『4K最高画質撮影 256GB  NP-FV100A での撮影時間』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AX30

  • 高感度センサー、高速画質処理エンジン、「ZEISS(ツァイス)バリオ・ゾナーT」レンズを搭載した、デジタル4Kビデオカメラ。
  • 「空間光学手ブレ補正」の採用により、従来のモデルに比べて、ワイドでもズームでも約13倍ブレない、安定した映像を実現する。
  • 10倍の光学ズームに加え、4K記録時は15倍、HD記録時は20倍の全画素超解像ズーム機能を備えている。また、大容量64GBの内蔵メモリーを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:585g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AX30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AX30 の後に発売された製品FDR-AX30とFDR-AX40を比較する

FDR-AX40
FDR-AX40FDR-AX40

FDR-AX40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:510g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

FDR-AX30SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AX30の価格比較
  • FDR-AX30のスペック・仕様
  • FDR-AX30のレビュー
  • FDR-AX30のクチコミ
  • FDR-AX30の画像・動画
  • FDR-AX30のピックアップリスト
  • FDR-AX30のオークション

『4K最高画質撮影 256GB  NP-FV100A での撮影時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AX30」のクチコミ掲示板に
FDR-AX30を新規書き込みFDR-AX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > FDR-AX30

クチコミ投稿数:8件

初めまして。宜しくお願いいたします。

4K最高画質(XAVC S 4K(100Mbps) 3840×2160/30p)で撮影したいと考えております。 

そこで、以下の条件での撮影時間をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。

宜しくお願いいたします。


使用SDXCカード : 256GB (UHS-I U3)


使用バッテリー : NP-FV100A


(外気温は20〜30℃位と考えていただいて大丈夫です)



SDXCカードの容量制限 と バッテリーの使用時間 どちらが先に制限が来るでしょうか?

できれば、それぞれの単体での使用時間も分かると尚良いです。

何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:23608610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/08/19 12:20(1年以上前)

>Halley's Cometさん

SDカード
 128GBで2時間35分だから、256GBなら5時間10分

バッテリー
 NP-FV70(付属) 連続撮影時間 約2時間15分

 NP-FV100Aの数字は公表されていませんが、他のカメラでは2倍なので、4時間半前後でしょう。

書込番号:23608648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/19 12:26(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

大変助かりました!

ありがとうございました!

書込番号:23608666

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/08/19 12:49(1年以上前)

撮影時間には連続撮影時間と実撮影時間の2種類があります。連続撮影時間は1本の満充電したバッテリーを使用して25℃で連続撮影した場合の時間で実撮影時間は撮影、ズーム、撮影スタンバイ、電源ON/OFFを繰り返したときの撮影時間の目安と言う事です。

FDR-AX30は連続撮影時間が約2時間15分でこれはFDR-AX100の液晶モニター使用時の連続撮影時間と同一です。従ってそのままFDR-AX100の数字を適用してバッテリーにNP-FV100使用時は連続撮影時間が約4時間30分、実撮影時間が約2時間15分と予想されます。
https://www.rentio.jp/matome/2016/05/sony-handycam-duration/#fdr-ax30
https://www.rentio.jp/matome/2016/05/sony-handycam-duration/#fdr-ax100

SDメモリーカードでの記録可能時間は64GB使用時に同時ビデオ記録入切を問わず1時間15分、128GB使用時に同時ビデオ記録入だと2時間30分、同時ビデオ記録切だと2時間35分です。256GBでも大体比例するとして同時ビデオ記録入だと5時間00分以上程度、同時ビデオ記録切だと5時間10分以上程度が見込まれます。
https://helpguide.sony.net/cam/1510/v1/ja/contents/TP0000570505.html

書込番号:23608731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2020/08/19 13:43(1年以上前)

AX30の後継のAX40を持っています。
電池の使用時間やカードの使用時間も同じです。
数字的にはあさとちんさんの書き込みの通りでしょう。
自分は長時間録ることが多いです。
AX40を使い、夏場のバス内から車窓を録りました。
もちろんエアコンは適度に入っていました。
2時間おきに電池を交換して録画継続していたら、レンズシャッターが降り、シャットダウンしました。
このクラスのビデオで4Kを連続で録ると、熱がこもりセンサーが働き電源が落ちます。
底面の金属プレートは、滅茶苦茶熱くなっていました。
エアコンの効いた車内でも、熱がこもるようです。
今はAX700なので、そこまで底面は熱くなりません。
今の時期の外での連続録画は、注意が必要ですね。

書込番号:23608832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/08/19 16:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます!!

大変参考になりました!!

感謝申し上げます!!


sumi_hobby様

とても丁寧なご回答ありがとうございます!


MiEV様

大変参考になりました。

長時間録画は熱がこもるのですね!

気を付けて録画しようと思います。


皆様、素早いご回答に感謝申し上げます!!

本当にありがとうございました。

書込番号:23609085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/08/19 17:21(1年以上前)

>Halley's Cometさん
AX-40を使用しています。4Kになると屋外だと確かに熱でオーバーヒートしやすいので自分は
1時間おきとかに休ませつつその間に携帯用のモバイルバッテリーなどで充電させます。

サブバッテリーを複数持てばよいのですが純正バッテリーも高いのでこれで大体大丈夫かな。

冷やしてる間はスマホで撮ったりすればいいかも。

書込番号:23609198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/22 01:08(1年以上前)

>ねこさくら様

返信遅くなり大変申し訳ございませんでした。

ご回答ありがとうございます!

やっぱり4Kは熱暴走しやすいのですね!!

実際の使用感が分かり大変参考になりました。

まだまだ残暑が続きます。

購入した暁には、気を付けて使用したいと思います。



皆様、懇切丁寧にご回答いただき誠にありがとうございました(^^)/

書込番号:23614060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/08/22 01:19(1年以上前)

そろそろ締め切りたいと思います。

全ての方をgoodアンサーに選びたいのですが、3人までしかできないそうです。

ですので、大変申し訳ございませんが、今回はご回答の早い順に選ばせていただきたいと思います。

4名様全てのご回答が有益でした。

大変ありがとうございました。

また、何かありましたら宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:23614074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AX30
SONY

FDR-AX30

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AX30をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング