『225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて…』のクチコミ掲示板

エナセーブ RV504 195/60R16 89H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:640mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのオークション

エナセーブ RV504 195/60R16 89Hダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月

  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hの価格比較
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのスペック・仕様
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのレビュー
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのクチコミ
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hの画像・動画
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのピックアップリスト
  • エナセーブ RV504 195/60R16 89Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 195/60R16 89H

『225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ RV504 195/60R16 89H」のクチコミ掲示板に
エナセーブ RV504 195/60R16 89Hを新規書き込みエナセーブ RV504 195/60R16 89Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL

クチコミ投稿数:21件

もう冬時期ですし、スタッドレスタイヤに履き替えてましたが、夏タイヤをダンロップのエナセーブ503がそろそろ寿命の為、来年春には履き替えを考えていたので、暇を見つけてはあちこちで見ていましたら、扁平率40のダンロップ504はあるのに、505が無い…YOKOHAMAもミニバン用タイヤでは設定が無い…
40から45にシフトチェンジしているのだろうか…
RV504を買うべきか、それともTOYOトランパスNMか、グッドイヤーのRV-Fか…まぁ、春まで待てば良いのですが、最近北欧タイヤやアジアンタイヤも格安で販売しているし…いわゆる片減りしにくく、静音性、寿命(3シーズンは持って欲しい…)、満足感が得られるオススメのタイヤがあれば何方か教えて下さい。…クルマはCC25セレナです。

書込番号:23040433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/11/11 15:20(1年以上前)

発売したばかりの製品なのでサイズをしぼってるのかもです

もしかすると春には発売される可能性もあります

購入するのが春なら様子見が良いと思います

サイズも銘柄も違いますが、ルマン5の発売当時は私の車のサイズがありませんでしたが購入する時期には発売されました。

書込番号:23040610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6019件Goodアンサー獲得:451件 エナセーブ RV504 225/40R18 92W XLのオーナーエナセーブ RV504 225/40R18 92W XLの満足度2

2019/11/11 17:46(1年以上前)

ミニバンに40扁平を履かせる人は多くないから、廃盤になっている可能性もありますね。

書込番号:23040809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51494件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2019/11/11 19:08(1年以上前)

mai&yu-kipapaさん

下記のWORKの車種マッチングによると、Mクラスミニバン御三家の18インチ推奨タイヤサイズは何れも215幅になっています。

https://www.work-wheels.co.jp/

具体的にはC25、C26、C27セレナなら215/40R18が推奨サイズです。

60系、70系、80系ヴォクシー/ノアなら215/45R18、若しくは215/40R18です。

RP3、RG1,RK1ステップワゴン(スパーダ)なら215/45R18となっているのです。


又、215/45R18というサイズなら、下記の価格コムでの比較表のように各メーカーからミニバン用タイヤが発売されています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000855922_K0001151688_K0000845025_K0000610186_K0000722252_K0000871732&pd_ctg=7040


以上のように225/40R18というサイズはミニバンには需要が少ないから、エナセーブ RV505が未発売となっているのかもしれませんね。

勿論、北に住んでいますさんの書き込みのように225/40R18というサイズが追加発売される可能性はあり得ます。

書込番号:23040964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/11/11 21:05(1年以上前)

皆さま、情報ありがとうございます。

ミニバンはやはり215/45R18の時代なのですかね…
何故だか、侘しさを感じています。

コンフォートのグリップ重視のスポーツ系のタイヤなら沢山出回っているようなのですが、ミニバンに履かせるとなると道路ノイズが…とショップの店員さんもあまりおススメされませんでした。

2020年春、エナセーブ RV505新ラインナップに
期待したいと思います…。

書込番号:23041260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
225/40R18のエナセーブ RV505の設定がないなんて… 4 2019/11/11 21:05:47
値段 4 2019/11/11 18:00:24
値段について 3 2019/04/05 18:37:08
アコードハイブリッドに使えますか? 4 2019/03/19 18:34:01
C26セレナに検討中ですが 10 2019/02/06 23:29:36
どちらにしようか迷ってます 5 2018/10/31 22:40:45
200系ハイエース 5 2018/10/22 16:43:12
タントカスタムにこのタイヤは? 6 2018/06/21 18:39:03
購入相談 5 2018/06/14 6:11:17
RV504をメインに検討中です 6 2018/05/12 5:04:51

「ダンロップ > エナセーブ RV504 225/40R18 92W XL」のクチコミを見る(全 220件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ RV504 195/60R16 89H
ダンロップ

エナセーブ RV504 195/60R16 89H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月

エナセーブ RV504 195/60R16 89Hをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング