『auひかりに!』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 有線LANは、全ポートがギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

AtermWG1200HP PA-WG1200HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの価格比較
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのスペック・仕様
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのレビュー
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのクチコミ
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPの画像・動画
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのピックアップリスト
  • AtermWG1200HP PA-WG1200HPのオークション

『auひかりに!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG1200HP PA-WG1200HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG1200HP PA-WG1200HPを新規書き込みAtermWG1200HP PA-WG1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 auひかりに!

2016/02/20 18:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP

スレ主 h.i11さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして、パソコン初心者なので、全くの無知ですが皆様のご教授宜しくお願いいたします。
3月末にauひかりの工事が入りインターネット開通になります。資料などが届き見てみいたらホームゲートウェイが11nで、私の持ってるパソコンが11ac対応です。
こちらのルーターを使うと速度は大きく変わるのでしょうか?

書込番号:19610616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/20 18:21(1年以上前)

Home Gate Wayも11nだけではなく、IEEE802.11a/b/g/nというように
いくつかの規格が内包されてると思います。

無線LANルーターもPCなどの子機も同様ですね。

もしHome Gate Wayの仕様がIEEE802.11a/b/g/nならば、5GHz帯と2.4GHz帯が利用出来ます。
IEEE802.11b/g/nとかなら2.4GHz帯のみと予想は出来ます。

IEEE802.11a/b/g/nで5GHz帯の11nで接続された場合、アンテナ数、ストリーム数で変わりますが
最大値で300Mbps〜600Mbpsほど

11acが使えるとこちらもアンテナ数、ストリーム数で変わりますが
最大値で433Mbps〜1300Mbps

設置環境で大きく変わりますが、11nも11acも実行速度的には大差ない人の方が多いんじゃないかと思います。

書込番号:19610682

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/02/20 18:28(1年以上前)

>>資料などが届き見てみいたらホームゲートウェイが11nで、私の持ってるパソコンが11ac対応です。

5GHzの場合、アンテナ2本搭載搭載のPCの11acなら、最高速度が約867Mbpsとなります。auひかりのHGWのAterm BL900HWの最大速度は450Mbps、WG1200HPの最大速度は867Mbpsなので、実効速度は約半分としてもWG1200HPの高速性を活かすことが出来ます。

書込番号:19610718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/20 18:31(1年以上前)

>資料などが届き見てみいたらホームゲートウェイが11nで、私の持ってるパソコンが11ac対応です。

HGWはBL900HWでしょうか。
5GHzにも対応していますね。
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html

>こちらのルーターを使うと速度は大きく変わるのでしょうか?

11acと5GHzの11nとでは、親機の近くなら、リンク速度はそれなりに違うかも知れません。
また計測サイトで実効速度を測れば、違いがあるかも知れません。
しかし、WEBなど通常のインターネットの使い方なら、
サーバー側がボトルネックになりえますので、
体感速度はあまり変わらない可能性が高いと思います。

親機とPCとの距離が離れている場合は、11acでもその実力を出せませんので、
11nとさほど変わりはなくなってしまいます。

書込番号:19610732

ナイスクチコミ!2


スレ主 h.i11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 18:32(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ご返答ありがとうございます。
ワンルームでパソコン、アイホン6s、テレビ、プリンターなどで使用します。

書込番号:19610733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/20 18:34(1年以上前)

PCの11ac規格の詳細を確認。
au光のHGWはBL900HWだと思われるが、11n(2.4GHz/5GHz)での最大リンク速度は450Mbps。
http://www.aterm.jp/kddi/900hw/spec.html
PCの11ac最大リンク速度が866MbpsだったらWG1200HPにすることで速くなる「可能性」はあるが、433Mbpsだとほとんど変わらない。
実際の転送速度は距離や遮蔽物、周辺の電波環境で大幅に変動するから「接続してみないと分からない」。
それに転送速度が速くなっても”サイトを見るだけ”といったネット使用だと体感することはほとんどできない。

書込番号:19610742

ナイスクチコミ!2


スレ主 h.i11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 18:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。
ワンルームで使用します。
色々調べてたのですが、何だか初心者の私でこのルーターを設置、設定が出来るか心配できいてみました。
速度が変わるなら購入して頑張ってみようかと思います

書込番号:19610768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/20 18:46(1年以上前)

>ワンルームで使用します。

ワンルームなら、少なくともリンク速度はほぼ機器の最大リンク速度近くでリンクできると思います。

>色々調べてたのですが、何だか初心者の私でこのルーターを設置、設定が出来るか心配できいてみました。

HGWがルータとして機能しますので、WG1200HP はブリッジモードで設置すれば良く、
単に後面のモード切替スイッチをBRにセットして、HGWに有線LAN接続するだけです。

書込番号:19610794

ナイスクチコミ!2


スレ主 h.i11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 18:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ご返答ありがとうございます。パソコンで設定などしなくて大丈夫なのでしょうか?
無知ですいません。

書込番号:19610821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/02/20 18:52(1年以上前)

家はauひかりマンション100MbpsでHome Gate WayがBL902HWです。
仕様が同様にIEEE802.11a/b/g/nです。

元からWG1800HPがあったので親機にして繋げてますがBL902HWでもWG1800HPでも
実行速度は大差ないです。
(WG1800HPは有線LANケーブルで隣室に設置してます。その先の子機、中継機への電波強度が優位なので)
ワンルームならば、Home Gate Wayだけでの利用が十分な環境なので
敢えて買わずとも使用してみてから、その次を考えればいいかと思いますよ。

書込番号:19610827

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/02/20 18:54(1年以上前)

h.i11さんが所有しているスマホがauならば、auひかりのHGWの無線LAN機能は無料で使用できるので、これから始めるのも一つの手です。
私もauひかりのHGWの無線LAN機能を使っています。

書込番号:19610835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2016/02/20 18:55(1年以上前)

>パソコンで設定などしなくて大丈夫なのでしょうか?

ブリッジモードなら、WG1200HPをインターネットに繋ぐこと自体に関しては、
PCでの設定は不要です。

但し、PCをWG1200HPに無線LAN接続することは別途必要です。

書込番号:19610840

ナイスクチコミ!1


スレ主 h.i11さん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 19:02(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>Re=UL/νさん
>キハ65さん
>羅城門の鬼さん
とてもわかりやすいご返答ありがとうございます。
1回auのホームゲートウェイを使って様子をみます。
これからパソコンを始めるので、皆様のような方々いますと、本当ありがたいです。
ありがとうございます

書込番号:19610874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWG1200HP PA-WG1200HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG1200HP PA-WG1200HP
NEC

AtermWG1200HP PA-WG1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

AtermWG1200HP PA-WG1200HPをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング