『クリーンディーゼル補助金は振り込まれましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『クリーンディーゼル補助金は振り込まれましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信20

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

4/18に納車・申請をしましたが、7/12現在未だに振り込まれません。

http://cev-pc.or.jp/progress/search/hamamatsu.html
ここで確認をすると審査中になっているので受付自体は問題なくなされているのですが・・・
申請をした時期にもよるのでしょうが、早い方だと一ヶ月くらいで振り込まれたような事も聞きます。
まもなく三ヶ月になりますが、こんなに時間がかかるものなんでしょうかね?
同時期に納車・申請された方もまだ審査中のままですか?

書込番号:18959442

ナイスクチコミ!5


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/07/12 15:33(1年以上前)

5月12日に申請をしましたが
同じくまだ審査中ですよ。
急がないので振り込まれればいいですけど、
僕よりあとに申請したひとが振り込み済みってこともあるのかなぁ

書込番号:18959447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/12 16:14(1年以上前)

4月29日に申請書類を投函しましたが、投函から2週間後ぐらいから今日まで
ずっと「審査中」のままです。

未処理書類の山の大きさに応じて処理を急ぐ、要員配置を見直すといった、
民間企業では当たり前の事が全く通用しないお役人(もしくはお役人出身の民間人)のお仕事
ですので、気長に待つしかないとあきらめています。

書込番号:18959534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5808件Goodアンサー獲得:157件

2015/07/12 16:20(1年以上前)

以前の10万円補助金もだったけど

忘れたころに振り込まれますよ

書込番号:18959546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 16:27(1年以上前)

3月28日納車で、6月29日に振り込まれましたよ。
約3ヶ月ですね。
振り込まれるちょっと前に
一般社団法人 次世代自動車振興センター から通知書が
来ました。
内容は、振込み予定日と金額が記載されてました。

書込番号:18959566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/12 19:05(1年以上前)

最初は1ヶ月程度でしたがある時期から「現在、申請件数の急増のため書類審査が大変混み合っており、補助金振込までに3ヶ月程度を要しております。」と表示されています。3月初旬契約で6月末入金でした。

書込番号:18960075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/07/12 20:58(1年以上前)

私も3月末に登録でしたが、補助金が振り込まれたのは、6月下旬でした。
それまでの間、HPで確認をたまにしていましたが、ずっと「審査中」でした。

書込番号:18960459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/14 09:17(1年以上前)

4月13日納車です。7月2日に補助金振込ありました。納車から3ヶ月弱かかりました。

書込番号:18964826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/14 09:47(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
やはりお役所仕事なんですねェ(^_^;)

ビックパパ3さんと納車申請日が近いので、私もそろそろですかね・・・

書込番号:18964885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/07/14 20:46(1年以上前)

4/19 納車 補助金申請 4/20 入金 6/29 でした。
審査パスのあと、振込み通知書が郵送で届きました。
振込み日 6/29頃 頃とは…(^_^)

書込番号:18966303

ナイスクチコミ!2


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/14 20:56(1年以上前)

慎之介0203さん
もう振り込まれたんですね!
多少の前後はあるのかもしれませんけど、ほぼ同じ頃に申請をしているのに2週間以上差ができるってことは、受付順に審査してるんじゃないのですかねェ?

書込番号:18966345

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/17 10:30(1年以上前)

その後の進捗報告です。

補助金交付申請進捗状況の表示が「審査中」から「交付決定」
に代わりました。

4月29日に申請書類を投函してから80日目です。

書込番号:18973840

ナイスクチコミ!0


k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/07/17 12:31(1年以上前)

僕も7月17日に交付決定になりました!
65日ですね。
振込まで70日くらいですかねー。

書込番号:18974067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/17 12:33(1年以上前)

本日審査状況を確認したところ、交付決定に変わってました。
4月18日に投函しましたので、丸3ヶ月です。

書込番号:18974072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/07/20 17:03(1年以上前)

自分は、5月末納車で、翌日には書類出しときますっていわれて
3か月くらいかかるかなぁと思っていたら、昨日「交付決定」になってました。
なので、今月中に振り込まれれば丸2か月ですね。
徐々に早くなっているんでしょうか・・・

書込番号:18983804

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/24 23:02(1年以上前)

交付決定になって丸一週間たったけど未だ振り込みどころか手紙も来ない
そんなもんなんですかね?

書込番号:18996075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 14:50(1年以上前)

6月24日納車。本日7月25日補助金確定通知書届きました。契約して約3ヶ月ですね。

書込番号:18997656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/07/27 20:40(1年以上前)

今日、通知書届きました。
「交付決定」から8日ですね。
スレ主さんも届きましたか?・・・

書込番号:19004063

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/07/27 21:39(1年以上前)

スレ主さんと同じ17日に交付決定に変わり、
今日(27日)交付決定通知書が届きました。

スレ主さんにも届いているかも?

書込番号:19004305

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2015/07/28 11:28(1年以上前)

皆さん情報ありがとうございます
25日に決定通知書が届きまして、交付金額は満額の16万円で交付予定日は30日とのことです。申請から交付決定まで丸3ヶ月、交付決定から実際の交付まで丸二週間。
同じくらいのタイミングで申請された方の中には1ヶ月くらい早く交付された方もいらっしゃるようですね、補助金という公的なものですからやむを得ないのでしょうけど、一般企業であれば考えられないくらいルーズな仕事ぶりですね(笑
補助金がもらえるだけ良しって考え方もありますが、実際補助金を値引きの一部と考えて購入動機にもなっておりますのでもう少し早くしてほしかったなって思います。

書込番号:19005652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PAF323さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/27 09:10(1年以上前)

7月初旬納車で本日振り込まれました。

大分早くなっているのですね(^^)
審査待ちが増えてきて書類のチェックも緩くなってきたのでしょうか?

最低3ヶ月後と思っていたのでビックリしました。

書込番号:19086900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング