『スマホオンラインゲームでの切断』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『スマホオンラインゲームでの切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホオンラインゲームでの切断

2015/05/25 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 ゆう.。さん
クチコミ投稿数:59件

先日こちらの機種を購入し使用しています。
主な使用はスマホをwifi接続しての使用です。

そこでこちらの機種を使用し始めてから「白猫project」というゲームで協力プレイを行っている際に開始20秒前後で毎回切断されてしまう状態になっています。
wifiをオフにしてLTEで協力プレイを行うと問題なく行えています。
また、その他のネットサーフィンなどは問題なく行えています。

自宅回線はau光でルーター機能付きモデムを使用しており、そこにこの機種をアクセスポイントのような形で繋いでいます。
スマホの機種はxperia z3compact(docomo)を使用しています。

設定方法などで改善が可能でしたら是非ご教授お願い致します。

書込番号:18809989

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/25 22:40(1年以上前)

>自宅回線はau光でルーター機能付きモデムを使用しており、そこにこの機種をアクセスポイントのような形で繋いでいます。

もしも二重ルータ状態になっているのなら、
WG1200HP の後面のモード切替スイッチをBRにして、
WG1200HP のルータ機能を無効にしてみて下さい。

書込番号:18810045

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう.。さん
クチコミ投稿数:59件

2015/05/25 23:30(1年以上前)

羅城門の鬼さんありがとうございます。
さっそく試してみたのですが変わりないようです。

以前使用していたルーター(コレガ CG-WLBARGPX)では問題なくプレイ出来ていました。

書込番号:18810246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/25 23:54(1年以上前)

>さっそく試してみたのですが変わりないようです。

了解です。
次に、

>協力プレイを行っている際に開始20秒前後で毎回切断されてしまう状態になっています。

ゲームにおいて切断されている時に、
ブラウザではインターネットにアクセス出来るのでしょうか?

書込番号:18810327

ナイスクチコミ!3


スレ主 ゆう.。さん
クチコミ投稿数:59件

2015/05/26 00:50(1年以上前)

切断された際もその他のインターネットは問題ないと思います。
もしくは切断された瞬間のみ、使用できなくなっている可能性はありますが切断されるタイミングは毎回前後するので明確な検証は行えていません。
少なくとも切断されたあと一定時間インターネットが接続できないといったような状況は起きていません。

書込番号:18810492

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/26 08:45(1年以上前)

>少なくとも切断されたあと一定時間インターネットが接続できないといったような状況は起きていません。

それならば、WG1200HPの問題と云うよりも、
サーバー側やゲームを行っているスマホ側の要因の可能性の方が高そうに思えます。

CG-WLBARGPXがまだあれば、CG-WLBARGPXに置き換えても再現するのではないでしょうか。

書込番号:18810939

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/05/26 11:20(1年以上前)

WG1200HPのファームウェアを更新する事で改善するかも知れません。

WG1200HPファームウェア Ver1.0.6
http://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hp/fw.html

書込番号:18811229

ナイスクチコミ!2


memo8さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/26 14:12(1年以上前)

あくまで、わたくしの感想ですが、ネトゲをするとか、無線通信を介してブルーレイに焼くとかは通信速度よりも、通信の安定性、持続性だと思います。通信環境、相性にもよりますが、個人的にこの機種はそんな用途に向いていない気がします。あくまで、個人的な意見です。

書込番号:18811621

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう.。さん
クチコミ投稿数:59件

2015/05/28 11:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。
羅城門の鬼さん
コレガで試したところ問題なくプレイできました。

哲!さん
ファームウェアは更新済です。

memo8さん
ちなみにこの用途に向いている機種はどのような機種だったのでしょうか?

時間があったのでいろいろ試してみました。
・IP固定→ダメでした。
・2.4GHzでの接続→問題なくプレイできました!しかし、回線速度がLTE以下という残念なところがあります。
・NECへ問い合わせ→ネットサーフィンなどが問題ないとなるとゲーム運営へ問い合わせてほしいとのこと。

初期不良品ってことはないですよね?;

書込番号:18817178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/05/29 00:51(1年以上前)

>コレガで試したところ問題なくプレイできました。

WG1200HPが要因である可能性がまだ捨てきれないと云うことですね。

>・NECへ問い合わせ→ネットサーフィンなどが問題ないとなるとゲーム運営へ問い合わせてほしいとのこと。

至極もっともな回答とは思いますが、
コレガの無線LANルータに入れ替えたら現象は起こらなくなったことを
強調すべきでしたね。

書込番号:18819287

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ゆう.。さん
クチコミ投稿数:59件

2015/05/31 21:43(1年以上前)

販売店に相談したところ、その販売店で接続テストしてくださいました。
結果として同様の切断現象が生じ、販売店がおすすめしたということもあり他社ルータに交換してくださいました。
他社ルータでは問題なくプレイできています。

今回質問に回答してくださった皆様ありがとうございました。

書込番号:18827866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/02 23:34(1年以上前)

自分も、XperiaZ3 Compact(SO-02G)を使っていますが、
ブラウザでホームページを見たり、ゲームをしていると、たまに通信が途切れますね…。
ゆう。さんと同じく、11acを使っていると途切れます。11gだと問題ありません。

以前使っていた、WR9500Nでは全然問題がなかったんですけど、変えた途端ダメになりました。
とりあえず、11gでは大丈夫なので、それで使っていますが、腑に落ちない感じではあります(^^;

PCでは、インテルのAC7260というac対応子機が付いてまして、こちらは何の問題もありません。
なので、相性なのだろうとは思いますが、なんとか対応してもらえないでしょうかね。
XperiaZ3はそれなりに売れたであろう機種ですし、なんとかならない・・・かなー。
サポートに聞いてみることにしてみます。

書込番号:18834336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/13 19:09(1年以上前)

サポートに聞いてみたところ、「相性だろうから2.4GHzで我慢して」みたいな答えが返ってきたのですが…。
おととい、新ファーム1.0.8が出ていたので更新したところ、直ったようです!
2日間使っていますが、SO-02Gでのac接続で、引っかかることは全く無くなりました。
自分はこれ以外に問題はなかったので、これでずっと付き合っていけそうです。

コメ主さんは買い替えてしまったようですが、これから買う人は大丈夫ですよーってことで。

書込番号:18867818

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング