『本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

2015/03/26 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

「ILCE-7」「ILCE-7R」「ILCE-7S」「ILCE-7M2」「ILCE-6000」
本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

アップデート内容
デジタル一眼カメラ用レンズ「SEL24240」の画質向上。(現在開発中のレンズの画質向上や機能最適化及びその他機能改善の内容を含みます)
http://www.sony.jp/ichigan/update/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999&searchWord=ILCE-7

書込番号:18617558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/03/26 14:24(1年以上前)

 情報ありがとうございます。
 α7Sですが無事、アップデートしました。

書込番号:18617701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/03/26 14:35(1年以上前)

APS-CのILCE-6000が対象になっているのに、5000、5100が入っていないのは何故なんでしょうね? また、NEXシリーズも放置なのか?

書込番号:18617732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2015/03/26 14:49(1年以上前)

QX1も対象外ですね。

書込番号:18617764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/26 20:05(1年以上前)

α6000以上でないと24-240を使わない(買わない)と思っていたりして・・・

書込番号:18618542

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/26 20:08(1年以上前)

a7Uで、Macです。一度エラーが出ましたが、二回目で無事アップデートが終わりました。けっこう時間がかかります。
アップデート後の印象としては、起動が速くなったように感じます。
ところで「及びその他機能改善の内容を含みます」ってどんな所を改善したんでしょうね?どこかに書いてあるのかな?

書込番号:18618553

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2015/03/26 20:55(1年以上前)

α7Rですが、気持ち起動が早くなったような。
5秒が3.5秒ぐらいに。

まだまだ遅いですけどね。

書込番号:18618735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/26 22:29(1年以上前)

α7Sですが、結構時間かかりましたw

その他機能改善って、書いてないと???

「SEL24240」の画質向上って、買う予定が今のところないんですが(笑)

書込番号:18619121

ナイスクチコミ!0


zabiramさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/28 16:32(1年以上前)

なんか、このファームにアップしたら、
バッテリーの減りが異様に早くなったような。。。

計ってみたら、95秒で1%ずつ減ります。
ファームアップ前は、ここまで減りが早くなかったと思うのですが。

同じ現象の方いませんか?

書込番号:18624406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/28 19:45(1年以上前)

ファームアップしても各種設定は元のまま?
それとも工場出荷時に戻るのかな?

> 計ってみたら、95秒で1%ずつ減ります。

一番消費電力の多いのが背面液晶のバックライトとか?

書込番号:18624980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/03/28 19:50(1年以上前)

アップデートって全機種分一斉にサービスしなければいけないという規定はないですよ
後回しになってる機種があるかもしれません。

書込番号:18624988

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/03/28 23:37(1年以上前)

設定は引き継がれていますし、95秒で1%減りますね。いま、確認しました。
ただ、これがアップデートのせいなのか、それ以前からそうなのかがわかりません。
満充電で2時間半って感じな訳ですね。まあ、パワーセーブオフならですが。
ぼくは普段1分に設定しているので、もっと長く持っている印象もあります。

書込番号:18625916

ナイスクチコミ!2


スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

2015/04/06 17:31(1年以上前)

再び本体ソフトウェアアップデートのお知らせです。
ver1.21

アップデート内容
デジタル一眼カメラ用レンズ「SEL24240」の画質向上。(現在開発中のレンズの画質向上や機能最適化及びその他機能改善の内容を含みます)
『本体ソフトウェアver1.20において、レンズ本体のソフトウェアのアップデートが始まらない症状を修正しました。』
http://www.sony.jp/ichigan/update/?s_tc=aff_999_0_10_170686&sisearchengine=137&siproduct=st_aff_999

書込番号:18654761

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/04/06 23:35(1年以上前)

おー、やはりバージョンアップになりましたか。
私は、古いVer1.20のまま使いつづけよう。Ver1.20からVer1.21に変更するのが面倒だから。

書込番号:18656164

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/04/07 22:06(1年以上前)

今後のレンズアップデートの事もあるので、再度アップデートしました。
前回以上にすんなり完了しました。
参考まで。

書込番号:18658929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/04/11 17:12(1年以上前)

3月にアップデートしたので、その話かと思ってたら・・・

4月にもアップデートがあったんですね!ありがとうございました。

書込番号:18671030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/04/14 13:36(1年以上前)

BD-R さんのULR 参考になりました。数日まえα7Uレンズキットとバッテリーを近所の上新で交渉しましてネット販売よりはるかに安くなりましたが在庫が無く他の大型店でも在庫無いとのこと又大型カメラ(電気屋)で最初店の見積書を見せて交渉しましたが大分渋っていましたが手に入りました!!メモリーや付属品はやはり最初の店が(上新)が一番やすいですメモリー64Gh速度早いのでも半額ですね!
***アップデートは1−1でしたので2−1に直ぐにできました。
メモリー外し忘れもしましたが途中で気が付き取り外しはしましたがスムーズにアップでした。

書込番号:18680773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング