10mm F2.8 ED AS NCS CS [ニコン用]
10mm F2.8 ED AS NCS CS [ニコン用]SAMYANG
最安価格(税込):¥50,437
(前週比:±0
)
登録日:2014年12月12日
レンズ > SAMYANG > 10mm F2.8 ED AS NCS CS [ニコン用]
このレンズをニコンのDX機(APS-C)で使用する場合と、
マウントアダプターを介して、SONYのEマウントAPS-C機で使用した場合に、
画角などが違うことがあるのでしょうか?
このレンズと
TOKINA AT-X 11-20 PRO DX NAF [ニコン用]
(http://kakaku.com/item/K0000728950/)
では、どちらが星を写すのにお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18712662
0点
価格然々さん おはようございます。
ニコンFマウントとソニーEマウントではフランジバックに充分な差があるので、マウントアダプターの設計に制約を受けるわけではないので画角が大きく違うことはないと思いますが、マウントアダプターの性能次第だと思います。
あなたが少しでも空を広く撮りたいならば10oだと思いますが、いろんな画角で撮りたいとか汎用での撮影やニコンでのAFなどを考えるとズームの利便性も良いと思います。
書込番号:18713200
![]()
2点
レンズの焦点距離はどのカメラに付けての撮影でも変わらないので
レンズの潜在的性能は同じです
違いはボディ(受光素子)の大きさがモデルにより美味に違う件
程度のはずです
書込番号:18713241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
価格然々さん こんにちは
マウントアダプターは 基本的にはレンズのフランジバック調整用の筒ですので 焦点距離の変化は有りませんので センサーサイズが同じであれば 画角の変化はありません。
でもセンサーサイズは メーカーにより微妙な違いが有りますので その分は違いが出てくる可能性はありますが 同じAPSサイズであれば 極端な差は出ないと思います。
書込番号:18713379
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > 10mm F2.8 ED AS NCS CS [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/09/07 8:22:13 | |
| 7 | 2016/02/18 12:17:54 | |
| 4 | 2015/06/09 22:58:35 | |
| 4 | 2015/04/24 20:07:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![10mm F2.8 ED AS NCS CS [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo53/user52865/f/b/fbc4d31bd67d5d2099d4b6ecfca5fae8/fbc4d31bd67d5d2099d4b6ecfca5fae8_t.jpg
)




