『F・Lグレードへの純正リヤスタビライザーの後付について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『F・Lグレードへの純正リヤスタビライザーの後付について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

おかげさまで今回Lグレードを購入することになりました。

予算の関係で、Xグレード以上には手がとどかなかったのですが
Xグレード以上には、純正でフロント&リヤにスタビライザーがついているとのこと。

可能ならばスタビライザーだけでも後々、部品を手に入れて取り付けできればと考えています。

フロントは幸い、いわゆる普通のストラットタワーバーだということがわかったので、
部品さえ手に入れば自分でも取り付けできそうなのですが、
リヤはそもそもどこに部品がついているのか、そしてどの部品なのかがいまいち判然としません。

ネットで調べても、おひとりだけ、
Fグレードを購入された方がディーラーでXグレードをリフトであげてもらって、
車体の下回りを見て、スタビ取り付け可能か検討した
という方の報告を見かけましたが、たぶんできないとは書いてあったものの、
ご本人の備忘録とされているようで、記載もちょっと曖昧で、
残念ながらいまいちよくわかりませんでした。

もし、実際、リヤスタビライザーを後付で取り付けしたとか、検討したけれど断念したとか、
情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

なお、さすがに社外の高価な補強パーツを入れて、とまでは思っておらず、
オークションなどで安く中古の純正部品が手に入れば、あるいはやってみたいな、程度の考えです。

よろしくお願いします。

書込番号:19503682

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:643件

2016/01/19 01:12(1年以上前)

>フロントは幸い、いわゆる普通のストラットタワーバーだということがわかったので、

なんか変な文章が入ってますね。

フロントは取り付けのネジ穴が切ってあってどうやらポン付けできそうということがわかったので

が正しいです。失礼しました。

書込番号:19504283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/21 14:17(1年以上前)

マツダ キャロルのGSで同じようなことをもくろんでいます。
ディーラーに図面を出していただいたところ、リアのトーションビームも「スタビ付き」は品番が違うとのことでした。私は、とりあえずフロントだけ取り付けして、リアは大変らしいので後回しにする考えです。
※ ディーラーには情報提供のみお願いしました。取り付けは行きつけの整備工場でお願いする予定です。

書込番号:20907819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/28 10:06(1年以上前)

別のスタビ無しの軽を上位から流用で付けたことありましたが、
速度出てる時の旋回は安定するものの路面のデコボコを拾うようになりかなり不快になりました。
片足でいなしてたのを関係ない反対側も無理に動けばそうなりますしね。
付いている試乗車と乗り比べて本当にいるかどうか検討してみては。
スプリングやダンパーの味付け変更されてるかもなので品番違うか確認したほうがいいかも。

スタビ無しのまま少し硬いスプリング交換はどうなるでしょうか。それぞれの足が追従して踏ん張るなら
そっちの方がバランスいいかも。

書込番号:20923798

ナイスクチコミ!5


sa22cfd3sさん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/06 18:34(1年以上前)

アルトバンはスタビライザーを装着するねじ穴がないので、セダンとは違うのですね

書込番号:22305402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:17〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/5,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング