便利ですし、なんといっても多少マウントは安い!

書込番号:18722243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング