『新品を買ったら中古みたいだった。出荷時、購入時の状態は?』のクチコミ掲示板

2014年12月25日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載した、35mm判フルサイズ対応のデジタル一眼レフカメラ用大口径超広角ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USD(Ultrasonic Silent Drive)」を採用。高速で高精度、かつ静粛性にすぐれたAFを実現している。
  • 自社開発の「新BBARコーティング」を最適化するとともに、超低屈折率のナノ構造膜を持つ「eBANDコーティング」を採用。すぐれた反射防止性能を発揮する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

『新品を買ったら中古みたいだった。出荷時、購入時の状態は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

クチコミ投稿数:52件

皆さんこんにちは。お世話になっております。


夏休みの旅行に向けてタムロン15-30をアマゾン(ドイツ:出品者もアマゾン)で注文しました。


入荷まで2週間待ちだったのですが、本日予定よりも1週間ぐらい早く上記のレンズが届きました。


しかし、あけでびっくり、どうやら新品ではなさそうなのです。


タムロンのレンズは新品の場合、フォーカスの距離メーターの小窓に保護フィルムのようなものが貼ってあり(これまでに購入した2本ともそうでした。)、さらにこのレンズはズームリングかフォーカスリングが回らないように青いテープが貼ってあったと思います(開封動画を参考にしました)。


あと普通は乾燥剤も一緒に入っているような気がするのですが、この箱には入っていませんでした。


皆さまが(主に通販で)購入された時の状態はどのようなものだったでしょうか?


出荷時の状態がどんなものであるのか気になりましたので質問させていただきました。



また受け取ったレンズですが、ズームリングの溝にブロワーで吹き飛ばせないような小さな砂埃がいくつもついており、さらにマウント部分にはレンズ交換でできたと思われる傷もついておりました。


きっと誰かが試しに3週間ぐらい使って気に入らなくて返品したものではないかと想像しています。



結局のところ、すでに交換の手続きをしたのですが、また送られてきた物が同じようなものだった時のために、出荷時の状態を知って起きたいと思った次第です。


お店で買うのであれば、現物確認できるので、保護フィルムの有無などは気にしないと思うのですが、通販の場合は新品と表記されている以上は、あくまで新品にこだわっております。もし誰かが期限内に返品したものをつかまされたら嫌ですので。


一応タムロンにも質問メールを出してみましたが、今は答え待ちです。








書込番号:20904456

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/20 06:59(1年以上前)

ドイツからの購入ですか?
海外流通品ですから国内正規品とは梱包状態(保護シール等)が違う可能性はありますよね。
マウントの傷(スレ?)はよく分からないですけど。

綺麗な商品が届くと良いですね。

書込番号:20904775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/20 07:14(1年以上前)

おいろーぱさん
海外通販、、、

書込番号:20904799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/05/20 07:20(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
コメントありがとうございます。

ドイツ在住のためドイツのアマゾンで購入しましたが、購入したレンズは正規流通品になります。

消費税が高い分日本で買うよりも20パーセントぐらい高いです…


次は綺麗なものが送られてくるといいのですが…

書込番号:20904809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:80件

2017/05/20 09:10(1年以上前)

商習慣や法律が違うのでなんとも。。。

たとえば梱包に関する法律。

http://www.dowa-ecoj.jp/ecopedia/08_ya/yourihou.html

書込番号:20904983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/05/24 18:30(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>nightbearさん
>ぽん太くんパパさん

コメントありがとうございました。

本日タムロンから回答をいただきました。一部紹介します。


日本では、Model A012の新品出荷時、ズームリングやフォーカスリングを止める
青テープを貼付し、乾燥剤を封入の上出荷しております。

関連部署に確認したところ、ヨーロッパでも正規品の新品出荷時に
その状態と大きく異なる事はないとの事でございました。

・・・・・

今回は乾燥剤も青テープもありませんので、誰かが気に入らなくてアマゾンに返品されたものが何かの手違いで送られてきたのだろうと思います。アマゾン・ドイツでは気に入らない、などの理由で返品された品などは、普段は中古品(新古品)としていくらか値段を落として販売されています。


些細な質問でしたが、タムロンからはしっかりとした回答を頂く事ができ感謝しております。


金曜日に交換品が送られてくるので、今度はちゃんとした新品だと良いのですが。



書込番号:20915533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/05/24 19:40(1年以上前)

やはり開封品の疑いアリだったみたいですね。
早めに対処されていて良かったです(*^^*)

疑問点もスッキリされたようですのであとは商品が届くのを待つばかりですね♪

綺麗な商品が届き気持ちよく使用できる事をお祈りしています(*^^*)

書込番号:20915680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/24 21:09(1年以上前)

おいろーぱさん
そうなんゃ、、、

書込番号:20915909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月25日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (Model A012) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング