『タイヤ交換について教えてください』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02 215/65R16 98H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:688mm 総幅:222mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン/SUV BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのオークション

BluEarth RV-02 215/65R16 98HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hの価格比較
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのレビュー
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02 215/65R16 98Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/65R16 98H

『タイヤ交換について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02 215/65R16 98H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02 215/65R16 98Hを新規書き込みBluEarth RV-02 215/65R16 98Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ交換について教えてください

2015/05/23 02:06(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/65R16 98H

クチコミ投稿数:3件

タイヤ交換を検討しています。
今までは店舗での交換しかしたことがないのですが、
自分でタイヤを買って持ち込み交換した方が安いと聞き、
チャレンジしようと思っているのですが、あまり詳しく
ないので教えてください。

【現在】
 車種:ヴェルファイア
 タイヤ:TOYO TRANPATH R30 215/65R16 98H

これに対して
 YOKOHAMA BluEarth RV-02 215/65R16 98H
にしようかと思っているのですが、問題ないでしょうか?

タイヤのランクを下げると乗り心地が悪くなるかもしれないと
聞きましたがタイヤのランク自体がわかりません。
とりあえず、高くないタイヤで普通に乗れればOKなのですが、
このタイヤで問題ないでしょうか?

詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:18801230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/23 04:40(1年以上前)

>自分でタイヤを買って持ち込み交換した方が安いと聞き、チャレンジしようと思っているのですが、あまり詳しくないので教えてください。

まずは持ち込みでちゃんと安くてしっかりした取り付けてくれるショップを探す事が重要だと思いますよ
店によっては平気で1本の交換工賃が5000円とかありますし廃タイヤ代も高いお店もあります

私の場合知り合いの車販売店の利用しているタイヤショップで業販価格の4本の取り付け廃タイヤ代込みで6000円でやってもらうか、ホイールバランスを出来るだけ適正にするためにホイールとタイヤの取り付け位置まで考えて手間と時間を掛けて作業するタイヤ屋さんで4本で12000円(業販価格の)どちらかにだしています(18インチ)

とりあえずタイヤ交換をお願いするお店を探すのが先決だと思います
16インチですから1本2000円以下で交換してくれるお店があると良いのですが・・・・・・・

書込番号:18801307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2015/05/23 07:15(1年以上前)

ぶたかるび98さん

BluEarth RV-02を装着してTRANPATH R30よりもランクが下がる事は無いと考えています。

つまり、BluEarth RV-02に履き替える事で静粛性等の快適性能は良化すると予想している訳です。

又、BluEarth RV-02に履き替える事で、ウエット性能も確実に良化するでしょう。

結論はBluEarth RV-02で問題ありません。


尚、ネット通販利用時の注意点は↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17255324/#17255397

書込番号:18801459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/05/23 11:05(1年以上前)

餃子定食さん

返信ありがとうございます。
交換は知人紹介のショップでお願いしようとしていますが、
値段は聞いていませんでした。

16インチであれば2000円/本が目安ですね。

価格交渉の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:18801926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/23 11:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございます。
とても分かりやすくて参考になりました。

また詳しい方に大丈夫と言っていただけると安心できます。

このタイヤを購入してチャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18801941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/65R16 98H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換の相談 1 2024/04/16 17:03:21
タイヤの買い替え 17 2022/02/04 11:24:03
セレナのタイヤ交換をしようと思ったら 5 2021/11/14 11:25:12
タイヤ選び 16 2021/11/06 23:00:10
タイヤ選び 14 2021/08/22 17:01:23
ステップワゴンスパーダのタイヤ 13 2021/04/11 15:43:49
値切ったから? 19 2021/03/13 14:34:40
H29.6納車のオデッセイ アブソルートへ 2 2021/03/08 19:22:27
タイヤ選び 1 2021/01/10 13:52:21
燃費について 6 2020/11/29 8:55:08

「YOKOHAMA > BluEarth RV-02 215/65R16 98H」のクチコミを見る(全 1126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02 215/65R16 98H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02 215/65R16 98H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

BluEarth RV-02 215/65R16 98Hをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング