『α7Vでシグマ50artのAマウント版は動作しますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,000¥107,340 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥127,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥95,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]のオークション

『α7Vでシグマ50artのAマウント版は動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

50mm F1.4 DG HSM を、マウントアダプターのLA-EA4を使って、α7Uに付けた場合は、AFが動作せず使用できませんが、
α7Vで使用した場合はどうなるのでしょうか? 
動作状況を確認された方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

書込番号:22315294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/10 20:10(1年以上前)

50mm F1.4 DG HSM を、マウントアダプターのLA-EA4を使って、α7Uに付けた場合は、AFが動作せず使用できませんが、

⇒エーッ?
壊れているんじゃないの?
動作するハズですよ。
LA-EA4は
AFセンサーも、AF駆動モーターも
LA-EA4側に有るンですよ。
全てのAF AマウントレンズでAFが使える。
と唄ってました。

ひょっとしたらLA-EA3と勘違いしてない?
それなら シグマのレンズはダメかも

書込番号:22315318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2018/12/10 21:00(1年以上前)

マウントアダプターを介した作動は、同じモデルでも作動する個体と作動しない個体があるようです。作動しないからと言っても故障とは認めてくれません。
それは、Aマウントボディーでしか動作保証をしていないからです。
つまり、いちかばちかで買ってみて、動いたらラッキー程度に考えて買うと言うことになります。
現実的には、もし動かなかったら、メーカーのサービスに電話してみて下さい。もしも、現物を送ってくださいと言われたら、ひょっとして動くようになって帰ってくる可能性が有ります。でもこれも、100%では無いと思います。
中途半端な回答でごめんなさい。

書込番号:22315467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2018/12/10 21:24(1年以上前)

あっ、申し訳ありません! LA-EA3の間違いです!大変失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22315530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2018/12/10 21:47(1年以上前)

α7III配送無いので解りませんが、α7II+LA-EA3+50Artは家では動いてましたよ(笑)

書込番号:22315599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2018/12/11 00:23(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
なんと! 動きますか? 私の個体だとAFの前後が続き合焦しません(;´Д`) 

同じくα7Vは配送待ちでして、もし動かない場合は、マウント交換サービスを申し込むつもりですが、
まだ、Aマウントボディも多いので、出来ればLA-EA3で使いたいのですが、 LA-EA3の不具合かな?
35artは快適に動くのに(´;ω;`)

書込番号:22316044

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/11 08:44(1年以上前)

t-hiraiさん こんにちは

>AFが動作せず使用できませんが

シグマの場合 ファームアップで対応できる場合もあるので シグマと相談されたらどうでしょうか?

書込番号:22316415

ナイスクチコミ!0


スレ主 t-hiraiさん
クチコミ投稿数:82件

2019/01/22 20:55(1年以上前)

結局、LA-EA3ではα7U・Vとも正常に動作しなかったので、マウント交換でEマウントに変更しました。
ちなみに、掛かった料金は、作業費23,760円、Eマウント用のレンズケース1000円、片道送料。
作業期間は1週間ほどでした。

書込番号:22412391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥95,000発売日:2014年12月25日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング