


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 215/55R17 94V
平成17年式2代目フォレスターのクロススポーツに乗っています。
SUVとはいっても、車高は155cmです。
タイヤは、ダンロップのエナセーブ RV504 215/55R17、
そして横浜のBluEarth RV-02 215/55R17 を検討しています。
重視するものは、燃費、乗りごこち、制動距離、静かさ 耐久性 など、
どれを最優先するか、自分でもわかりません。
私の車で、バランスがいいのはどれでしょうか?
教えていただければ、うれしいです。
書込番号:19635376
1点

スバル三世さん
先ず、候補の両タイヤのラベリング下記の通りです。
・BluEarth RV-02 215/55R17 94V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・エナセーブ RV504 215/55R17 94V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
つまり、ウエット性能重視でウエットグリップ性能aのBluEarth RV-02となるのです。
又、省燃費性能重視で転がり抵抗係数AAのエナセーブ RV504となります。
ただ、このウエット性能や省燃費性能では決められないという事ですよね。
その他の性能として静粛性等の快適性能はBluEarth RV-02が上、ライフはエナセーブ RV504が上と予想しています。
因みに私ならウエット性能と快適性能重視でBluEarth RV-02の方を選びます。
尚、省燃費性能やライフといった経済性重視ならエナセーブ RV504という考え方も出来ます。
書込番号:19635439
1点

スーパーアルテッツアさん ありがとうございます。
快適性能といっても、どれぐらい静かさに違いがあるのか?
また、省燃費性能aaとaの違いがどれぐらいなのか?
選ぶのが、難しいですね。
書込番号:19637230
2点

スーパーアルテッツァさん、ダンロップのLE MANS4 LM704も検討しています。
でも、発売が2011年と古いので、少し疑問です(小改良があるようですが)。
やはり、以前おすすめしていただいたヨコハマのほうが、
私のフォレスターのクロススポーツ、車高155cmには、よろしいでしょうか?
書込番号:19650471
1点

スバル三世さん
そうですね。
何を重視するかにもよりますが、私なら比較的重心が高いSUVのフォレスターにLEMANS4 LM704を履かせる事は無いです。
オンロード専用タイヤなら、やはりミニバン用タイヤのBluEarth RV-02を履かせたいですね。
書込番号:19650998
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > エナセーブ RV504 215/55R17 94V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 21:05:47 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 18:00:24 |
![]() ![]() |
3 | 2019/04/05 18:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2019/03/19 18:34:01 |
![]() ![]() |
10 | 2019/02/06 23:29:36 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/31 22:40:45 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/22 16:43:12 |
![]() ![]() |
6 | 2018/06/21 18:39:03 |
![]() ![]() |
5 | 2018/06/14 6:11:17 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/12 5:04:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





