『教えて下さいよろしくお願いいたします!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 発売

BluEarth RV-02 215/60R17 96H

  • 低燃費性能とウェット性能を両立したミニバン・SUV専用タイヤ。低燃費タイヤグレード「A/a」を獲得。
  • 高い低燃費性能とウェットグリップ性能を両立した専用の「ナノブレンドゴム」を使用。
  • 高重心ミニバン/SUVで発生しがちな偏摩耗を制御する専用プロファイルを採用。独自のパターン設計でパターンノイズを低減。
BluEarth RV-02 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:689mm 総幅:220mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのオークション

BluEarth RV-02 215/60R17 96HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H

『教えて下さいよろしくお願いいたします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/60R17 96Hを新規書き込みBluEarth RV-02 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さいよろしくお願いいたします!

2015/05/06 15:03(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H

スレ主 dskchrさん
クチコミ投稿数:1件

アルファード10系前期MZのタイヤを交換したいのですが、現在205/65r16の純正アルミが着いてます。このサイズでヨコハマbruearth rv02 215/60r
17が履けますでしょうか?

書込番号:18751065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 15:30(1年以上前)

無理ですよー。

タイヤとアルミのインチサイズは一緒にしないとー。

書込番号:18751118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/06 15:34(1年以上前)

16インチのホイールに17インチのタイヤは履けません

今のホイールにBluEarth RV-02なら215/65r16に成ります。

書込番号:18751127

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2015/05/06 15:36(1年以上前)

dskchrさん

インチアップの基本はタイヤの外径を大きく変えない事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

先ず純正タイヤのロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・205/65R16 95:外径672mm程度

次に215/60R17のBluEarth RV-02のロードインデックス及び外径は下記の通りです。

・215/60R17 96:外径689mm

ロードインデックスは純正タイヤを上回り問題ありません。

外径は少し大きくなりますが、適切なサイズのアルミホイールを選択すれば、タイヤハウス内のインナーや足回りのパーツとの接触も無いでしょう。

又、タイヤの外径が大きくなる事で速度計は純正タイヤの時に比較して2〜3%遅く表示されるようになります。

ただ↓の誤差基準より車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

以上のように適切なサイズのアルミホイールを選択すれば215/60R17のBluEarth RV-02を履かせる事は可能と考えられます。

書込番号:18751138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/60R17 96H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/60R17 96H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング