マザーボード > GIGABYTE > GA-78LMT-USB3 [Rev.6.0]
Windows7 64bitをインストールして利用しています。
余ったパーツで一台組んでみました。
挙動が気になったので質問させて頂きます。
小休止にと、スリープモードにするのですが、PCに触れてもいないのに
1−3分程度で勝手にオペレーションに戻ろうとします。
OSが原因なのか、それともBIOS設定に起因するのか。
「この辺りの設定を確認してみては?」
という点がありましたらご指摘願えますでしょうか。
書込番号:19927052
0点
マウスの電源管理はどうなってますか?
デバイスマネージャーの使っているマウスのプロパティの電源の管理タグに、スタンバイから解除できるようにするかどうかのチェックがあると思いますけど。
マウスだと少し振動して動いただけで解除されたりします。
書込番号:19927129
0点
情報ありがとうございます。
ご指摘のマウスの設定をして15分間様子を見ましたが変わらずです。
不要そうなユーティリティを一つ一つ消して、都度、具合を観察してみます。
書込番号:19927244
0点
BIOSのPower Management SetupでErP Supportを有効にしたり、Power On By ○○を明示的に無効にしてみては。
USB Wake Up from S3も無効で。
書込番号:19927283
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-78LMT-USB3 [Rev.6.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/04 0:03:33 | |
| 18 | 2016/04/25 23:00:33 | |
| 2 | 2015/03/19 15:28:57 | |
| 4 | 2015/04/06 22:11:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








