『ニコン14-24mmF2.8と・・・ライバル?』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『ニコン14-24mmF2.8と・・・ライバル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ニコン14-24mmF2.8と・・・ライバル?

2015/12/06 14:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

ニコン14-24mmF2.8と、本レンズについて、
両方使ったって人は居らっしゃらないと思いますが、比較についてご意見をお聞かせ下さいませんか?
解像感、フレアー、ゴースト、収差、値段・・・・・etc.

書込番号:19380865

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/06 19:02(1年以上前)

設計が余程巧くいったのでしょう。純正は、星空・風景のプロから神のレンズと呼ばれています。キャノンユーザーでそれらの写真を撮る方々がタムロンからこのレンズが出なければ、Nikonに乗り換えを考える程に。キャノン用のレビューを見て下さい。D810を御持ちの様ですので、予算が許すなら、純正を持たない手は無いのではないでしょうか?

書込番号:19381721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/12/08 12:19(1年以上前)

>一谷さん こんにちは。

なかなかレス付きませんね。
口コミの[18552900]
レビュー[858912-1].にも純正から換えた方がいらしゃるようですが。
もしよかったら参考にされてはいかがでしょう。

書込番号:19386701

ナイスクチコミ!3


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2015/12/08 18:34(1年以上前)

>越後の浮き雲さん
>さいてんさん

ありがとうございます。
越後の浮き雲さんご紹介の口コミの頃に14-24vs15-30と言うのがあり以下の紹介がありました。http://www.dpreview.com/articles/4651324149/tamron-15-30-f2-8-vs-nikon-14-24-f2-8-shootout
中央部、極周辺部も収差も素晴らしいように思います。
ポチしたいと思います。
実は純正以外は、ツアイスを覗いてフィルム時代のタムロン90mmマクロ以来です。

本当にありがとうございました。

書込番号:19387432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオーナーSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の満足度5

2015/12/08 19:01(1年以上前)

>一谷さん
私も紹介していただいたこのページを見て、我慢できなくなりました。
買って良かったです。
広角は広角で楽しみ方が有るようで、少しマンネリ化した自分にはいい刺激でした。
風景や星空をタイムラプスで楽しんでいます。
ぜひ本レンズで楽しんでください。

書込番号:19387497

ナイスクチコミ!3


スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

2016/04/10 21:11(1年以上前)

今頃?・・・ですみません。
師走の書き込み後に直ぐに購入。
今は値段が10000円ほど下がっており、メッチャお買い得です。
ニコン純正の14-24mmのような、虹のような(スペクトル)円弧状のゴーストも出ず、
買って良かったです。
14-24のゴーストは、あまりに不自然(昔人間だからかも)で、
個人的には受け入れができず、
今は少し太い事だけがネックですが、画角と描写で十分にお釣がきます。

書込番号:19776871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング