『リモコン操作』のクチコミ掲示板

2015年 2月上旬 発売

PA-HC100RC/AP

  • スマホから遠隔で留守宅のペットの様子を確認できる、100万画素でパン/チルト機能に対応したセンサー機能付きネットワークカメラ。
  • 「温度センサー」や「赤外線リモコン機能」を搭載。スマホで、エアコンのスイッチを付けるなどの温度調節やテレビ、照明のコントロールが可能。
  • microSDカード(別売り)が収容可能なカードスロットを搭載。動作検知機能と音声検知機能を連携させ、動画や静止画を撮影して保存できる。
最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:100万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n PA-HC100RC/APのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

PA-HC100RC/APNEC

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月上旬

  • PA-HC100RC/APの価格比較
  • PA-HC100RC/APのスペック・仕様
  • PA-HC100RC/APのレビュー
  • PA-HC100RC/APのクチコミ
  • PA-HC100RC/APの画像・動画
  • PA-HC100RC/APのピックアップリスト
  • PA-HC100RC/APのオークション

『リモコン操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「PA-HC100RC/AP」のクチコミ掲示板に
PA-HC100RC/APを新規書き込みPA-HC100RC/APをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

リモコン操作

2015/03/14 18:21(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > NEC > PA-HC100RC/AP

本製品の面白いところは家電の赤外線リモコンになるという点だと思います。エレコムのカメラにも搭載されたのですがスマホで登録ができない、すべて学習させなければならないなど使い勝手が良くありませんでした。本製品はスマホだけで登録や学習が行えます。

プリセットモードが使い易いです。TV, 照明、エアコンの3カテゴリにわかれており、メーカー名で選択するだけで完了です。TVはシャープ、ソニー、東芝、パナソニック、日立の5社です。照明は先頭にNEC、コイズミ、サンヨー、東芝、パナソニック、日立、三菱電機の7社です。一番期待が高まる?エアコンはコロナ、サンヨー、シャープ、ダイキン、パナソニック、日立、富士通ゼネラル、フナイ、三菱重工、三菱電機の10社です。

我が家はエアコンが東芝で対象外、照明がDAIKOで対象外でした。エアコンはオンオフだけじゃなくてモード、温度があるのでそれらを学習させるのはとても面倒なのでプリセットされているのがいいです。

書込番号:18577881

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/14 19:31(1年以上前)

リビングのエアコンは東芝製で、残念ながらプリセットにないので、子供部屋の日立しろくまくんで他mしてみました。

メーカーにて東芝を選択して、その下にパターンというのがあり、1?5までありました。このパターンが何の違いなのかはわかりませんでした。適当にパターンを選んでテストボタンを押します。「設定したい聞きに反応がありましたか?」とメッセージが出ます。エアコンからピッと反応はありましたが、一応、パターン1から5まで試してみました。パターン3のみ無反応でしたが、OKだったパターンも実際になにが違うのかわかりませんでした。不安がありますがとりあえずパターン1を選択しました。

エアコン操作をアプリからやってみましたが、暖房は20, 22, 24度の3つが選択できるので24を押したところエアコンの運転が始まってしばらくすると温風が出てきました\(^o^)/

一方で不安なのは設定時にあったパターン1?5の選択肢です。もしその選択によって温度設定パラメーターやモードが違っていたら大変なことになるので、迂闊に外出先から操作してもいいのかちょっと不安になりました。

ちなみに添付画像の映像がボケボケなのは、この製品のレンズの焦点深度が浅いために対象物までの距離がかわるたびに手でレンズを調整する必要があります。面倒なので調整せずに使っているのでこんな感じでボケボケになります。

書込番号:18578111

ナイスクチコミ!0


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 PA-HC100RC/APの満足度4

2015/03/15 01:26(1年以上前)

今どきのエアコンは本体に設定温度の表示とかされないし実際に何度の設定で動いてるのかわからないのでリモコンの設定が適切か判断が難しいですよね。
ウチではエアコンは冷房に使うのみなのでまだ設定してませんが、テレビ(東芝)やシーリングライト(パナソニック)のコントロールはプリセットから選択したもので操作できています。
テレビや照明なんかは操作の結果が映像から判断できるので良いですが、やはりアンサーバックが無い点で赤外線リモコンによる操作の限界も感じますね。
ちなみにルームヒーターは吹き出し口付近に軽い紐を付けて風を確認できる様にしました。

書込番号:18579771

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2147件 PA-HC100RC/APの満足度3

2015/03/15 12:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。(投稿でなぜか文字化けが多かったようですいません)

昨日、家族そろって外食して、帰る直前に自宅の暖房をオンにしてみました。外出先から操作してみるとなんとも言えない不安感がありました。

部屋の中は真っ暗なので暗視モードでエアコンが見えています。エアコンのLEDランプが光ったこともなんとなくわかり、ルーバーが動いたのでエアコンが動作したことは確認できるのですが、ちゃんと暖房になっているのか不安、24度設定にしたが40度とかになってないだろうかという不安。

急足で帰宅して確認しましたが、何度かはわからないけど暖房で一安心しました。なんで不安な気持ちになるのかわかりませんが、これが解消されないと本格的に運用できない感じです。テクノロジーとしては楽しいのは間違いありません。

書込番号:18580833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PA-HC100RC/AP
NEC

PA-HC100RC/AP

最安価格(税込):¥19,800発売日:2015年 2月上旬 価格.comの安さの理由は?

PA-HC100RC/APをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング