『U型の変更点』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

Aマウント用70-300mm望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥133,470

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥133,470¥133,470 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:82.5x135.5mm 重量:750g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2SONY

最安価格(税込):¥133,470 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の中古価格比較
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の買取価格
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のスペック・仕様
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のレビュー
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のクチコミ
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2の画像・動画
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のピックアップリスト
  • 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2のオークション

『U型の変更点』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミ掲示板に
70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2を新規書き込み70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

U型の変更点

2015/02/21 02:51(1年以上前)


レンズ > SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

スレ主 kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件
別機種
別機種
別機種

スイッチ類が少し大きくなった

オレンジのαが無くなった

先端の表示が無くなった

外観はパッと見変わってないように見えますが、細かいところが変更になっています。
塗装がα7Uのようになって、フードもツルツルから艶消しのザラッとした感じになった。
スイッチ類が少し大きくなった。
レンズキャップのαが無くなった。
ケースが薄くなりクッション性が無くなった。底側面のオレンジのリングが無くなり安っぽくなった。

ざっと使った感じは、ズームがシーリングのため少し重くなっってます。そのため自重で伸びることは無いようです。
AF性能はSSMが俊敏に動き瞬時に合わせに行く感じです。暗いところでの迷いも少なくなっています。
精度も最短と無限遠からの合焦のバラつきもなく良好です。
未だ本格的に動態追尾テストはやってませんがなかなか期待が持てそうです。

書込番号:18500355

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/21 05:02(1年以上前)

おはようごさいます。
レビューありがとうございます。

このレンズとα77Uの組合せが気になっていましたので、参考になりました。

書込番号:18500431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/22 18:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ブロアー・クロス・ブラシのセットですが、すでに持っているため保管します。

こんばんは。
α77Uと70300G2が頭から離れなくなったために購入しました。
明日70300G2が届きます。
レンズがないと寂しいので、α7U用にフルサイズ対応のSAL85F28も一緒に購入しました。
ヨドバシ八王子店α77U・70300G2・LA-EA4(α77Uと70300G2のポイントでLA-EA4を購入)税込271,568円。
ビックカメラ八王子店SAL85F28、税込21,384円。
バッテリーを充電し、バージョンの確認をします。

ヨドバシ八王子店さん、ビックカメラ八王子店さん
そしてkennkurouさん、ありがとうございました。

書込番号:18506892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/23 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

FE70200より箱が大きいような。

届きました。
4月のD-1GPに向け練習します。

書込番号:18511175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件

2015/02/24 09:20(1年以上前)

ススチュチュさん

ご購入おめでとうございます。是非、素敵な作品をアップしてくださいね。

私は今週末に本格デビューさせるつもりでしたが、仕事で延期となりました。(>_<)

書込番号:18512560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/24 10:56(1年以上前)

おはようごさいます。
お仕事お疲れさまです。

ありがとうございます。
少しでも皆様に追いつけるように日々精進していきます。

書込番号:18512744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2015/02/25 12:32(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
ソニーはたて続けにSSM G2を出してきていますよね。
もし仮に噂のα88(α7Uの手振れ補正を積んだもの)が出たらぜひこのレンズ欲しいですよ〜。
他力本願ではありますが皆さんの作例アップ希望しています。(図々しい)(笑)。

「いつかはクラウン」じゃないですけど「いつかはフルサイズと大三元レンズ」
憧れています。

書込番号:18516576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/02/27 19:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブレブレです

α7Uに慣れていると、今までどれだけ雑にシャッターを押していたか顕著に表れてしまいますね。
動体でもなく駄作で申し訳ありませんが高尾山です。

書込番号:18524498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2015/03/03 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

連写1枚目

連写32枚目

連写1枚目

連写23枚目

こんばんは。

前に引っ張られる物がないと割と撮りやすいのかなと。
ピント云々は別として、センスがなく申し訳ありませんが良くも悪くも少しでも参考になれば幸いです。

設定
ロックオンAF ゾーン
連続撮影優先AE
ISOauto 100-800

書込番号:18537462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/07/23 21:43(1年以上前)

新旧どちらも、
ピント用リングと
ズーム用リングはあの位置、順番でしょうか?
今後はこの配置が主流になるのでしょうか?

書込番号:18992994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/08/02 12:57(1年以上前)

自己フォローです。
ソニーサポートセンターに質問してみました。

フォーカスホールドボタン、フォーカスレンジ切り換えスイッチなど、
総合的な操作性から現状のようになったそうです。
この配置のレンズは、
新旧 70-300mm と、新旧 SAL70400G の2種類だけだそうです。

MFを前提とすると、持ち方に工夫しないと手振れ量産になるかも。
望遠端でもクリアで、望遠であることを忘れそうだから。。。

書込番号:19019548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/28 15:32(1年以上前)

動体撮影における、AF性能・精度の比較がカメラマン8月号に掲載されています。

7D2 〉α77U 〉D7200 〉70D

動体AF性能比較

カメラマン8月号に掲載されている時速60kmで走りさる車を連写しジャスピンで捉えたテスト結果

Canon
1D X 36枚 5DsR 10枚 5D3 14枚 6D 6枚 7DU 21枚 70D 9枚 8000D 4枚 M3 0枚

Nikon
D4S 34枚 D810 13枚 Df 12枚 D750 20枚 D610 13枚 D7200 18枚 D5500 15枚 D3300 11枚 J5 16枚

SONY
α7U 4枚 α7R 1枚 α7s 3枚 α5100 5枚 α99 1枚 α77U 18枚

PENTAX
645Z 2枚 K-3U 9枚 K-S2 9枚

OLYMPUS
E-M1 14枚 E-M5markU 9枚 E-M10 7枚 E-PL7 9枚

Panasonic
GH4 17枚 G7 12枚 GM5 13枚

富士フィルム
X-T1 8枚 X-T10 10枚



ちなみに2月号で同じ条件でバイクを捉えた結果。被写体が小さいとヒット率も変わりますね。



Canon
1D X 16枚 5D3 9枚 7DU 16枚 70D 7枚 X7 4枚 M2 2枚

Nikon
D4S 20枚 D810 10枚 D750 12枚 D610 2枚 Df 1枚 D7100 8枚 D5300 5枚 V3 14枚 S2 9枚

SONY
α99 0枚 α77U 12枚 α7S 1枚 α7R 0枚 α7U 3枚 α5100 2枚

PENTAX
645Z 2枚 K-3 5枚 K-S1 0枚

OLYMPUS
E-M1 11枚 E-M10 6枚 E-PL7 4枚

Panasonic
GH4 9枚 GM5 1枚

富士フィルム
X-T1 2枚

書込番号:19358548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応機種と撮影について。 4 2019/12/26 23:08:38
SELではなく今更SAL70300G2。色んなボディで 0 2019/09/18 4:16:54
購入を考えてます。 10 2017/08/14 20:08:10
耐久レース 0 2017/07/17 16:32:14
α6300で使用するとどうなりますか? 3 2016/05/30 12:39:45
AFの速さは実感できますか。 13 2015/04/13 22:04:05
SAL70400G2との使い分けについて 17 2015/03/11 13:50:19
U型の変更点 11 2015/11/28 15:32:30
70300G 7 2014/12/31 17:49:25
もうレビューが! 12 2014/12/31 17:28:24

「SONY > 70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2
SONY

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2

最安価格(税込):¥133,470発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F4.5-5.6 G SSM II SAL70300G2をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング