『アルトターボRS メーターまわりについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2014年モデル

『アルトターボRS メーターまわりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2014年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2014年モデルを新規書き込みアルト 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アルトターボRS メーターまわりについて。

2016/12/08 12:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2014年モデル

スレ主 masama.さん
クチコミ投稿数:6件

アルトターボRSのオーナー様に質問ですが、
メーターまわりについてですが、エンジンをかけてもメーターが暗いままなのですが、そのようなものなのでしょうか?見にくい感じがするのですが。
ライトを点灯すれば明るくはなります。

書込番号:20464977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/08 13:02(1年以上前)

私はワークスなんですが、同じ物を使用してると思いますが、私のではその症状は1回も出た事は無いですね。

昼夜が逆になってるんですね。

違うとは思いますが念の為に、スモールまたはライトを点けて、メーター内のツマミを押していくと、□□□□←正方形が出てきますので、それを調整してみたらどうでしょうか?

これは夜間での照度なので多分関係ないと思いますが…。

書込番号:20465076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2016/12/08 18:04(1年以上前)

最初期からのターボRSオーナーです。

ワークスやターボRSを含め、HA36アルトは車幅灯やヘッドライトの点灯中のみ、
メーターの照明が点きますので、スレ主さんが確認された動作で正常です。
アルト共通の取扱説明書に記載があります。

私は昼夜問わず、メーターに見難さを感じたことはありません。
ライト消灯時でもメーター照明が点く車種も多く存在しますが、
日没後のライト点灯をし忘れる原因にもなるので、
むしろアルトの仕様は安全運転上とても好ましいと思います。
ただ、メーター照明が明る過ぎる感があるので、最少にして使用していますが。

書込番号:20465658

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/08 18:39(1年以上前)

昼間は点灯してなかったんですか!?
てっきり昼間も点灯しているのかと思ってました。

取り扱い説明書も読まずに、いい加減な回答をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20465752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


スレ主 masama.さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/08 20:32(1年以上前)

>My Fair Ladyさん
分かりやすいご回答ありがとうございました。
今まで乗っていた車がエンジンをかけると照明が点灯する車種だったものですから、違和感があり質問させて頂きました。

書込番号:20466080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルト 2014年モデル
スズキ

アルト 2014年モデル

新車価格:84〜129万円

中古車価格:21〜205万円

アルト 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング