『言語設定変更をしたため修理を断られ困っています』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週価格なし) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『言語設定変更をしたため修理を断られ困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 trouble37さん
クチコミ投稿数:1件

こちらの機種の液晶画面が急に映らなくなりました。
電源を入れダイヤルやボタンを触るとレンズが動く音がしますので、バッテリーの問題ではなさそうです。

海外仕向け製品だったため、言語設定アプリを入れて使っていたため、改造と認定され、ソニー修理センターには受け付けてもらえず、他のカメラ修理店複数問い合わせてみましたが、この機種はメーカー修理対応品なのでできることがかいという回答ばかりです。

どなたかこのような状態でも状況をみてくれる修理屋さんをご存知ないでしょうか?

書込番号:23652548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/09 22:49(1年以上前)

>trouble37さん

SONYの海外仕向け製品ってだけで、もう諦めましょう。

書込番号:23652581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/09/10 05:39(1年以上前)

メーカー側から見たら、想定外の改造をされているボディーを下手にいじって収集がつかなくなったら揉めると予想されるので修理はお断りする。
凄く当たり前の判断だと思います。

書込番号:23652910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2020/09/10 06:46(1年以上前)

日本以外で、現地で直接修理に出せば受け付けて貰える筈ですよ。

日本は、日本仕様で日本語のみで、修理も日本仕様のみです。
海外仕様はマルチランゲージで共通なので、北米辺りで出すのが無難な気がします。

書込番号:23652959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2020/09/10 06:52(1年以上前)

ちなみに、規定が変わってなければ、昔から海外版は日本では有償修理すら受け付けて貰えませんよ。
勿論、レンズもです。

書込番号:23652964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/09/10 07:49(1年以上前)

>海外仕向け製品だったため、言語設定アプリを入れて使っていたため、改造と認定され

恐らく価格の安さでお買いになったのだと推測しますが価格差がメーカー保証の差です。メーカーで受け付けてくれないのでしたら諦めるしかありません。また一般のカメラ修理店でもそのような改造品扱いの製品を修理したとしても動作保証がし難いので断られてしまうはずです。

書込番号:23653022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2020/09/10 08:13(1年以上前)

>よこchinさん
>コージ@流唯のパパさん

SONYの海外仕様製品が日本で修理を受け付けてもらえないとの情報、本当でしょうか?
以下には、日本を含む47か国となっていますが・・・。

https://www.sony.jp/products/overseas/contents/japanese/info.html

スレ主さんのケースは海外仕様製品だからでなく、SONY提供でないソフトウェア書き換えツールを
使用した場合の話で、これについては、SONYは修理対象外とアナウンスしています。

https://www.sony.jp/support/ichigan/information/info/sinfo20160617.html

書込番号:23653057

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/09/10 11:39(1年以上前)

>trouble37さん
言語設定アプリを入れて使っていたため

これが原因なんでしょうね。

海外仕様にも日本語が入っているけど、表示されないようにしていると聞いたことがあります。
実際はわからないですが。

アプリで日本語を表示されるようにしたことで改造となったことが原因だと思います。

ソニーも有償で日本語表示してくれるサービスがあれば良いと思いますけどね。

書込番号:23653373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/11/13 06:51(1年以上前)

>trouble37さん
当方も同じ症状で、困っています。
「電源を入れている間にUSBでPCと接続すると認識し」と言う情報がありましたので、やって見ましたがうまく行きません。
その後どうなされたのでしょうか。
何か解決方法は見つかりましたか。

書込番号:25503383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング