『ワゴン専用タイヤをセダン車に装備はデメリットが出てきますか?』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:658mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのオークション

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの価格比較
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのレビュー
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

『ワゴン専用タイヤをセダン車に装備はデメリットが出てきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLを新規書き込みBluEarth RV-02 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

クチコミ投稿数:3件

トヨタ車:カミリ(セダン車)に乗っています、ヨコハマ・ブルーアースRV−02を検討中です、ワゴン車用ですがセダンに使用は可能ですか? 性能&安価な為、検討しています。
追伸:ワゴン専用タイヤをセダン車に装備は、何点かデメリットが出てきますか〜?

書込番号:19137748

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2015/09/13 22:22(1年以上前)

takataka903さん

>ワゴン車用ですがセダンに使用は可能ですか?

使用可能です。

>ワゴン専用タイヤをセダン車に装備は、何点かデメリットが出てきますか〜?

ミニバン用タイヤはフラツキを軽減する為に剛性を持たせています。

この事が原因でセダンにミニバン用タイヤを履かせた場合、多少硬めの乗り心地に感じる可能性はあり得ます。

書込番号:19137773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2015/09/13 23:05(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

※ミニバン用タイヤはフラツキを軽減する為に剛性を持たせています。

剛性を持たせる為であれば、逆にフラツキが少なくなると言う事になりますか?

そんな言い条件にはなりませんね↓

書込番号:19137946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2015/09/13 23:12(1年以上前)

takataka903さん

ミニバン用タイヤをセダンに履かせた場合、良いように解釈すればハンドリング(応答性)が良くなると言えるかもしれません。

書込番号:19137974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/09/13 23:28(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんご回答ありがとうございます。

多少なりとも剛性が軽減するならなぜセダン&ワゴン兼用にしないのでしょうかね?

フラツキが軽減出来ればセダン車のデメリットは帳消しになりそうですけどね〜



書込番号:19138025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/09/14 00:40(1年以上前)

>ワゴン専用タイヤをセダン車に装備は、何点かデメリットが出てきますか〜?

デメリットはありません。

>多少なりとも剛性が軽減するならなぜセダン&ワゴン兼用にしないのでしょうかね?

ミニバン専用タイヤは必要ないから発売しないミシュラン買いましょう。SUV専用タイヤに
ついてはミシュランとグッドリッチの2ブランドで発売しています。

書込番号:19138188

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2015/09/14 06:30(1年以上前)

takataka903さん

今回何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

ミニバン用タイヤはフラツキが軽減出来る変わりに硬めの乗り心地となります。

つまり、しなやかで快適な乗り心地を求めるならミニバン用タイヤでは無くコンフォートタイヤの方が良いのです。

↓のブリヂストンのQ3のところも参考にしてみて下さい。

http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_06/index.html

やはり「ミニバン専用タイヤはショルダー部の剛性を高めていますので、セダン・クーペに使用した場合には乗り心地がやや硬いと感じられる場合があります」と説明しています。

書込番号:19138408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2015/09/15 09:08(1年以上前)

ミニバン用タイヤがセダン用のサスペンションの硬さと合うかどうか、だね。

サスペンションと合わないと、ハンドルや乗り心地が??になるよ。

そういう点も考えないといけない。

書込番号:19141536

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング