REGNO GRVII 205/60R16 92H
- 「ダブルブランチ型消音器」や「ノイズ吸収シートII」を採用し、サードシートまで高い静粛性を実現するミニバン専用タイヤ。
- 「レグノミニバン用サイドチューニング」によりふらつきを抑制。横風や路面のうねりなどの外乱入力時にも、ふらつきの発生を最小限に抑える。
- 独自技術「ULTIMAT EYE」でトレッドパターンのブロック剛性と排水性を最適化し、ウェット性能を大幅に向上。低燃費性能とウェット性能を両立。
REGNO GRVII 205/60R16 92Hブリヂストン
最安価格(税込):¥14,850
(前週比:±0
)
発売日:2015年 4月 1日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H
ブリヂストンで、レグノのGRVUとブレイズ PX-RVUで悩んでいます。
どちらが性能がいいのでしょうか?
カタログで見ると、レグノの転がり係数がAでウェットがBで、
ブレイズの転がり係数がAでウェットがAと
なってるのですが。
ちがいがあります?
ブレイズPX-RVUのほうが発売されたのが新しいので性能面でも違いがありますか?
全くの素人なので、教えてもらえないでしょうか?
書込番号:24009422
18点
コンフォート系のレグノとブレイズでは性能は勿論違う
何の車に何を重視したタイヤが欲しいのかを書いた方が良いレスが期待出来るだろう。
書込番号:24009434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
レグノはコンフォート系、プレイズはスタンダード系、て感じですかね。
どちらが上か下ではなく、性格が違いますので、何を重視するのか、て事だと思います。
この辺。
https://tire.bridgestone.co.jp/search/brand/index.html
このページに主要乗用車用タイヤ性能比較表(PDF)へのリンクが貼ってあります。
書込番号:24009463
![]()
0点
燃費やウェット性能だけならブレイズでもいいと思いますが静粛性や乗り心地ならレグノの方が良いです
書込番号:24009487
3点
>車コロコロさん
レグノはGR-XUがプレミアム・コンフォート、GRVUはミニバン用。
プレイズは PX-Uがスポーツコンフォート、PX-RVUがミニバン用
静粛性ではレグノ、ハンドルの応答性ではプレイズ。
https://www.clg-sv.com/hikaku/maker/bs/#toc4
書込番号:24009489
![]()
2点
車コロコロさん
ブリヂストンは下記のようにタイヤを格付けしています。
https://tire.bridgestone.co.jp/pdf/tire-catalogue2021_p07-14.pdf
つまり、ブリヂストンはミニバン用タイヤならPlayz PX-RV II よりもREGNO GRVIIの方が格上と説明しているのです。
あとは静粛性等の快適性能を重視されるならミニバン用のプレミアムコンフォートタイヤと言えるREGNO GRVIIが良いでしょう。
ただし、REGNO GRVIIは価格も高めのタイヤとなってしまいます。
これに対してPlayz PX-RV IIはウエットグリップ性能aとウエット性能を重視する場合に履かせたいタイヤです。
最後に下記のPlayz PX-RV II とREGNO GRVIIの価格コムでの比較表も参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000731668_K0001224610&pd_ctg=7040
書込番号:24009698
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GRVII 205/60R16 92H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/06 17:58:14 | |
| 9 | 2024/06/03 15:37:43 | |
| 5 | 2024/01/23 18:19:57 | |
| 3 | 2023/11/20 0:05:06 | |
| 3 | 2023/09/24 8:54:07 | |
| 1 | 2023/09/06 16:57:32 | |
| 14 | 2024/06/13 8:02:46 | |
| 6 | 2024/04/28 14:09:30 | |
| 8 | 2022/07/23 13:22:04 | |
| 12 | 2022/07/21 22:27:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







