『SIMカードを認識してくれない』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードを認識してくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

SIMカードを認識してくれない

2015/02/15 11:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

スレ主 二日月さん
クチコミ投稿数:2件

こちらの端末をAmazonで購入しました。
SIMカードをスロット1に挿入し電源を入れたのですが、カードを認識してくれません。
設定、その他からモバイルネットワークが選べず(表示はされているがグレーアウトして押せない)、SIMカードを確認してくださいというメッセージが出ます。
ドコモ、IIJの2つで試しましたがどちらも出来ませんでした。(他の端末で動くのは確認済み)
何か他に設定があるのでしょうか?
それとも機械の故障?
良ければお知恵を貸して下さい。

書込番号:18478773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/02/15 11:23(1年以上前)

一般的な回答になりますが。
SIMカードの裏表を逆に差していないか?等、先ず装着不備を疑ってみては。

書込番号:18478815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/15 12:41(1年以上前)

普通はSIMカードを挿入して起動しただけで、SIM設定に関する表示が出るはずですよ。

SIMの挿入方向が間違っているか、本体の故障(接触不良?)かもしれませんね。
スロット2でも同じ症状なのでしょうか?

書込番号:18479113

ナイスクチコミ!1


woochappyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/15 13:13(1年以上前)

ちなみにY!mobileのSIMは認識し利用できます。

書込番号:18479229

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/15 13:54(1年以上前)

以下試してみて下さい。

@ 電源を切る。
A バッテリーを外す。
B SIMカードを抜く。
C piguのSIMカード装着部(金色の部分)とSIMカードの接触部分(金色の部分)に異物が付着していないか確認する。
D 付着している場合は軽く息を吹きかけるなどで異物を取り除く。
E 1分間ほど待つ。
F SIMカードを装着する。
G バッテリーを装着する。
H 裏蓋を装着して電源ON

これでNGなら故障でしょう。
すぐにamazonの手続きをしましょう。
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=hp_gt_ss_ri

書込番号:18479362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/15 13:59(1年以上前)

機種不明

SIM挿入向きが特殊なので、もう一度確認しましょう

書込番号:18479382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淡輪100さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/16 05:33(1年以上前)

まん中標準Simスロット2で認識しました。私もIIJの通信専用マイクロSim
で動作確認がとれてたのでスロット1が正解だと思いこんでいました。
もしやと思いスロット2へ標準Simに合うようにアダプターをつけて挿したところバッチリ認識しました!

書込番号:18482155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 08:55(1年以上前)

私もSIMカード2種類(ミニと通常)を試したのですが最初のsim登録のときは問題なかったのですが
差し替えた場合うまく登録画面に移行せず初期化画面で固まるパターン。操作不能
アンドロイドが倒れて大きな赤い×印画面。操作不能。
という現象が出ました。無事SIM登録できた手順は
バッテリーとsimをはずしsimなしで起動simなしを機会に認識させる(少し待つ)
simを取り付けて起動でsim登録画面が出ました。お試しください。

書込番号:18482472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/16 15:35(1年以上前)

普段はガラケーSIMをスロット1に、OCNモバイルONE(SIMアダプタ使用)をスロット2に差して使っています。

私もSIMを入れ替えてみましたが一発認識してくれました。
起動直後にSIMに関するメッセージが出るのでchangesをタップしただけです。

そしてAPNを正しく設定したら普段通りに使えています。

書込番号:18483572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/18 23:07(1年以上前)

18日に到着。早速動作チェック。SIMスロット1も2も認識しませんね。使用中の3台のSIMをとっかえひっかえしても認識しません。通話SIMセットを申し込んで、SIMが届いてから気がついても、初期不良扱いでの交換はできないと発送通知メールには記されていました。(到着後3日以内の連絡で、いったん預かってメーカーが了解したものだけしか対象にしないって。それ以外は客と販売店と勝手にやってくださいとのこと)
詳しくない人はお手上げ?泣き寝入り?

書込番号:18492766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/02/18 23:53(1年以上前)

>到着後3日以内の連絡で

どこからの購入ですか?
楽天なら補償申請できるそうですよ。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/296969_10000236/d2cc-hzwy8-209vqs_1_225690831/?l2-id=review_PC_il_body_05

書込番号:18492970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/02/19 19:09(1年以上前)

私は2台購入しました。
SIMの認識ですが、片方は一発OK。
片方はSIMカードを差し替えたり再起動してみたり、何を試してもダメ。
同じ人間が同じSIMカードを同じように差しても、認識するものとしないものがあります。
これは明らかに初期不良でしょう。

私の場合は先週の金曜日に到着、土曜日に開封、初期不良に気がついた訳ですが、到着後3日以内に連絡しなければならないのに、楽天店さんは土日はお休み。
休み明けの月曜日に連絡していては3日以内を過ぎてしまうと思い、とりあえずeメールしました。
休み明けの月曜日には何らかの連絡があるかなと期待していましたが、なし。
痺れを切らせて昨日、同じメールを「再送」したら、ようやくお返事が来ました。
(私がメールに拘るのは、電話ですと0570、すなわちカケホーダイの料金外になるためです。このあたりも客のことを考えてほしい。)
そして本日、着払いで送り返させていただいたところです。
どうなることやら。

書込番号:18495317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 pigu SIMフリーの満足度4

2015/02/21 17:49(1年以上前)

こんばんは。

本日到着してAPN設定しました。
ちなみにヨドバシのワイヤレスゲートは手動設定でしたね。
(メジャーじゃないから?)

書込番号:18502264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2015/02/23 13:56(1年以上前)

SIM認識不良はファームウエアバグとの事でUPDATE配布されはじめてます

書込番号:18509757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 二日月さん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/26 09:15(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
結局、端末により不具合があるようですね。
外れを引いてしまい残念です。
アップデートで使えるようになるのかも知れませんが、返品することにしました。(Amazonで購入)
お世話になりました。

書込番号:18519500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング