Fidelio X2

-
- イヤホン・ヘッドホン 1338位
- オーバーヘッドヘッドホン 490位
イヤホン・ヘッドホン > フィリップス > Fidelio X2
使用するケーブルの導体は色々悩みましたが、一番気に入った導体はbelden 1503aになります。
このケーブルで一番感じたのはヴォーカルが綺麗なまま中心にいて、低音と高音がクリアであること。3.5mm3極の良さでしょうか?ヴォーカルがしっかり中心にいてブレないような音ですかね。これは非常に好印象です。中高域はクリアに聞こえ、低域はそこまで鳴らないがバランスの良い音だと感じました。元々このヘッドホンそこまで低域は鳴らないヘッドホンですかね?重低音が響く演奏曲とか聞くとそこまで振動が耳元まで伝わらない。HD650はそこのところバッチリなんですよね。少しだけ残念です。
近々fidelio x3出ますね?超楽しみです。必ず買いますが、ケーブルはRL分離(DENON AH-D7200と同じ構成?)なのでそこだけ非常に残念です。
早く発売しませんかねー待ち遠しい!!
書込番号:23163134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドーヴェンウルフさん
明けましておめでとうございます!ってだいぶ経ってますけど・・・ ご無沙汰しております。
私もこれ持っていてリスニング用のメインにしてますが、Philipsのゴールデンイャーがチューニングしたフラッグシップ機だけあって出音のバランスが絶妙ですね^^
私はmogami2893+ノイトリック6.3にリケーブルして使ってますが、個人的にはそこそこ駆動力のある据置型アンプと組合わせるとかなり低い音域まで適度な量感で低音がフラットに伸びると思いました。
というご託はさておいてX3の話ですが、どこかで国内の正規代理店ルートではLラインまでしか販売しないと見た記憶があるのですが、実際のところどうなんでしょうか?
まあ米アマかe-bayあたりで調達すれば済む話ですが、後継?と思われたX2HRが正規ルートに乗ってなかったので今回も気になるところではあります。自分でも調べてみますが、また情報ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
でわ^^
書込番号:23175801
1点
>Bigshooterさん
こんばんは。そして明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。こちらのヘッドホン、なんというか癖がなく装着感も良くて結構気に入ってます。
据置きアンプOppo HA-1で聞いてみたのですが、やはりHD650の方が低域は伝わる。(恐らく最近低域強めの音楽聞いているのも原因の一つですが、ちょっと耳が麻痺しているのかな?)
私もmogami 2893使ってみたが、なんとなくbeldenの方がヴォーカルが良かった次第。しかしこのmogami2893は凄いですね…。カスタムIEM系のイヤホンにはドンピシャですよー。なんか高額で買った他のケーブルより私の耳とは相性が良いです、
Fidelio X3ですが、当初発売は2019の10月と噂されてましたが、定期的にチェックしてますが、未だユーロアマゾンで見かけないですね。早く発売してほしいですよ。デザインやコンセプトが結構変わっているのでちょっと博打になりますが…ここはFidelioブランドを信じて試聴無しで購入します。
私もなにか情報つかめましたら更新します。
書込番号:23188609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドーヴェンウルフさん
こんばんわ^^ お久しぶりです。
Xシリーズは一時ONKYOの経営問題でPhilipsとの代理店契約が頓挫していたようですが、色々調べてみたところ、昨年の10月に代理店契約を再契約したようなので正規ルートで販売されそうですね^^
>高額で買った他のケーブルより私の耳とは相性が良いです
耳がいい証拠ですよ 笑 大型のステレオシステムで電源ケーブルやらインコネをタフピッチから8Nまで色々な導体のケーブルを使って昔試してみたことがありますが、間違いなく高額=高音質ではないですよ 笑
こちらで話すと差し障りもあるかと思いますので・・・ 最近、縁側に参加させていただきましたのでお時間のある時にでもあちらの方でまったり語りましょう 笑
書込番号:23188656
0点
>Bigshooterさん
そうですよね。私の悪い癖です。あまりまわりを気にせず率直に感じたことをズバズバ言ってしまう。
絡まれてもスルーしますが、後味悪いですもんね。
以後、気をつけます。
縁側ですが、いらっしゃいましたね!すみません、失念しておりました。あちらでも今後ともよろしくお願いします。
書込番号:23188779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドーヴェンウルフさん
誹謗中傷、公序良俗に反する言動でなければ、何言ってもいいとは思いますが、「ケーブルで音は変わるか?」は絶対に決着を見ない永遠のテーマですからね・・・ 電気工学的の考え方と物理学的な考え方だと答えが違うわけで・・・ またあちらでゆっくりと 笑
書込番号:23188807
0点
情報上がってきましたね!
https://www.philips.co.jp/c-p/X3_00/fidelio-fidelio-x3-wired-over-ear-open-back-headphones
まだ発売日はわかりませんが、公式サイトに商品情報が…。
恐らく5万円近くですかね、しかし今回の新作はかなり軽量化に成功したようです。
待ち遠しい限りです…。
書込番号:23452635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > Fidelio X2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/12/08 0:00:28 | |
| 2 | 2021/12/17 18:47:59 | |
| 0 | 2020/04/19 11:34:17 | |
| 6 | 2020/06/07 8:33:00 | |
| 0 | 2018/03/24 21:04:35 | |
| 8 | 2017/10/01 20:38:20 | |
| 6 | 2017/09/11 6:59:25 | |
| 8 | 2018/12/10 9:48:55 | |
| 4 | 2017/03/11 19:19:23 | |
| 2 | 2018/03/03 17:31:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








