『アクティブ・ドライビング・ディスプレーの矢印』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクティブ・ドライビング・ディスプレーの矢印』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件

ナビを使っている時に、ディスプレーに車線の矢印がでます。例えば、左折車線、走行車線、追越し車線、右折車線が表示され、追越し車線を走っている場合に、走行車線が塗りつぶし、走行車線が中抜けになることがあります。これは、

1.いずれ左折するので、走行車線を走れ
2.いつまでも追越し車線を走らずに、走行車線に戻れ
3.あまり意味は無い

のどちらなのでしょうか。マニュアルを見ましたが、分かりませんでした。ご教授ください。本当は、いろいろな場面を試してみれば良いのでしょうが、事故のもとなので、宜しくお願いします.

書込番号:18887435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/19 19:23(1年以上前)

車(ナビ)が今どこの車線を走っているか、なんて認識していないでしょう?。

基本的に塗りつぶしの車線がナビのルートだと思います。

書込番号:18887519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/19 19:40(1年以上前)

 多分ですが,,,

 民生用のGPSの精度は10mほどなので,複数車線がある場合,どの車線を走行しているかまでは認識していないと思います。案内する車線が複数ある場合は,実際の走行に関係なく左側を塗りつぶして表示しているのだと思っています。要するに「左側車線を直進」じゃなくて,「とにかく直進」などと理解しています。

 もしかしたら次の交差点を右折するときは右側を塗りつぶすのかもしれませんが,そこまで意識して見たことがありません。

 

書込番号:18887568

ナイスクチコミ!0


スレ主 atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件

2015/06/19 21:29(1年以上前)

そうですよね。
ひょっとして、レーダーとかが、前とか後ろについているので、車線まで判断しているのかと思いました。そこまで、賢いはずはないですね。
ニヒマルGT様、Tomotomo-Papa様 有り難うございました。

書込番号:18887958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/19 21:58(1年以上前)

>ひょっとして、レーダーとかが、前とか後ろについているので、車線まで判断しているのかと思いました。

 レーンキープアシストは車線を認識するので,そのデータをもらって将来は走行レーンまで考慮して細かく案内できるようになるかもしれませんね。マツコネはその可能性を秘めていると思います。もっとも現状ではちょっと線が薄くなると認識できなくなりますが...


書込番号:18888104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜343万円

中古車価格:59〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング