『SecureEraseできない』のクチコミ掲示板

2015年 1月 8日 登録

CT250MX200SSD1

555MB/sのシーケンシャル読み込みを実現したSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:500MB/s CT250MX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション

CT250MX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 1月 8日

  • CT250MX200SSD1の価格比較
  • CT250MX200SSD1のスペック・仕様
  • CT250MX200SSD1のレビュー
  • CT250MX200SSD1のクチコミ
  • CT250MX200SSD1の画像・動画
  • CT250MX200SSD1のピックアップリスト
  • CT250MX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT250MX200SSD1

『SecureEraseできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT250MX200SSD1」のクチコミ掲示板に
CT250MX200SSD1を新規書き込みCT250MX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SecureEraseできない

2018/07/09 14:55(1年以上前)


SSD > crucial > CT250MX200SSD1

クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

MX200のファームウェアをMU04に変更し、UEFIの機能でSecureEraseしたところ「Not support」と表示され実行できませんでした。
おかしいと思い、別PCでも試してみましたが同様に未対応との表記で、Linuxのmspartでも不可能でした。

初期からできないとは考えにくく、MU04のバグかと思いましたが、そういう前例も見ないため原因がわかりません。

なにか思い当たる点がございましたら、お答えいただけると幸いです。

書込番号:21951819

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/07/09 15:03(1年以上前)

http://marosama.blogspot.com/2014/11/crucial-m500m550mx100secure-erase.html

こちらのサイトが参考になるかと。

書込番号:21951832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/09 15:38(1年以上前)

SSDはセキュア・イレース可能なものと不可能なものがありますよ。

不可能なものは従来のように物理フォーマット 0書き込み頑張るしかない。


うちもCrucial M550にてはできませんでした。

現在のSumsung 860EVOはできますが。

書込番号:21951878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2018/07/09 15:43(1年以上前)

>zemclipさん
ありがとうございます。そういえば暗号化があったなぁ・・・。と思い出しました。
今だとGUIのツールで実行できるようなので早速試してみます。

>あずたろうさん
SecureErase不可能なものもありますが、同社の過去製品のM4がSecureErase可能という表記となっているため少し考えにくいかと・・・。
M550もzemclipさんのサイトによると対象のようですしもしかしたら・・・。

書込番号:21951888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/09 15:43(1年以上前)

例えば今はマザーボードからもセキュア・イレースできるのですが、
そのQVLリストでもCrucialはこの2つしか載ってないです(笑)

書込番号:21951889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2018/07/12 14:23(1年以上前)

先日、MX200をアンマウントした上でCrucial executiveを利用し「PSIDの復旧」をしたところ無事SecureEraseできました!

紹介してくだったサイトではCUI上での作業だったようですが、現在だとGUIでできるようで非常に簡単でした。
ありがとうございました!

書込番号:21957983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT250MX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT250MX200SSD1
crucial

CT250MX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 1月 8日

CT250MX200SSD1をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング