『動画中のタッチAF』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『動画中のタッチAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画中のタッチAF

2016/10/30 16:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:37件

色々と調べてみたのですが,わからなかったので教えてください.
スマートリモコンを用いれば,静止画に関してはタブレット上でタッチAFが使えることがわかりました.
私が気にしているのは,それでは動画でのタッチAFは可能なのかどうかです.
現在a7IIの購入を考えているのですが,それが気になって購入に踏み込めません.
どなたか知っている方が入らしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします.

書込番号:20344930

ナイスクチコミ!1


返信する
錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/10/30 17:55(1年以上前)

さんちょIIIさん、

うちの A7M2 とスマートリモコンでは、確かに静止画撮影のときスマホ上のスクリーンを使ってタッチAFできます(指アイコンが画面右上に表示)。が、動画撮影のときには、指アイコンが出てこず、タッチAFも効きません。もっとも私はこのアプリは通常使いしておらず、動画もほぼ全くやりません。使い方を誤解しているかも知れません。もう一人二人の使用体験を待たれたほうがよろしいかもです。

書込番号:20345212

Goodアンサーナイスクチコミ!3


L e a fさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/31 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

静止画モード

静止画モード設定

動画モード

動画モード設定

>さんちょIIIさん
手持ちのα7 IIで確認してみましたが、
「静止画では使えて、動画では使えない」という結果でした。

錯乱棒さんの仰るとおり、
静止画モード時はタッチAFが使えるアイコンが表示されますが、
動画モード時はそのアイコンが表示されず、設定からも変えられないようです。

確認環境:
α7 II/Ver 3.20
スマートリモコン/Ver 4.30
PlayMemories Mobile(iOS版)/Ver 5.7.0
いずれも最新バージョン(2016年10月31日現在)。

書込番号:20348419

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2016/10/31 23:16(1年以上前)

錯乱棒さん,leafさんどうもありがとうございます.やはり動画でのタッチAFはつかえませんか・・・
ちょっと残念ですが,すっきりしました.どうもありがとうございます!

書込番号:20349118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/31 23:19(1年以上前)

タッチの音を拾うから?

# 岩崎良美が歌っているという意味ではなくて。。。古い!!

書込番号:20349129

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2016/11/01 06:10(1年以上前)

さんちょIIIさん、

この場合のタッチAFは、カメラ本体じゃなくてスマホ画面に触る訳ですから音や振動は心配無用。動画機能含め、UIをもう少し詰めれば有用なのに惜しいです。あと、このスマホ制御、現状ではカメラもスマホもえらい勢いでバッテリー消費する。ここも課題。

書込番号:20349626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング