『走行中の燃費変動について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『走行中の燃費変動について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

走行中の燃費変動について

2023/08/02 19:19(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

走行距離68000kmの中古車を購入し、2300km程度走行しました。距離70000kmを超えたあたりから、走行中の瞬間燃費が、一時的に低下する現象が発生しています。これの原因や誘発する要因は何でしょうか?
同じような経験をされた方あるいは知見をお持ちの方は知見をご教示願います。

この現象ですが具体的には、
・i-stop機能が自動でオフになっている間に発生
・通常瞬間燃費20km/Lで走行できている道で、瞬間燃費が6km/Lまで低下
・アクセル加速させても伝わらず、エンジンブレーキが掛かっているような感覚

グレードは2015年モデル
XDディーゼル AT 2WDです。

宜しくお願いします。

書込番号:25368547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/02 19:23(1年以上前)

ディーラーで見てもらってくださいね

書込番号:25368551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/08/02 19:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ DPF再生・・・?
⊂)
|/ 
|

書込番号:25368582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:397件

2023/08/02 20:01(1年以上前)

>おぽっちまんくんさん
http://blog.kobac.co.jp/syaken/s-mamechishiki/8529
マツダのdieselだとDPF中はアイドルストップできない表示が出るみたい
DPF作動中は燃費も悪くなるようです

書込番号:25368591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/08/03 01:01(1年以上前)

>おぽっちまんくんさん

トラックと同じ恐らくDPF再生で間違いないでしょう。
諦めましょう

書込番号:25368922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,310物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング